お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 990.散歩猫 | main | 992.アンカ猫 >>
991.おそうじ猫
おそうじ姉弟だも〜ん♪

我が家で一番フサフサな尻尾の持ち主マロン。モップか?ほうきか?はたまたハタキか?家の中の高い棚の上もこのフサフサ尻尾でお掃除しまくっています。このモップのような尻尾でお外に行くといったいどうなるのか...今日はそんなお話を聞いてくださいな。


アスファルトの道で尻尾ぴーんと立てて歩いてくれるなら、別にどうって事無いんですけどねぇ〜。


これがお庭とか公園だとか土の上だと、大変なことになるんですよ。冬の草が枯れてる間は何の問題もなかったのですが、緑多き時期になると、この尻尾フサフサ姉弟が困ったちゃんなんだよねぇ。マロンは見るからに枯れ草だらけだし..。チャームは色目のせいで枯れ葉が付いても目立たないけど、良く見ると体中枯れ草だらけなんですよ〜。ジョージ兄ちゃんだけよ!どこに寝っ転がろうが何も付かないのは!


じゃ、分かりやすいマロンでじっくり見てくださいな。ほら!わかります?このすごい枯れ葉がついた尻尾!枯れ草の上に座るから尻尾だけじゃなくて、ニッカポッカにもいっぱい付いてるでしょ〜。


あたしたちはお掃除してるんだってふたりは言い張るんですけど.....はたして本当にそうなのか?庭はこのふたりのお陰で綺麗になっているのでしょうか?


だってね、庭や公園で尻尾に付いた枯れ草がどうなるかというと....こうなるのでありました。猫部屋の絨毯に落ちた枯れ草、これ誰が掃除するとおもってんねん!!


公園やお庭から戻る時は、出来る限り枯れ葉を取るようには心がけてますが、なんせあのフサフサな尻尾ですから、毛の奥の方に絡まってしまった葉っぱは全部取れる訳もなく....それをマロンやチャームが猫部屋の絨毯の上でゴロゴロ転がってこすり落とすんですよ。不思議なことにココで転がるとよく取れるみたいなんだよね。だから猫娘にはこんな悲劇が待っているんですよ〜。にゃんずはブラシしなきゃいけないし、絡まった草を取るのはいつものブラッシングと違って痛いから嫌がるし、部屋の掃除もしなきゃいけないし、お外に出すって一苦労なんですよね〜。それでも毎日出たいって言われれば出しちゃう親馬鹿なのでありました。


****************************************************
お庭掃除より猫部屋の惨劇を何とかして欲しい猫娘
尻尾お掃除猫に今日も皆様の応援ぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
キララン (2010/05/14 6:05 AM)
和服に白い割烹着、そして手拭いを姉さん被りした猫婆様がマロン君を抱っこして、障子の桟をしっぽをハタキ代わりにしてお掃除している姿が容易に想像出来るんですけど?(爆)
yamamiさんチでも尻尾に枯葉をつけたマロン君の姿紹介されてたもんね・・・
これだけのフサフサ尻尾なら・・そりゃお庭は綺麗になるわ、部屋は枯葉が散乱するわ、やっとこさ綺麗になったと思ったのも束の間、又お外へ〜〜っ!
我が家のミューもお外出入り自由にゃんだから、秋は大変!雑草の中に、毛にくっついて中々取れないやっかいなのあるじゃん・・アレを体中に纏われた日にゃ一つずつ取る気の遠くなるあの作業!
オマケに仕上げに撫でてあげると静電気発生!
自家発電するにゃんこって歴代にゃんずの中でも初めての経験で吃驚!(滝汗)

猫娘さんもお疲れがたまっているんじゃ?
ゆっくりお休みなさ〜〜い♪
peeko (2010/05/14 6:34 AM)
ニャハハ(*^▽^*)
マロン君のおシッポに並んでついてる枯草に笑った〜ww
確かに公園のお掃除になってるかもププッ

