お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 995.かくれんぼ猫 | main | 997.ツツジと猫 >>
996.一旦停止
一旦停止ができる猫♪

我が家の3ニャン、気候も良くなってきてお天気の日には猫婆に連れられてお散歩を楽しみます。まるで犬ソリにでも引かれているかのごとく、グイグイと猫婆を引っぱっるにゃんず...思わず猫婆が小走りになっています。これじゃやっぱり散歩させてもらってるのは猫婆の方かも知れませんね〜。電動自転車も顔負けの勢い...だって三馬力ならぬ三猫力ですからねぇ。でも問題もあるんです。それは3ニャンの足並みがなかなか揃わないから、すごく猫婆が歩きにくいってことなんですよね〜。


チャームはちょっと歩くと疲れたって言って座り込んじゃうし。ジョージ兄ちゃんはそんなことお構いなしに引っぱっちゃうし...。


今座ってたと思ったら急に立ち上がって走り出すチャーム。散歩の下手な子はこうなっちゃうんですよ。引っぱられたりすると自分が引っぱらないと気の済まないジョージ兄ちゃんがご機嫌損ねて帰りたくなくなっちゃったりして....もぉ!あまのじゃくなんだから〜。


でもね、必ず足並みが揃う時があるんです。それはココ!自動車の通れない散歩道から、家の前の車が通る道を横断する時、この時だけは必ず止まってくれるんです。ジョージと散歩をするようになって5年くらい、何度も何度も止まっては教えて、止まれ止まれと言い続けて...一旦停止が出来るようになったんですよ〜。


ジョージはちゃーんと車が来てないか止まって確認するんだけど、マロンはお兄ちゃんが止まるから止まらざるおえないだけ.....まだそこんとこはちっとも分かっちゃいません。


そして車道を渡って後はお家に入るだけなんだけど....チャームとマロンが玄関に向かっても、ジョージ兄ちゃんはまだ帰りたくないって。ダメだって!ジョージが帰らないと、3にゃんリードでつながってるんだからみんな帰れないでしょ〜!


マロンが駄々こねて帰りたくないって言う日はジョージ兄ちゃんは素直に帰ったりするけど、ジョージ兄ちゃんが嫌だって言う日はマロンはちゃんと帰るのね。そのうちふたりで駄々こねる日がくるのかしら?GWにやってきた人が散歩道から車道に出る時「この子達ちゃんと一旦停止するわ!えらいわ〜!」って褒めてくれました。そういえばこのお話をブログでしてなかったよなって思い出して、こんな記事を作ってみました。お腹のチャックを開ければワンちゃんが入っていると思われるジョージ兄ちゃんですから、盲導犬に出来てジョージに出来ない訳はないと思った猫娘。しつこいほど何度も何度も繰り返し覚えさせました。ジョージ兄ちゃんが散歩するベテラン猫を名乗れる所以、それは車が来る場所ではちゃんと「一旦停止」出来ることなのでした。


*****************************************************
一旦停止するのはベテランのジョージ兄ちゃんならでは!
上手に散歩する猫に今日も皆様の応援ぽちぽちよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
(2010/05/19 1:43 AM)
いきなり猫婆様が出てきてびっくり〜〜
ハイ、ナチュハイになってしまった、秀です。
あ〜〜〜今からじゃけんね。お仕事。

冷静に考えたら、なんも知らんかって、
3にゃん連れた{れでー}が、お散歩してたら
そりゃびっくりやん。
こっちでもありえんからね(ないやろう)


