お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1008.子猫は天使 | main | 1010.ハチの巣 >>
1009.本デビュー
ご本に載せていただきました♪

マロンの1歳のお誕生日、我が家ではこんなパーティーが開かれていました。題して「誕生日はがっつり喰いましょう!」そうです猫娘家ではお誕生日になると猫缶におやつをトッピングをして、仏壇のろうそくを立ててお祝いするんですよ。え?仏壇のロウソクだけは余分だって?毎年「来年こそは可愛いロウソクを用意しよう」って思うんですよ...100均で売ってるんだから、いくらケチな猫娘でも買う気はあるんですけどね.....でも忘れるんですよ。めんぼくない。マロンは初めて見た猫缶ケーキ、なんだか吸い寄せられるように目が寄っちゃってますけど〜。そこでふぅ〜ってロウソクを消すんだよ。だんだん顔が近づいてきて、このままじゃお髭が燃えちゃうから、早まわしでバースデーソングを歌っちゃいましょう!
hon2546.jpg

急いでハッピーバースデーを歌っていると、良い匂いに待ちきれなくなったマロンが食べ始めちゃいました。猫缶ケーキにトッピングしたカニかまスライスに夢中なんです。そういやチャームの1歳のお誕生日の時もロウソク吹き消す前に食べてたよなぁ〜(その様子は
こちら)怖がらないのが一緒だね。
hon2547.jpg

もちろんチャームもご相伴にあずかります。ここで猫缶ケーキを切り分けるのではなく、このままみんなで仲良く分け合ってがっつり喰ってもらうイベントなんですもの。このワイルドな食べ方は我が家のお誕生日の恒例行事なんだよ〜。みんなで同じお皿から食べると美味しさ増すでしょ。でもねジョージ兄ちゃんはというと、ちびっ子ふたりがガツガツ食べる中、ヨダレ垂らしそうな顔してじーっと見つめてるんです。お兄ちゃんは食べていいよって目の前に差し出さないと食べない子なんですよね。意外でしょ。
hon2555.jpg

さぁマロン、じゃ猫娘からのプレゼントはコレだよ〜ん。マロンもとうとう本掲載デビュー出来たんだよ〜!ほら!このご本「
女子的ねこブログ」に載せてもらったんだよ〜。発行はTOKIMEKIパブリッシング、ISDNコードは978-4-04-895172-2、価格1300円のこの本で〜す。楽天ブックはここで見れます。
hon2571.jpg

早く中身みたいよね〜。ほらこんな風に乗せてもらったんだよ。え?ジョージ兄ちゃんのお写真が大きいって?マロンのお散歩風景も送ったんだけど、やっぱりジョージ兄ちゃんのこのお写真がインパクトあるから選ばれたんだろうね。でもマロンもはじめて載ったんだから、ご本に出れるなんて素敵でしょ〜。もちろんチャーム姉ちゃんも一緒に出てるよ。
hon2574.jpg

「女子による女子のための愛のねこブログ46選 女子的ねこブログ」え?女子的って不満?オレは男子だって?まぁね、でも猫娘が書いたんだからこれでいいのだ!昨日本屋さんに見に行ったら置いてあったよ。思わずレジで「うちの子が載ってるんです」余計なことをつぶやく大阪のおばちゃんなのでありました...言いたがりか?だって嬉しいんだも〜ん!
hon2578.jpg

表紙の帯の部分にジョージ兄ちゃんとマロンがマフラー巻いてるお写真が使われています。ちょうどマロンのお誕生日に届いた見本誌。本屋さんに出てるのを確認してからご報告しようと思って...。みなさぁ〜ん本屋さんで見かけたら、
48頁に我が家のにゃんずが載っておりますので、是非立ち読みなどしてやってくださいませ。お誕生日に良い記念になりました。。

*****************************************************
マロンも晴れてご本デビューをはたしました!やったね。
喜ぶ猫娘家に今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
キララン (2010/06/01 6:06 AM)
マロン君、本デビューおめでとう〜(パチパチ)
この本見たよ〜〜!あ・・他所のブログで紹介されてたのを(汗)ジョージ君達が載っているなら早速今日本屋さんに行ってみなくっちゃ!
折角の猫缶ケーキに仏壇用のローソク!?ま・・チャームちゃんの時に知ってはいたけど・・(爆)
今は可愛いローソク(数字のとか)いっぱいあるのに・・猫娘さんチらしいっちゃ、らしいけどね(汗)
シュレッダービビちゃんも見られたし・・
アハハ〜流石猫娘さん!ジョージ兄ちゃんの薔薇の首輪に込められた意味は???(爆)
peeko (2010/06/01 6:25 AM)
猫娘家のバースデイケーキ…豪快だわ〜ww
マロン君もチャームちゃんも火を怖がらないんだね。
オヒゲが燃えちゃうよ〜(汗)
でもやっぱお誕生日はガッツリいかなきゃね。(*^^)v