そんでネコ部屋にばら撒かれた枯草の残骸(T-T*)フフフ…
そっか、お散歩ネコの飼い主サマはこんな苦労もあったんだね。
今度から正座して見なくっちゃ(笑)
しゅりっち (2010/05/14 7:23 AM)
頑張ってますねぇ〜長毛部隊は〜(^。^)
そうなんですよね〜、この部屋へお持ち帰りされた葉っぱがね、私達を悩ますんですよ…
うちはまだ1にゃんだから少量で済んでるのかもしれないけど、こちらは2ニャン!それにジョージ君にだって全く付かないわけじゃないですからね、おわわ、倍増です!
最初の尻尾ボワ〜ンのマロっちの写真いいです〜ヽ(^o^)丿ソマリ最大の魅力…って奴ですよね☆
みにころね (2010/05/14 8:58 AM)
そうよね〜、この立派しっぽでお外に出たら、枯れ草だらけにも
なるわよね〜(;^-^A
しっぽやニッカポッカにたんまり付いてるお写真、思わず笑っちゃった!
でもそっか、絡まっちゃうと痛いのね。
絨毯もすごいことになってるし;;;
長毛さん用にしっぽカバーが付いた猫服でも売ってれば、
お散歩しても枯れ草が付かないんだけどね!
ナナのママ (2010/05/14 9:51 AM)
うわぁ〜凄いことになってるねマロン君の尻尾!
確かに純毛のモップを持ち歩いてますからね(^^;
枯れ草も大変だけど、これからは
ひっつき虫とかくっつき虫と呼ばれるあの
「オナモミ」にも要注意ですね〜
あれはマジで取るのが厄介ですから(^^;
マロン君もしかして…散歩土産として枯れ草を
尻尾に付けて持ち帰ってるんじゃ(爆)
しかし、この絨毯誰が掃除すんねん!
amesyo (2010/05/14 10:14 AM)
何処か有名メ−カ−のモップみたいですね。隙間も楽々お掃除〜〜って・・おいおいお部屋にお外のゴミを持ち込むのは・・掃除はやはりお掃除おばさんのパ−トに頼むべきでしょうね・・それとも市販の代えモップをマロン君や姫の尾っぽに・・って無理かしら・・
すず (2010/05/14 11:29 AM)
あはは〜(^^;
立派なシッポは万能なモップになっちゃうんですね。
昔飼っていた犬が散歩に行くと、
ドロボウ(草の実)をたくさんつけて帰って来たっけ(^^;
毛に着いた枯葉をを取るのも掃除も大変そうです><
はなまる (2010/05/14 12:22 PM)
お久し振りです〜。
休んでいる間も暖かいコメントありがとうね!
何とか回復に向ってます♪

わ〜。チャームちゃんにマロン君
我が家に来てくれないかしら?
猫毛とホコリがすごくて〜^^;
なんてね。
うちのワンコも長毛なので散歩から帰ってくると
同じ様な状態になってるよ〜。
良く「バカ」が付いた!って言う。
これって方言かな?^^;
可愛いけれど、掃除する猫娘さんは大変ね。

前のほうの記事のライオンチャームちゃんが
すっごく可愛かったよ〜♪
yamami (2010/05/14 12:24 PM)
家の中のゆぱですらたまにん?何つけてるの?
ってことがあるくらいだから外に行くチャーちゃんや
マロンくんは確かに凄いよね!
この前もチャーちゃんのおしりについていた
つつじのつぼみのかけらを取ろうとしたら
あれってベタベタしてるからどんどん絡まってたもん(>_<)
↓ジョージくんって1人の時とチャーちゃん達がいる時とは
絶対に違うよね!
この前の時に思ったわ〜
前回とぜんぜん違ったから本当は1人で行きたかったんだろうな〜
って(^_^;)
たすくママ (2010/05/14 12:33 PM)
シッポでのお掃除はお家の中だけでして欲しいですね〜(笑)
自慢のシッポなのに、そんな弱点があったとは!
うちもその昔チャットが脱走すると、この草お腹に
いっぱいくっつけて帰ってきてました。
私は優しくないので(笑)チャットを仰向けにして
動かないようにがっしり抱えて
お腹についた草を毛ごとブチブチ取ってました。
猫さんをお外に出すのって、いろいろ準備したり
後処理したりで大変ですよね。
それでもおねだりされると、ついつい…。
セナも以前カイカイが出来てから散歩を禁止していたのですが、
度重なるおねだりに根負けして散歩解禁したら、
カイカイ2回目を作ってしまったおバカな飼い主です〜(涙)
由乃 (2010/05/14 12:44 PM)
おぉぉぉ〜〜
これは凄い!!
尻尾がモップ状態で、色んな物がくっついてますね
お部屋の中に色んな物が落ちて
猫娘さん、お掃除お疲れ様ですw
こんな事になるならお外へ行かないようにしたいところでしょうが
可愛い子達に「お外〜〜」ってせがまれたら
はいはい〜〜ってなっちゃいますいよねw
(2010/05/14 1:47 PM)
猫モップだ〜〜〜。
マロンちゃん、掃除をするためにその尻尾
を選んだんだね。えらいぞ〜〜。
猫娘さんは、困ってらっしゃる見たいやけど(笑)
枯れ葉はくっつきますよね。
ブラッシングが、大変じゃないんですかね。
掃除猫が2人もいたら、お庭は綺麗になって
お部屋は・・惨劇だ。