ちかっぱ、楽しんどるのうー。ジョージ君は。

マロンちゃんが懸命な感じがかわいいですばい。
peeko (2010/05/19 5:49 AM)
猫婆サマ、お元気〜?
やっぱ猫娘さんと似てるね^^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすが「お散歩ネコ」一旦停止がちゃんと出来るんだ!
リーダーのジョージ兄ちゃんがしっかり止まるからマロン君もチャームちゃんも釣られて止まってる。^m^
一旦停止を教えた猫娘さんも凄いよ。
盲導犬のトレーナーになれるかも。(笑)
ちか (2010/05/19 5:51 AM)
おはよ〜おおおおおおーーーほんとにワンちゃん並だよ!ジョージくんなんて賢いんだ。猫ちゃんってなかなか一旦停止を覚えるなんて出来そうにないのにね!!凄いな〜。猫娘さんの日頃の積み重ねだね!!
他の子たちもジョージくんに見習って自分からちゃんと止まるようになってくれたら完璧だね。
猫婆さまを引っ張ってる3にゃんのショット素敵〜。ほんとぐいぐいって感じだね〜。
みんな凄い凛々しい顔しちゃってかっこいいわ。
キララン (2010/05/19 6:14 AM)
猫婆様に連れられてお散歩・・じゃなく、猫婆様を連れて・・の間違いでしょ!とツッコミたくなる天邪鬼の私(汗)
嗚呼!それにしてもお若くて綺麗な猫婆様♪
うっとりして一枚目のお写真しげしげ見つめました(目がハート・・笑)
この辺では幼児に交通安全教育の一環で『ストップの約束』なるものがあって幼稚園で教えるのよ。『ストップ!右みて左みてもう一度右みて渡ります!』今20歳の息子が幼稚園だった頃はこんな台詞だった(汗)先日yamamiさんのところで見た時も驚いたけど、改めてジョージ兄ちゃん凄い!って思ったよ。横断歩道に立って『緑のおばさん』知らないかな・・?もしくは『犬のおまわりさん』になれるよ!ジョージ君なら♪
チャームちゃんの、いかにも疲れたでち〜の最初のお顔が笑える!
マロン君・・色んな意味で苦労しているね(笑)
クロタンママ (2010/05/19 6:30 AM)
一旦停止ができるやなんてすごい!!
やっぱ、慣れてる子は違うね〜
それにしても、足並みが揃わないと、猫婆さんが転んじゃわないか不安だわ〜
だって、3猫力ってすごそうなんだもん^^;
フクウタ母 (2010/05/19 7:33 AM)
気ままに見えてちゃんとツボは押えてるんですね。
子供でも一旦停止しなくて危ないなぁ〜っておもうこと多いのに偉すぎる!!
小学校で交通安全の先生になったら大人気かも(^^)

猫婆様の足腰の健康は3ニャンのお陰だったんですね。
しゅりっち (2010/05/19 7:40 AM)
賢いです〜ヽ(^o^)丿
シュリは違う意味、ビビって一旦停止してそうですが、3にゃんは本当お散歩猫のお手本ですよね♪
いつも出勤前に、更新されてるお宅だけはなんとか全員回って行ってるんですがね、今日は朝一から猫婆様にお出会い出来てしまっちゃいました〜!!
猫娘さんありがとうございま〜す♪ やっぱ元気もらえますよね、仲良しさんちのブログ記事って(#^.^#)
3にゃんも楽しそうなお散歩で、朝から気分がいいです♪いつも楽しい記事を本当ありがとうございます☆
シロクマ (2010/05/19 8:30 AM)
一時停止ができるのは、経験を積んだノラさんみたいだね〜。
それが、ちゃんと教えて覚えてくれるなんて
ほんと、ワンコだわ(爆)
みんな同じ方向目指してくれないと・・・厳しいですね(^^;)

↓マロンちゃんは、ちょっと足らないの?(^m^;)
そこがまた可愛いという気持ち、分かるわ〜♪
みにころね (2010/05/19 9:01 AM)
1枚目のお写真、よくよく考えたら面白いですよね!
着物姿に日傘をさして、これで馬車とか人力車とか乗ってたら
雰囲気があるんだけど、三猫力に引っ張られて小走りだもんね(*≧m≦*)
みんにゃ、お願いだから猫婆様が転ばないように足並みをそろえてね!
そして、一旦停止できるジョージくんはさすが!って感心しちゃい
ましたよ( ´∀`)
マロンくんもちゃんと覚えてね〜!
anzu(amesyo) (2010/05/19 10:28 AM)
交通ル-ルをちゃりんこのおばさま連中に教えてあげて下さい。amesyoはバイクで行くんですが・・ちゃりんこのおばさま(自分はおばはんですが)方一旦停止しないんです。お兄さんお願いです。
ナナのママ (2010/05/19 10:36 AM)
あはは、猫婆様はお顔オープンなのね(笑)
peekoさんのコメを見て、マジマジと猫婆様のお顔を見ちゃったわ〜
そっか、猫娘さんに似てるんだ〜
3ニャン引き連れて(連れられて…かな(^^;)の
お散歩は足並みが揃わなくて大変そうですよね!
最後の写真みたいに好き勝手な方に向かわれたら
リードを持ってる方がパニ食っちゃうよね(^^;
でも車道を横断する時だけは足並み揃って
一旦停止が出来るんだね、偉いわ〜
みっちり仕込まれたジョージ君がチャームちゃんや
マロン君に教えてあげてるんだね〜
そのうち警察から交通安全教室のオファーが来るかもよ(^^)v
たすくママ (2010/05/19 11:55 AM)
一旦停止できちんと止まれる猫さんなんて、
ジョージくんしか出来ないでしょう!
やっぱりお散歩歴5年のキャリアはすごいですね。
マロンちゃんもあと5年後にはそうなるかな?
(んんっ?ちょっとビミョーォ?)
着物を着たご婦人が、日傘片手に猫とお散歩。
なんてすっごく優雅に聞こえますが実際は…?
でも個性的な3にゃんまとめてお散歩に連れ出す
猫婆様こそ、猫散歩マイスターなのかもしれません(笑)
nonnon (2010/05/19 12:02 PM)
す、すごい…
ジョージ君、そんじょそこらのワンちゃんより散歩を極めてらっしゃるわ…!
一旦停止ができるなんてホント盲導犬レベルですよ〜★
なんでも何回も何回もしつこく教え込むと猫も理解してくれるんですね。
ここまでしっかり教え込んだ猫娘さんもすごいと思います!
由乃 (2010/05/19 1:08 PM)
ジョージ君、お利口さんですね
ちゃんと一旦停止するなんてお見事
何度も何度も教えられたんでしょうね
ちゃんと覚えて、みんなに教えてるんだもんね
並の猫さんでは出来ないことを
こんな風に完璧に出来るジョージ君ですね
かっこいいな〜〜♪
にゃんずぱぱち (2010/05/19 1:15 PM)
あれ?一旦停止の話は前に見たぞ?と思ったら
yamamiさんのところで紹介されてましたね^^
やっぱりジョージ君は賢い子だなって感心しきりです♪
これからマロン君もジョージ君に教わって一旦停止を
覚えようね^^/
KEI (2010/05/19 3:54 PM)
猫娘さんご無沙汰してます☆
私事ですが、先月末に女の子を出産しまして今は実家におります。
初の携帯からの投稿ですが、うまくいくかな。

