お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1017.狭い猫部屋 | main | 1019.ニャコム >>
1018.食い込む紐
リードさばきが決め手です♪

すっかりお散歩猫になったつもりの我が家の末っ子マロン。でもねジョージ兄ちゃんに言わせると「まだまだ」らしいんです。では今日はマロンがまだまだ半人前だという理由を検証してみましょう。その理由というのが「リードさばき」リード紐をどれだけ上手にさばけるかって事らしいのです。ではその証拠写真を見てみましょうね。あらら〜ほんとだぁ〜!おまたにヒモが食い込んでいるわぁ〜。この写真なんてチャーム姉ちゃんのリードまでマロンのおちりから生えちゃってるよ〜。
himo0626.jpg

猫娘がひとりで3にゃんを連れてお散歩に行くと、どうしても後ろからのアングルしか撮れないので余計に目立つんですよね〜。これも、ほら!リードに足取られてるし〜。
himo0694.jpg

ほら、このお写真も!足にヒモが引っかかっちゃってますよ〜。前にyamamiさんが「ジョージ兄ちゃんはリードさばきが上手いけど、ソマリーズは下手だわ〜」って言ってたけど、まさにその通り!ジョージ兄ちゃんはリードに引っかかってたことなんて一度もないのにね〜。
himo0700.jpg

特によく分かるのが走った時かな。3にゃんで一緒にかけっこした時に上手下手がよく分かるんですよ。
himo0706.jpg

リードをまたいだ状態で引っぱりながら無理矢理走ると、ほ〜ら転けた!!ヒモが足に絡まっちゃうからね〜。「どんくさいわね〜」って言ってるチャームもヒモが絡まってますけど...。
himo0708.jpg

本にゃんは一生懸命歩いているんですけどね、なかなかジョージ兄ちゃんのようにはいかないようなんです。やっぱりキャリアの違いかな?それともジョージ兄ちゃんのように、チャック開けたらワンちゃんが入ってないとうまくいかないのかな?
himo1117-1.jpg

ちなみに今日は猫婆の一回目のお誕生日。猫婆は6月10日に生まれたんだけど、戸籍上のお誕生日は6月21日。私は要らない子だったのよと...猫婆は拗ねたように言うけれど、昔は生まれた日と戸籍上の誕生日が違うなんてよくあった話のようですね。毎年2回の誕生日をアピールしまくる猫婆ですが、今年は何故だか静かです。どうも今年は早く歳を取りたくないらしい...。今年は「○寿」という記念の年だからかな?ということで今日は猫婆誕生日記事にしようと思ったけど、再来週までお預けとしま〜す。でもねマロン、再来週の猫婆の誕生日にはかっこよく歩く所を見せてあげないと!それが一番のプレゼントだからね〜。さぁ今日も特訓だぞ〜。ジョージ兄ちゃんのような立派なお散歩猫になるためには、まだまだ修行が必要。お散歩上手な猫になるその日まで...マロンがんばれ〜!!

*****************************************************
早くお兄ちゃんみたいな立派なお散歩猫になれますように
今日はマロンと猫婆に応援ぽちぽちをどうぞよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
ひにゃんこ (2010/06/10 12:38 AM)
今日のさんにゃんの楽しいお姿に笑って一日が締めくくれます!!  猫娘さまありがとうございます。ホントね〜〜ジョージ兄ちゃんのジッパー空けてみたいです。ソマリーズも頑張って猫婆さまのお誕生日祝いに上手に歩けるようになってね!!
キララン (2010/06/10 6:01 AM)
猫婆様、お誕生日おめでとうございます♪
○寿の○に当てはまる漢字を次の中から一文字選びたまえ!
喜・傘・米・まさかまさかの白←有り得な〜〜い(滝汗)
ごめんなさいっ。朝からお馬鹿なKYなコメで。
猫婆様の誕生日のケーキは今度こそ数字の可愛いケーキでお祝いしてあげてね?ろうそくの画像UPはしなくてもいいから(笑)

ついに記事になったわね。私ずっと前から気になってたの・・マロン君のリードが何時も食い込んでいるの(汗)やっぱり年季が違うもんね?
ジョージ兄ちゃんは私の曖昧な記憶でもリードが食い込んでいる写真なんて無かったもんね♪
ソマリーズだってその内に上手なリードさばき見せてくれるよ♪
peeko (2010/06/10 6:11 AM)
猫婆サマ、1回目のお誕生日おめでとございま〜す♪
お誕生日が2度あるなんてラッキー☆
戸籍上のお誕生日はみんなで盛大にお祝い!だね(^O^)/