やった〜♪
ついにマロン君も雑誌デビュー☆
昨日peekoもこの本を探しに本屋さんに行ったけどまだ無かった〜(ToT)/~~~
片隅地区は遅いのエグエグ
3にゃんがいっぱい載ってるなら絶対ゲットしなきゃ♪
ちか (2010/06/01 6:28 AM)
おはよ〜わーー!!一瞬ほんとにケーキかと思ったよ〜。
綺麗にトッピングしてあって〜嬉しい誕生日になったねー!
マロン君、週末忙しくておめでとうが言えなかったけど本当におめでとう!!
これからも元気で沢山の可愛い姿を私たちに見せてね〜。
それに段ボールハウス(笑)うちとお揃いだ〜!!!
嬉しいな。
そしてご本ほんと表紙にものってたね〜おめでとう。
あのお洒落した散歩姿すぐ気付いたよ。
マロンくんデビューだよ〜っ!!

それから猫娘さんビターの事本当に長い間ありがとうね。
naonao♪ (2010/06/01 8:14 AM)
美味しそうですね〜♪
猫缶ケーキ^^

で、みんにゃが本に掲載されてメジャーでびゅう!
お誕生日と一緒に本が届いたって
出版社もマロン君のお誕生日お祝いしてくれたみたい。

ぜひとも、本屋で探してみます。
シロクマ (2010/06/01 8:19 AM)
遅ればせながら・・・
マロンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(*´▽`*)
小さい頃のお写真は、猫婆様でなくても本当にメロメロになるほど可愛くて♪
はぁ〜って、ため息出ましたわ=3

そして、またまた本に載ったんですね♪
こちらも、おめでとうございます。
みんな可愛く載ってるようですねぇ(^m^)
こりゃ楽しみです♪
みにころね (2010/06/01 8:51 AM)
にゃんずにとっては、ふつうのケーキより猫缶ケーキが嬉しいですよね♪
マロンくん、お祝いしてもらって良かったね〜(≧ω≦。)
チャームちゃんと2人でたくさん食べちゃいそうな勢いだけど
ちゃんとジョージくんのお口にも入ったのかしら(^^;
そしてマロンくんの本デビュー、おめでとうございま〜す(*^ω^)ノ∠※PAN!
マロンくんは、ジョージくんのお写真が大きいって不満?
でもね、小さくたって載ったことのない我が家からしたら羨ましいのよ!
本屋さんに探しにいかなきゃ♪
amesyo (2010/06/01 10:14 AM)
家も今月は誕生日があります・・あんずの7歳の高齢になります・・もうそんなになるんだ・・と実感します、兄の所のにゃんは12年・・缶詰ケ−キは良いですね、あんずとはやとの缶詰が違うからまるまるは出せないからうらやましいです。
ジョ−ジ兄さんは優しいからがっつりと食べには行かないのね。
(2010/06/01 10:37 AM)
おお〜〜〜!
ついに、マロンちゃん誌上デビューですね。
女子なのに、男子が〜〜(笑)
あ、マフラーが目印なんですね。OK!
早速、チェックしなければ。

って、忘れるとこだったよ。
仏壇のロウソク〜〜!
これ最高だよ〜。(爆)
にゃんずぱぱち (2010/06/01 11:10 AM)
ボリュームたっぷりのネコ缶ケーキですねー♪
ジョージ君も無事にご相伴にあずかれたかな?
マロンくんは本にも載って素敵な誕生日を迎えたんだね☆
本屋で見かけたら是非立ち読みしたいと思います(笑)
ナナのママ (2010/06/01 11:23 AM)
わぁ〜美味しそうな猫缶ケーキ♪
そっかカニカマスライスでトッピングすれば
美味しさ倍増だね(笑)
うちも猫缶ケーキやってみようかな〜
で、記念すべき1歳の誕生日に雑誌デビューだなんて
マロン君良かったね〜素敵なプレゼントだわ♪
48ページに載ってるのね、早速本屋でチェックしなきゃ!
たすくママ (2010/06/01 12:45 PM)
マロンちゃん雑誌デビューおめでとう!!
いいお誕生日のプレゼントになりましたね。
えっ?ボクの写真が小さいって?
あのジョージ兄ちゃんの堂々とした散歩姿にはまだ
まだ叶わないものね〜。
頑張ってお散歩修行しようねっ♪