一時停止出来る猫さんなんて頭良すぎですよ〜。
いくら怒られても、いまだに道に飛び出すうちの息子より賢いかも。
ジョージお兄ちゃん、やっぱり半分人間なのでは(笑)
今週末に家に戻る予定なので、早くパソコンの画面で大きな3にゃんの画像を見たいです。
携帯の小さな画像じゃ物足りない〜(^_^)
chai (2010/05/19 6:21 PM)
数日訪問できず(゚∀゚ ;)タラー

一時停止が出来るネコが存在するんですね〜
ジョージ君たちだけかもね。
ジョージ君の親のどっちかがワンちゃんか??!

マロン君も、チャームちゃんも散歩で習得となるかな?!


りんぽぽ (2010/05/19 6:36 PM)
何気に書いてるけど、これってすごすぎでつ
一旦停止ができる猫さんとして
ギネスに申請してもいいんじゃない〜???
ジョージ兄ちゃんの背中を開けたらワンコが入ってる??
いえいえ、ジョージ兄ちゃんの中には
きっと人間の少年が入ってるに違いない(≧∇≦)b
マロンくんや、チャームちゃんも
そのうち一旦停止して、車が来ないか確認するようになるのかな
そしたらもぉギネスどころの騒ぎじゃないね〜アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
イヴ (2010/05/19 6:56 PM)
ジョージくん偉いね。
ちゃんと一旦停止できるんだもんね。
教えたとはいえ、出来るなんて凄いよー。
チャームちゃんもマロンちゃんも
ジョージくんの教えを守ってちゃんと一旦停止できてるのが素晴らしい(^^ゞ
はなまる (2010/05/19 7:02 PM)
ワンコでも沢山いたらあちこち行きそうなのに
にゃんこだもんね〜。
それでも一旦停止出来るなんてすごい!
その辺の躾けのなってないワンコより
ずっとすごいですよ〜!
この間ノーリードのダックスちゃんに
吠えられてちょっぴりトラウマの私です。
小さくても吠えられると怖いね><;
ジョージ君のお陰でみんなの安全は
守られているのね。
本当にすごいよジョージ君!
Yomogi (2010/05/19 7:13 PM)
3枚目のお写真!!!!!!!
ジョージちゃんが一番ちっちゃく見えるぅ〜〜♪
一瞬チャーちゃんとジョージちゃんが逆じゃないかって
思ったわ!
最後のお写真はマロンちゃんの足がすごーく長い(笑)
amiyan (2010/05/19 7:27 PM)
ジョージくんはほんとすごいですよね。一旦停止ができるにゃんこ〜って事で再びテレビ取材来そう(≧ω≦)3にゃんみんなで引っ張る力ってすごそうですよね?お母様かなり引っ張られていたりして??
うんうん、ほんとすごいと思う!!
ビックリしちゃったもん(^^)
で、yamamiさんが教えてくれてから、お散歩写真でリードチェックも欠かさないよ〜(笑)
ほんと今日もジョージ兄ちゃんは綺麗にさばいてる♪
ぷぷぷ、一旦寄り添った3ニャン、最後の写真で思いっきりバラバラ〜(o^艸^o)

猫娘さん、今、PCの方にメールした〜♪
そっか、ショールームに行ってる間に直してもらっておけば・・・なワケないやろ〜(笑)
naonao♪ (2010/05/19 8:50 PM)
あら〜。
お美しい猫婆様だわ^^
みんにゃでお散歩いいですね。

ちゃんと止まって安全確認もできてえらいね〜♪
と、思ったら最後はバラバラになってるぅ。


お陰さまで実家の母は無事に退院して今日転院しました。

大阪なので皆さんに会える時間ができるかな?