マロン君のお散歩風景は、子犬のお散歩に似てるわ〜
いつもリードを引っ掛けてズッコケたりして^^;
リードが全く引っ掛からないジョージ兄ちゃん、さすがっ!
Yomogi (2010/06/10 6:25 AM)
おっはよー
猫婆さま、お誕生日おめでとうございます♪
今日は早く帰って、ごちそう食べに連れてってあげてくださいね。

「またぐからだぜ〜」を
「またぐらからだせ〜」と読んで、猫娘さんったら
れでぃが「股ぐら」ってーと思ったら。。。
あー老眼鏡欲しいわ。

マロンちゃん、まだ1歳なんだから、しかたないよー
いいのいいの!ガンバレー
そっそ!マートン、いいね〜〜
クロタンママ (2010/06/10 6:41 AM)
そうだったのか〜
確かにジョージ兄ちゃんがリードに引っかかったり、絡まったりってのは想像できないもんな・・・
ソマリーズはまだまだこれから修行な日々だね!
兄ちゃん目指して頑張れっ♪

猫婆さん、お誕生日おめでとうございます^^
しゅりっち (2010/06/10 7:34 AM)
猫婆様の一回目のお誕生日おめでとうございまーす☆
昔だったらもう当たり前な話らしいですよね、戸籍載せるどうのって。うちのオカンのばあちゃんも同じ事言うてました(*^。^*)
おめでたい日ですもの、何度でも祝って貰いましょん♪

いつも思うんですが、よくこれだけの数でお散歩出来るなぁって本当に感心しちゃいます!1ニャンだけでも大変なのに…って、1だったら大丈夫か…
マロっちの「こけたでち」がツボでした〜!むちゃくちゃ可愛い(^・^)
coco-punch (2010/06/10 7:44 AM)
昔ココアをリードで散歩させてた頃、やっぱりこうやってリードをまたいだりしてたっけなあ。。。
私のリードさばきが下手なのかと思ってたけど、どうもそれだけじゃないみたいですね!
毎回思うけど3ニャンまとめてお散歩ってすごいですよね。
ウチがこれやったら、みんなでシャーしあって収拾つかないかも(笑)

猫婆さん、お誕生日おめでとうございます!
1回目って何よ?って思ったけど、読んで納得です。
昔は今ほど戸籍とかがしっかりしてなかったのでしょうね。。。
naonao♪ (2010/06/10 8:35 AM)
なかなかお散歩道を極めるのも難しいんですね。
マロン君、頑張れ!!!!!
ジョージ君はほんとに上手にリードさばきますね〜。

猫婆様、お誕生日おめでとうございます。
第2の誕生日は我が家の次男と一緒ですよ。
○寿なんですか。
じゃ、実家の母と同い年かな〜^^
今日も元気にお散歩に行ってるかな〜☆
みにころね (2010/06/10 8:40 AM)
猫婆様、お誕生日おめでとうございます〜☆
ウチの母も生まれた日と戸籍上の誕生日が違うんですよ。
よくある話ですよね(^^;
そして、チャームちゃんのリードまでまたいでるマロンくんは一体…(笑)
なんか、よっぽど落ち着きのない動きなんだろうなぁとか想像できて
笑えます(*≧m≦*)
最後のお写真の食い込みっぷりとか、不快じゃないのかしら?!
だからコケちゃうのね(*^m^*)
amesyo (2010/06/10 9:51 AM)
誕生日が2回うんうんでは年に2歳も年を重ねる事に(笑)でもうらやましいはお母様が一緒って事が・・amesyoの母親は心臓弁膜症で入退院の繰り返しで結局入学卒業式なども一度も参列しないまま中一入学の6月に旅に・・兄が居たけどみんな私一人で兄のお弁当なども作ったよ〜だからお母様のいらっしゃる方は本当にうらやましい・・旦那の母って・・京都はね、息子を盗った嫁でいじめられまくりですよ〜本当に凄いんだからね。小説以上にいじめが当たり前ですよ。
もうじき母親の命日(6月17日)が来るからお墓参りして、母親に会ってきます〜
お迎えに来るかしら??
シロクマ (2010/06/10 10:31 AM)
猫婆さま、お誕生日おめでとうございます(*^0^*)
年は取りたくないって言うけど、誕生会は嬉しいみたいですね〜♪
今年、母の誕生会をしてみて分かりました(^^;)
口では色々な事を言うけどもさ・・・