猫缶ケーキ、トッピングもしてあって美味しそう!
今数字のローソクとか100均で売ってますよね。
私も猫ズの誕生日に…と思ってても、すぐ忘れちゃって。
でも仏壇ローソクのほうが、猫娘家らしい気が…。
(ゴメンネーーー!!)
形より、祝う気持ちのほうが大事だから、にゃんずが喜べば全てOKですよね!
由乃 (2010/06/01 1:06 PM)
マロン君の雑誌デビュー
おめでとうございます
ふふ・・・お写真が、お兄ちゃんより小さいのが不満みたいですね
お兄ちゃんとは年季が違うから仕方ないかな?w

誕生日ケーキ良かったね
大きなろうそくが目だってて素敵(*^m^*) ムフッ
はなまる (2010/06/01 3:05 PM)
マロン君素敵なケーキだわ!
うちも凛太の時はこうしようと思ってるんだけれど
大吉はウェット食べないから小さめの今から探しておこう。
普段はパウチだから缶詰は知らないんだ^^;
マロン君火を怖がらずに・・・食いけが勝ったのね(笑)
そして本に掲載おめでとう!
きっと福岡は入荷が遅いだろうから後日本屋に
行ってみるね!マロン君やったねー。
おめでとう☆
ひゃ〜、美味しそうなバースディケーキだわ〜♪
なんか、カニカマ削りがホワイトチョコ削ったみたいで。
マロンちゃんにピッタリのケーキになってるね!
おまけにいつものご利益ありそうなロウソクと(笑)
ウチのお誕生日のご馳走なんて・・・缶詰1/4を3ニャンでだよっ。
なんという違い〜(笑)
そして、またまたみんながご本になってる!!!
おめでとう〜。マロンちゃんはお初だね!
もちろん、探してこなくっちゃ。
しゅりっち (2010/06/01 6:25 PM)
猫娘さんはいつも我が子のバースデーにはこうしてにゃんず用のケーキとロウソクでのオメデトウをされてますよね(*^_^*)
本当…素敵です☆
それに本に掲載もおめでとうございまーーーすヽ(^o^)丿
もぉさすがに慣れちゃわれたでしょ(^。^)
私も最初はもぉ飛ぶ様に喜んでたけど、何度も載るとあまりピンと来なくなっちゃってしまったから、
やっぱりこうしてみんなに報告して一緒に記念すべき出来事を喜ぶべきですよね!
この本には仲良しのブロ友さんちの猫ちゃんも載ってるから、私も出来れば買いたいなぁって思ってるんですよね♪
良かったですね、おめでとうございますヽ(^o^)丿
Yomogi (2010/06/01 6:51 PM)
わぁ、しゅごい〜〜
本やさん、行かなくちゃ!
ジョージちゃんも、また買いに行かなくちゃねー!
今度こそ「ボクが載ってるねん」ってねー
サインとかねだられたらどうしよっか!?

ろうそく、おぶね〜〜
おヒゲ、焦げなかった?
ウチは怖くてキャンドルが使えなくなりました。
キャンドルって好きだったんだけどー
komaneko (2010/06/01 7:42 PM)
すごいすご〜〜い!!
おめでとうございます〜〜!!
しかもかわいい本!!
本屋にあるかな〜〜??
楽天見たら、残りあと僅かって!人気なんだ〜〜!!
ROCK (2010/06/01 8:59 PM)
マロン君、本デビューおめでとう〜っ☆
出版された時ってすっごく嬉しいよね〜っ。
ROCKも自分の本出した時、紀伊国屋さんに
わざわざ買いに行ったもん♪
明日朝、マロン君を見に、渋谷の本屋さんに
顔出してこよっ。
つくしママ (2010/06/01 10:21 PM)
遅くなっちゃったけど、マロン君お誕生日おめでとう〜〜♪♪
それにナント!マロン君もついに本デビューしたのね〜(*´∇`*)
これは早速注文しなければ!!
マロン君、ジョージ兄ちゃんに負けないくらいもっともっと男前になるんだよ〜(≧▽≦)
おばちゃんもきっと会いに行くからね♪
amiyan (2010/06/01 11:38 PM)
おおっ素敵なバースデーケーキ!!そして書籍掲載おめでとうございます☆うちのほうはたいてい発売日より遅れて本屋さんに並ぶんですが(><;)今度チェックしてみますね!
ユーミン (2010/06/02 12:06 AM)
缶詰誕生日ケーキ豪華!☆
 
