お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 986.みっちり猫 | main | 988.低燃費猫 >>
987.ライオン猫
珍獣ライオン猫あらわる♪

今日はまずはお写真から見ていただきましょう。大変です!お庭にライオンがあらわれたんです!ほらねぇ〜立派なたてがみのライオンがココにいるでしょ〜!


チャームをお庭でブラッシングしようとしてたんだけど、まず首の辺りの毛からブラシしたら、まるでライオンみたいなんだも〜ん。面白かったのでついついパチリ!


全体にブラシかければライオンじゃ無くなっちゃうんですけどね。チャームの毛はミンクのような手触りで、触ると本当に気持ちが良いのです。こんなにふっさふさの素敵なレディーになってくれて嬉しいよ。


これはチャームの子猫時代のお写真。猫娘はソマリさんってチャームが初めてだったから、少しだけふわっとしている胸の毛で十分満足していたんですよ。まさか今ほど立派になるなんてこの時は想像してなかったんだよね。アビちゃんにみえるでしょ?ソマリはアビシニオンの長毛って言われるだけのことはありますね〜。ほんとこの写真と比べたら今はライオン猫だよね〜。


マロンは今月末で1歳、ソマリさんとしてはまだまだ発展途上です。ソマリって2年くらいかけて毛が伸びていくんだって!確かに来月2歳になるチャームはほぼ完成形になったのでしょうね〜。マロンもきっと白いライオンになると思うよ。どんなライオンになりたい?すごく楽しみだな〜


あれ?お兄ちゃんは?ジョージ兄ちゃんはブラッシングが大嫌いなので、自分もかけられるんじゃないかって不安で、そっぽ向いて知らんぷりしてましたよ。でももちろんこのあと猫娘は分厚い長袖着こんで軍手はめて、必死の覚悟でジョージ兄ちゃんのブラッシングをしましたよ。抜け毛の季節だもん、するに決まってるじゃん。


昨日は母の日でしたね。みなさんはお母さんに何かされましたか?うちの猫婆はお昼から出かけちゃったので、我が家は特別何もしませんでした。でもねプレゼントだけは事前にね〜。いつものようにカーネーションの代わりに猫婆の好きなあじさいと、猫フェスで見つけた猫柄のすごく派手な傘をプレゼントしましたよ。でも昨日はジョージ達がすごく良いプレゼントをしたんだよね〜。実はね朝日新聞の取材を受けたんだよね。散歩する猫の取材。なんでもペット総研によると猫を散歩させる人って27%もいるんだって。なんか信じられないほどの高い数字だよね。ほんと?猫婆は雑誌とかテレビとかに我が子達が出るのをすごく喜ぶんだよ。だから良いプレゼントになったなって思ってね。いつ出るのかな?記事だけかな?写真も出るのかな?一応3にゃんで散歩する姿を撮ってもらったんだけどね。実は取材依頼のメールが来てたのにヤフーメールのブログ用のアドレスってたまにしか見てなくて気がつかなかったものだから、本来の取材は終わっちゃってたのだ。でも一応連絡付いたのだからって、取材に来てくださったの。だから出るのかどうかは記事になってからのお楽しみなんだ〜。もし載る日が決まったら皆さんにもお知らせするね〜。

*****************************************************
ライオンのようにふっさふっさになったチャーム姫
チャームかっこいいよの応援ぽちぽちはこちらによろしく
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
キイロ (2010/05/10 1:43 AM)
うゎ〜、チャームちゃんのお首すごいですね、本当にライオンみたい!!
ブラッシングは毎日ですか?
ブラッシングが好きな仔とそうでもない仔がいるのはどうしてでしょう?絶対に気持ちいいのにね〜

取材が来たのですね? 新聞社なんてすごい!!
絶対に載せて欲しいな。
今度のお知らせ待っていますね♪
(2010/05/10 2:00 AM)
朝日新聞ですね。ほほ。
チェックしないといけませんんね。
実家が、取ってるんで切り取って店に貼っとくか

いいね〜。ライオン丸だ〜。
チャームちゃんの、子猫時代は、散髪帰り見たいですね。めっちゃかわいい!

あら?あらら?ジョージ君そんなに拗ねちゃいけねえよ、え?ブラッシングどうにかしてくれって?

うちのをどうにかしてください〜〜。
キララン (2010/05/10 5:53 AM)
チャーム姫が立派なたてがみライオンに!猫娘さんから遊ばれちゃってるよ(笑)
マロン君は『ジャングル大帝レオ』だね♪
白いライオン・・・想像しただけでカッコイイ〜!
そうそう!抜け毛の季節だもん・・ジョージ兄ちゃんもライオンになり損ねた(汗)ニャンズの代表としてご機嫌直してこっち向いて〜〜っ!
新聞に載ったら是非UPしてね?我が家は朝日じゃないから知り合いに頼んでおこうっと(笑)

↓きっと猫娘さんが余りにもジョージ兄ちゃんをデカイデカイと仰っているから、皆さんジョージ君=デカにゃん・・とインプット(洗脳)されて覚悟していらっしゃるのでデカく感じないんじゃ(爆)
peeko (2010/05/10 6:21 AM)
チャームちゃん、本当に素敵なレディーになってきたね(^_-)-☆
毎日ブラッシングしてるから毛並みも艶々だわ〜
ジョージ兄ちゃんのブラッシングはそんなに重装備で?ププッ
短毛のジョージ君、なんでそんなにブラッシングが嫌のかに〜?