マロンちゃん、ぐふふっ(^m^)
面白いわね〜♪
そうやって絡まっているうちが可愛くていいのかも?
でも、目指すはジョージお兄ちゃんよね?マロンちゃん(笑)
(2010/06/10 11:36 AM)
おお。猫婆様、お誕生日おめでとうございます。
家の亡くなった、祖父は3日遅れでしたよ。
良くあったみたいですね。気にしない。気にしない。

まろんちゃん、足に引っかけちゃって、わんちゃんが良くこの状態で、散歩してますよね。
見てると、外してあげたくなっちゃう。

ほらほら、こけた(笑)頑張れ〜〜。
チャームちゃん、しっかり監督してよ〜。

流石、ジョージ君、さばきもおじょうずなんだね。
ちょいとばかし、参考にさせてね(爆)
ナナのママ (2010/06/10 11:40 AM)
あはは、確かにジョージ君がリードに絡まってる
姿って見たことないかも〜
そっか、やっぱリードさばきが上手いんだね!
マロン君はオチリから紐が出ちゃってる(笑)
それじゃ歩く度に足に絡みついちゃうわ(^^;
まだまだジョージ君から見れば覚束ない
お散歩猫ちゃんだね(笑)
猫婆さん、1回目のお誕生日おめでとうございます♪
1回目の誕生日で一つ歳を取って、2回目の誕生日で
一つ歳が戻れば永遠の○○歳で居られますね(爆)
にゃんずぱぱち (2010/06/10 11:45 AM)
猫婆様1回目の誕生日おめでとうございます^^/☆
うちも先月お義母さんが紫色のお祝いでした♪
猫婆様はもっと若いお祝いかな?^^
マロンくんもジョージ兄ちゃんみたいに
完璧なリード捌きを身に付けたいよね♪
お腹にワンちゃん入れちゃう?(笑)
はなまる (2010/06/10 11:48 AM)
こうして見比べるとジョージ君は
全然引っかかってない!
さすがお散歩暦が長いだけありますね。
マロン君のこけちゃった〜ってお顔!
可愛すぎます(〃∇〃)
うちの犬も最初は下手くそだったわ。
きっとだんだん上手になるよね。
ジョージ君目指して頑張れ〜。

猫婆様お誕生日おめでとうございます。
うちの祖母も実際のお誕生日と戸籍の日
1日違うよ〜。おじさんなんて忙しくて
行く暇なかったからって数日違うらしい…
昔は結構適当だったのよ。
沢山祝ってもらえてラッキー★って事で^^
ナナのママさんの案いいね!永遠に年取らないぞ♪
amiyan (2010/06/10 12:36 PM)
お母様お誕生日おめでとうございます!
そっか、お散歩上手になればなるほどリードさばきも自然にうまくなっていくのね(^ ^)うちも実家帰る時ベランダ探索のさいリードつけるけど、それはもう下手っぴさんで…ジョージくん出張講師お願いしますっ(笑)
たすくママ (2010/06/10 12:43 PM)
猫婆様1回目のお誕生日おめでとうございます〜♪
歳をとるのはイヤだけど、誕生日に「おめでとう!」って
いってもらうのはうれしいですよね。
うちは結婚記念日が3つあるんですよ〜(笑)
入籍、結婚式、披露宴を全部違う日にやったので
それぞれが記念日。
でもここ数年お祝いもしてないし、忘れちゃう年もあるし
あんまり意味ないんですけどね〜。