本に掲載おめでとう
関西の有名猫さんに、なりましたね
お宅訪問も有るかも・・・
猫娘 (2010/06/02 12:22 AM)
♪キラランさんへ♪
そうでしょ仏壇ロウソクは我が家らしいのよ〜!過去記事リンク
ビビ太が見れていいでしょ〜!こんど薔薇シリーズ作ろうかな〜

♪たすくママさんへ♪
マロンだけ雑誌デビューを果たせてなかったから嬉しいんだ!
数字のロウソク...もうすぐチャームが2歳だし買ってこなくちゃ

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
マロンもロウソク全く怖がらなくて、最初はじーっと見てたけど
どんどん近づいていくので焦っちゃいましたよ〜。美味しい匂い
のほうが気になったみたいだよ。普段はジョージ兄ちゃんだけが
pH処方食なので缶詰はあたらないのですが、お誕生日だけは特別!
この3にゃんで一緒に食べるってのが猫達も楽しいみたいなんだ。
マロンったら猫缶ケーキ目の前にして、思わずうぅ〜うぅ〜って
唸っちゃったんですよ。普段のカリカリの時には言わないのにな。
猫缶ケーキ咥えて唸ってるから、ジョージ兄ちゃんもタジタジ。
しばらくジョージは見ているだけでした。ジョージは意外と
お行儀のよい子で「食べて良いよ」って言うまで食べないんです。
ワンちゃんのようにおあずけが出来る子?とでも言うのかな?
もうすぐチャームの誕生日だし、その後ジョージ兄ちゃんの
誕生日もくるし、しばらくこのご馳走にありつけそうなにゃんず。
仏壇のろうそくは我が家らしいけど、今度こそはちゃんと可愛いの
買ってこなくっちゃ!覚えてられるかなぁ〜、自信ないな〜!
ご本は何度出してもらっても嬉しいもの!何度でも本屋さんに
通っちゃいます。でね、同じ物なのに何冊も買っちゃうのよね〜!
自分用と猫婆用と保存用とかいっぱいね。ええお客さんかしら?
メイリン (2010/06/02 12:24 AM)
マロン君、書籍デビューおめでとうございます。
お祝い事が重なるっていいですよね。
まずは本屋さんに出かけていかなくては、田舎は本屋さんが少なくて悲しいです。
マロン君は写真の大きさを気にしているようですが、これから立派なホワイトライオンになっていくんですもの、この先出演以来が沢山来ますとも。田舎のおばさんは楽しみにしていますよ。
バースデーケーキ感動しました。猫用の本物ケーキかと思いましたよ。猫缶と仏壇のろうそくでいいんですね。うちでもまねしちゃおっと。マロン君とチャーム姫の豪快な食べっぷりとジョージ兄ちゃんの意外な食べ方に笑いました。ジョージ兄ちゃんてばほんとにいつでもいいですね。
猫ハウスのときにコメントできなかったんですが、あれとってもいいですね。特にマロン君はちゃんと自分の誕生日プレゼントってわかっていて、まずは独り占めしたいって言うのがとても伝わってきました。猫ってちゃーんと何でもわかっているんですよね。この日もまたジョージ兄ちゃんがとってもいいです。実際籠ベッドはマロン君がおもちゃにしちゃったんだし、ジョージ君の気持ちは良くわかっちゃう。デモねちょっと大人気ないよ、ジョージ君。ここは少しづつ攻めて行かなきゃね。猫娘さんちでは、これから雨が降るとこのハウスがネタになってくるんじゃないでしょうか(。´pq`)クスッ 楽しみです。
お祝い事も続いていて何だか嬉しくて楽しくて、更にこれからも楽しみが沢山あって、ますますストーカーになっちゃいそうです。WW
chai (2010/06/02 12:50 AM)
マロン君、本デビューおめでとう♪(o´∀`b)b♪
ニャン用の缶詰ケーキはいいですね
きっとuti no neko tayoriの田舎にはないな。。
アマゾンではないのかな?