ははは、ジョージ君は、全然付かないんだね
じゃぁ、ジョージ君お部屋担当決定!
にゃんずぱぱち (2010/05/14 2:00 PM)
ふさふさ尻尾ははたして掃除してるのか
散らかしてるのか?(笑)
尻尾だけじゃなくてニッカポッカにまで(^m^ )クスッ
猫娘さんは掃除にブラッシングに大変だー^^;
シロクマ (2010/05/14 5:17 PM)
アチャー(>0<)
ほんとだ!マロンちゃんってば、尻尾が大変(^^;)
猫さんは ゆーらゆーらシッポふるもんね〜。
しかもチャームちゃんもそうだから、こりゃ〜お散歩後は一仕事だわね(^^;)
コロコロが出動かしら?
でも、お庭に出てる時の2人のお顔
満足そうだね〜♪
こんな顔されちゃ〜猫娘さんは、シモベとなってお掃除も頑張るのねっ(笑)
naonao♪ (2010/05/14 6:11 PM)
おおぉぉ〜!!!!!
これは後のお掃除が大変だぁ!!!!!
こっそりうちに来てくれる?
で、次男のお部屋のお掃除お願いしてもいいかな?
喘息持ちなのにすんごいお部屋になってるんだもん。
ドアの外から眺めております。
猫娘さん、お部屋のお掃除とみんにゃのお掃除お疲れ様です。
イヴ (2010/05/14 7:05 PM)
長毛さんはそうなっちゃうのね。
チャームちゃんとマロンちゃんの言い訳も納得できる気がするケド
後が大変だ〜〜^^;
お掃除してるのか
お掃除させているのか微妙だね^^;
Yomogi (2010/05/14 7:18 PM)
あらあら、自業自得だけどお部屋のカーペットは困るわね〜
でも楽しいんだからいいか!
猫娘さんが頑張ってお掃除したらいいのよ〜
そんなアニャタにご褒美を♪
Yomogi (2010/05/14 7:20 PM)
書き忘れ。
週末ゆっくり休んでね。
寝不足と疲れをためるのはダメよ。
amiyan (2010/05/14 9:19 PM)
チャームちゃんもだけどマロンくんは立派なふさふさしっぽを持っていますものね。触り心地もすごくいいんだろうなぁ(≧ω≦)
そっか、お外に出るとどうしてもね…お掃除を頑張ってでもお外に出してあげる猫娘さんの深い愛情を感じましたよ!
ROCK (2010/05/14 9:21 PM)
う〜ん、お散歩の時に、尻尾に折畳み傘のカバーや
雨の日のデパートの濡れた傘を入れる透明ビニール
を被せて行くってわけにもいかないしね〜っ。
落ち葉とかある場所は抱っこ・・・にする?
ユーミン (2010/05/14 10:18 PM)
お掃除隊の散歩ですね
こんなにフサフサ毛汚れたら大変です
 
部屋の中の棚はいいですね
埃がたまりませんよ
 
いつまでこの寒さ続くのだろうか?
ストーブがしまえません
chai (2010/05/14 10:59 PM)
(o-∀-)b))そぅそぅお散歩はいいけれど
長毛のコは箒の役目になってしまって
(*´艸`) ぁぁ・・・・・とが困るんですよね〜
チャムもそうでしたもん。
にゃごママ (2010/05/14 11:51 PM)
立派なちっぽですよね〜。
前から思ってました☆

…でもお散歩の後は大変ですねっ 汗
散歩の後までお疲れ様です♪

猫娘 (2010/05/15 12:09 AM)
♪キラランさんへ♪
割烹着に手ぬぐい被って尻尾でパタパタお掃除、あぁ想像したら
めっちゃ昭和だわ〜。秋になったらもっと大変なんだろうな(泣)
自家発電猫..こりゃ初耳だ〜!ミューちゃん純毛ちゃうん?(爆)

♪たすくママさんへ♪
自慢の尻尾のニッカポッカもこんな恐ろしい弱点があったのですよ
チャットちゃんブチブチむしられてたのね〜!あはは!痛かった?
度重なるおねだりにはどうも弱いんですよね。わかるわぁ〜!

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
お掃除猫というかダスキン猫というか、ほんとマロンモップは
役に立つんだか?たたないんだか??家の中では良い埃取りに
なるような気もするが...マロンが汚れていくような気もするし
お庭では綺麗にしてくれてるんだか?家の中に持ち込まれて
余計に大変な事にされている気もする!!もうなにがなんだか
このソマリーズの尻尾は大変な騒ぎを呼ぶんですよ。はじめて
猫部屋に葉っぱが散らかっていた時には、猫娘は仕事に行った
後で、猫婆は何が起きたのか分からなかったと言います。
だからそのままにしておいたのよ〜!って猫婆は葉っぱが散乱
した猫部屋を現状維持してました....おいおいなんでやねん!
私だって仕事だったのにぃ〜!ぶつぶつ言いながら掃除しました!
こんだけ汚れを持ち帰っている尻尾、いい加減に洗わなくては!
マロンなんてまだ一度もお風呂に入れていないんですよ〜
寒かったから...そんな言い訳もそろそろ通用しなくなりますね!