マロンちゃんのリードさばき、マロンちゃんのキャラが
すごく出ている感じがする〜。
「あれ?なんか歩きずらいぞ?」って思いながらも
原因わからず歩いちゃう。
ここにもお散歩のキャリアが出ちゃうのかな?
マロンちゃんもキャリアを積んだらうまくリードがさばけるようになるのか、
それともこのまま?マークが頭に飛びながらリードにまたがっちゃうか、
行く末が楽しみです〜。
当のマロンちゃんは気合十分のお顔してヤル気マンマンみたいだけど。
うふふ〜ガンバレーー!
ちか (2010/06/10 1:14 PM)
猫婆様、お誕生日おめでとうございます。
わ〜今年はちょっと静かなんですねーそりゃ〜歳は取りたくないもん。私だって嬉しくない。永遠の18歳っていつまでも思ってるけど(笑)
21日ももう一度お祝い言わなきゃね〜♪
やっぱりリードさばきもジョージくんは優れてるみたいだねーほんとワンちゃんが入ってるようだわ。
「こけたでち」ってショットめちゃめちゃ可愛いね〜。なんだろ〜いろんな所に興味があって絡まっちゃうのかな?ジョージ君見習ってファイト
ゆっか (2010/06/10 1:43 PM)
猫婆さんお誕生日なんですね!
おめでとうございます〜☆

あ、このコンテスト、ビビ君のためにある?
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/53/
ヨギーニ (2010/06/10 1:57 PM)
お散歩blogに欠かすことの出来ない猫婆さま、いつまでも元気はつらつでいてください!
和服姿に猫の散歩なんて世界中探してもなかなかほかにいないでしょうね
マロンちゃんもお散歩修行頑張ってね!
とら。主 (2010/06/10 2:17 PM)
すっかりご無沙汰しちゃった``r(^^;)
お見舞いと応援コメントをどうもありがとね^^
猫婆さんお誕生日おめでとう♪
一年に二回も誕生日?
それって贅沢なことだよね〜♪
いっぱい猫たちに祝ってもらえそうかも^^
りえっち (2010/06/10 2:20 PM)
(笑)
マロン君・・・面白すぎです!

お誕生日はいくつになっても素晴らしいことですよぉ(^^)
キイロ (2010/06/10 2:39 PM)
猫婆さま、お誕生日おめでとうございます!
私は年齢がいってからの方が誕生日が嬉しいです。1年に2回もあったらますます楽しそう♪♪

近所のワンちゃんのお散歩でもロープを跨いで歩きにくそうな仔っていますよね〜
ワンちゃん、クルクル回っているしね。
さすがジョージくん!!
マロンくんには良い師匠がいるのだからこれからは上手になれるよね。
yamami (2010/06/10 3:19 PM)
そうそう!散歩の時にカメラぶら下げて
中腰になって何回もマロンちゃんのリードを
足から抜いてあげたわ〜
チャーちゃんもすぐの足に絡んだりしてたし(^_^;)
挙げ句の果てにはリードの長さが足らないような所に
飛び移ろうとするし(>_<)っちゅうかしてたし(汗)
やっぱりこれって経験と年期が必要なのかな?
由乃 (2010/06/10 3:38 PM)
(*^m^*) ムフッ
ホント、ジョージ君は上手いね
ソマリーズちゃん達はまだまだ!!w
足に引っかかったり、あらら?転んだの?
お兄ちゃんをよく見て
颯爽とリードを引っ張る日はいつかな?
頑張ってネ〜〜
メイリン (2010/06/10 3:52 PM)
猫婆様、お誕生日おめでとうございます。
年に2回お誕生日しちゃうと年も2歳取っちゃいませんか?ww
年中和服でいらっしゃる方たちは姿勢が良くて皆さん健康な方が多いです。先日のUSJでもとってもお若かったし。これからもお元気でにゃんずのお散歩をお願いします。
やっぱりジョージ君は特別です。だって、うちのワンズはリードをいっつもまたいじゃっていますよ。こっちが気になって仕方ないです。
そだ。ケーキは21日ですか?
弥生 (2010/06/10 4:40 PM)
猫婆様、お誕生日おめでとうございます♪
年に2回、お歳のことは考えずに
猫娘さんに盛大にお祝いしてもらってください(笑)
ジョージくんお散歩慣れしてるわ☆
うちの小麦もよくまたいでるわ〜(笑)
意外と気にならないみたいだけどね ^^;
直 (2010/06/10 5:10 PM)
猫婆様!お誕生日おめでとうございますo(≧∀≦)o
2回お誕生日、2回お祝いですもの、いいじゃありませんか(笑)。2度年とるじゃ困るけど。
〇寿にはとても見えない若々しい猫婆様!いつか必ずまた会いに行かせて頂きます。