ROCK (2010/05/19 9:17 PM)
お写真を見てふと思ったのですが・・・
ジョージ兄ちゃんは一段高い所を
歩いているんですね〜っ。
やっぱりお兄ちゃんだから???
coco-punch (2010/05/19 9:18 PM)
猫の散歩は犬と違って行き先のコントロールを人間がするのは難しいのですが。。。
ジョージ君がうまくコントロールしてるみたいですね。
チャームちゃんはすぐ疲れちゃうのね。女の子らしいなあ。
これだけ3匹連なってて、好き勝手な方向に行こうとした時、よく首からすっぽぬけないですね。
何か秘密の工夫があるのかしら??
それとも猫婆様の手腕??
harry (2010/05/19 9:51 PM)
すごいにゃあ。
一旦停止ができるんだ。
ワンコより賢いにゃ♪
ユーミン (2010/05/19 10:09 PM)
ジョージ兄ちゃんすごいな〜
もう少ししたら3ニャン揃ってストップ出来るよきっと
 
府警から、交通キャンペーンの、誘いが有るかも・・・
yuu (2010/05/19 10:42 PM)
こんばんは〜!
3にゃんの足並み揃わない話に大ウケで〜す^m^
猫婆様も大変だとは思いますが、三猫力に負けず頑張って下さいね^^
でもそれがとってもいい運動になってるんでしょうね。
あ〜私も運動のために4にゃんを散歩させたいです〜!
それにしても一時停止出来るなんて凄いわ!!
教えればちゃんと覚えるんですね。
ジョージ君はやっぱり犬??笑
あはは、ジョージ君だけまだパトロールする気なんだぁ。
根っからのお散歩好きさんなんですね^^
本当に猫さんとは思えませんわ!
にゃごママ (2010/05/19 11:23 PM)
す・すごい!!
一旦停止が出来るなんて…。
ジョージくんは、車の事もわかってるみたい。
賢いですねっ。

今に、みんな見習って覚えるんでしょうね☆

べにゃ (2010/05/19 11:55 PM)
きちんといったん停止とは!偉いですね〜!このお話はなかなか信じてもらえないんだけど、昔私の通勤通路にきちんと横断歩道を信号が青になってからわたる外猫さんがいたんですよ〜。一度だけでなく二度目撃してるからきっとあの子はわかってる!猫たちにも交通ルール浸透してきてるんですよね〜♪
猫娘 (2010/05/20 12:41 AM)
♪キラランさんへ♪
若いなんて言ったら猫婆調子に乗っちゃうよ〜。なんせ後期高齢者!
でもね猫に連れられてのお散歩は健康のために良いことだからね。
ワンちゃん3匹だと大変だろうけど、三猫力位がちょうど良いかも?

♪たすくママさんへ♪
行く度に止まれ止まれって言ってたらいつの間にか覚えてくれたの
私的には当たり前になってたけど、考えてみたら結構すごいかも?
盲導犬に出来てジョージに出来ないことはない!なんせ犬だもん!

♪KEIさんへ♪
やったー!無事に産まれたのね〜!おめでとー!\(^O^)/嬉し!
何度ブログ見ちゃ、まだかな?きっともう産まれたよな..って。
携帯からコメントありがとね。あぁ早く赤ちゃんのお顔見たいよ〜!


♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
最初は覚える訳はないっかって思いながらはじめた一旦停止。
でも私が止まればジョージも止まるってのを続けているうちに
当たり前のように出来るようになっちゃってました。あまりにも
普通のことだったので取り立てて記事にしてなかったのだけど
先日yamamiさんが褒めてくれて、そっか!猫なのに止まれは
確かにすごいかもって気がついた次第です。家の前は車道とはいえ
そんなに車も通る道ではないけど、それでも「もしも」が怖いから
コレからもずっとずっと止まれって言い続けていくつもりです。
そのうちマロンも覚えてくれたらいいな〜。でもどうかな?
マロンにはハードル高そうだな〜。ジョージってほんとに性格が
犬のような子で、人間がやることもすごく良く見てるし、たぶん
知能指数も高い方だと思うんだけど、マロンはなぁ〜。
でもまぁお兄ちゃんがやることなら真似する可能性はあるから
コレからも止まれ止まれって言い続けてみますね。3にゃんとも
一旦停止が出来る猫になったら、交通安全猫として表彰されるかも!