マロン君、プププ(^ー^)さすがにジョージ君との散歩上手の差は簡単には埋まりませんよね。だってジョージ君みたいなスーパー散歩ニャンコ…あ?ニャワンコかな?そうそういないですもの。
イヴ (2010/06/10 7:29 PM)
猫婆様、一回目のお誕生日おめでとうございます☆
二回もお祝いできて羨ましいです。
これからも元気でお散歩楽しんでくださいね〜。

ジョージくんはリードに引っかかったことがないんだー。
お散歩の天才だね。
マロンくんはまだ新米さんだから
ジョージくんにちゃんと教えてもらうんだよ。
お散歩中のマロンくんのお顔って
いつも真剣だよね(^^♪
にゃごママ (2010/06/10 9:32 PM)
こんばんわっ☆
このたび、名前も新たにブログをお引越ししました。

にくきぅ☆にゅにゅ
http://nyagomama.blog134.fc2.com/

これからも、よろしくお願いいたします♪
ROCK (2010/06/10 10:00 PM)
マロン君、フンドシとかTバック状態ですね〜っ。
もう少しリードさばきが上手くなる様に、練習を
しなくちゃ!ですね〜っ。
chai (2010/06/10 11:14 PM)
いつもその並びでお散歩でしたっけ?
よく覚えてなくって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

場所替えても同じことなのかな?
一猫の時でもリードが絡まっちゃうのかな?
keiko605 (2010/06/10 11:21 PM)
猫婆さま、お誕生日おめでとうございます。
可愛い猫達にいっぱい癒してもらってください。
3ニャンのリードさばき、コレは大変そうです。
猫娘さんはきっと慣れてもんだろうけど
私だったら一緒に絡まってしまいそうです(笑)
でもマロン君はもう少ししたらジョージ兄ちゃん
みたいに上手くリードさばきが出来るようになる
よね!!

玉ちゃん (2010/06/10 11:48 PM)
猫婆さん 1回目のお誕生日おめでとうございます。
マロンくん 頑張って練習しなきゃね。
出来るようになったら 猫婆さんも大喜びだね。
猫娘 (2010/06/11 12:42 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
ジョージのお腹のチャックあけたら、いったいなにが出てくる?
絶対ワンちゃん入ってると思うんだけど、それとも小さいおじさんか?

♪キラランさんへ♪
あははそう来たか〜 そりゃ白寿以上!百賀?だって猫婆は年に2回も
誕生日があるんだもんね!ケーキにろうそく立てたらケーキが見えんぞ!

♪たすくママさんへ♪
結婚記念日が3回も?こりゃ覚えておくの大変そうだわ。マロンの場合
?マークが浮かんだまま、そのままぽよよんと大人になっていきそうやな

♪直さんへ♪
いつも2回も誕生祝いをせがんだら2歳年取るよって言ってるんだけど…
今年が意外に大人しい、あぁ再来週が怖いぞ〜。何を言いだすやら?

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日は猫婆にたくさんのお祝いをありがとうございましたぁ〜。
今朝起きてすぐに「お誕生日おめでとう!」って言ったら、なんと!
猫婆本人はすっかり忘れてましたよ。今日晩ご飯でも食べに行こうか?
って誘ったら、明日朝早くでかけるから2回目の誕生日に頼むわって!
ちゃっかり外食予約されちゃいました。5月に母の日、6月は誕生日
この時期になると毎年猫婆は欲しい物をあれこれ私に伝えるんです。
母の日には紫陽花の鉢植えと、先日猫展に行った時にど派手な猫柄の
傘を買ってあげました。一度写真に撮らなきゃ。だってものすごい派手な
傘なんだもん。ピンクのお花柄に猫がいっぱい。晴雨兼用で便利だけど
さすがに派手すぎない?ってびっくりする傘なんよ。今度見せるね〜。
そうそう○寿って書いたけど、みなさんいくつを想像されたのかな??
さっき連絡があって土曜日の朝日新聞の生活面に猫婆のお話が載るらしい。
3にゃんをお散歩してる写真も載るはずなんだよね。でも新聞だから
名前も年齢もしっかり出ちゃうんだよね〜。戸籍上の誕生日前だから
ひとつだけ若く載るのが嬉しいね。でもどうする?いっそのこと
ブログでも年齢ばらしちゃいますか?猫婆に決めてもらいましょう。