また取材を受けたんだね。スゲーーッ!
本当に最高の母の日のプレゼントだわww
記事になるといいね!!
フクウタ母 (2010/05/10 7:25 AM)
長毛ちゃんって凄く憧れる〜
そっかぁ〜あの毛並みは2年かけて出来上がるんだね。
今からマロンちゃんがどんな風になるか楽しみ♪
わはははは〜ジョージ兄ちゃんったら〜長毛になったら
もっと体が大きく見えちゃうよ(笑)
でもちょっと見たいかも(^^)
しゅりっち (2010/05/10 7:31 AM)
イヤッタァ☆またしてもメディア進出〜♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿
そりゃ嬉しいですよね、我が子がテレビや雑誌に登場するのって!朝日新聞、うちじゃ見れないから絶対にアップして下さいよ〜!
チャーちゃん、立派なライオンさんになりま…おぃおぃ…でもシュリも襟巻きを綺麗にライオン調に整えたらソックリな首元だから分かります、ライオンって言いたくなるの(#^.^#)
マロっちも楽しみですよね!イケメンメンズですもの、もっとゴージャスな鬣になってくれそうですよね(^_-)-☆
naonao♪ (2010/05/10 8:03 AM)
チャームちゃん、立派なレディですね。
マロン君も来年はダンディになってるでしょうね。


で、またまたメディアに!!!!!!!
朝日新聞なんですか!
うちの新聞だわ^^
いつ掲載されるんでしょうか〜。
楽しみにしてますね。
みにころね (2010/05/10 8:14 AM)
チャームちゃん、珍獣なんて言われちゃってるけどイイの〜?!
そうそう、子猫ちゃんのころってほんと、アビシニアンみたい
なんですよね!
チャームちゃん、すっかり立派なコートになって( ´∀`)
マロンくんもすでにしっぽは立派だけど、あと1年くらいで
首周りも変わってくるかな?
あっ、ジョージくんがそっぽ向いてる(^^;
ジョージくんの場合、コートは短くても立派な(肉)襦袢を
着てるじゃない(笑)
すず (2010/05/10 9:19 AM)
チャームちゃん、立派なたてがみですね〜
かっこいい〜〜(^0^)
子猫時代ってほんとアビみたいですね。
マロン君も立派な白ライオンになりそうで楽しみですね(^^)
新聞の取材を受けたんですか〜
掲載を楽しみにしています(^0^)

amesyo (2010/05/10 9:41 AM)
お散歩猫さん私がしてたら3組の方をみかけました。近所ではお向かいさんのにゃんちゃんね。マロンくんのたてがみ?楽しみね来年あたり見られそうですね。ジョ-ジにいさんいじけないで貴方はライオンより勇者ですから。
ナナのママ (2010/05/10 9:41 AM)
わぁ〜チャームちゃん立派な鬣だわ〜
ママさんもソマリって生で見たことがなかったから
こんな見事な鬣になるとは知らなかったわ(^^;
チャームちゃんはもう立派なレディーに成長したって言う証しだね(^^)v
マロン君も後一年すれば立派な鬣になるんだね
楽しみだわ♪
ジョージ君は今のままで良いよ〜
ジョージ君に鬣が生えたら巨大な生物になっちゃいそうだもん(爆)
おぉ〜朝日新聞の取材ですか!
うち読売だからな〜掲載日が分かったら教えてね
その日だけ朝日ゲットするから(^^)v
yamami (2010/05/10 10:40 AM)
チャーちゃん、本当に立派になったよね〜
ゆぱもかなりのたてがみになってきてるけど
チャーちゃんを見ているとまだまだって思ったわ。
↓ジョージくんってそんなに大きく見えないんだけど
家に帰って5.3キロのジュニアをじっくりと見ていると
やっぱりジョージくんの方が断然!背中が広いよね!
昨日、お出掛け番外編でジョージくん特集をやっているから
また見てよ〜
画像は悪いんだけど(>_<)ジョージくんの
生き生きした顔がとってもいいよ〜
たすくママ (2010/05/10 10:48 AM)
どこぞの猫さん…?って思ったらチャームちゃんでしたか〜。
ほんとリッパなたてがみ!それに、チャームちゃん
お顔が小さいからずーっと華奢なイメージだったけど
リッパになってきましたね。
ライオンと同じく男の子のほうがよりリッパなたてがみになるのかな?
マロンちゃんのたてがみも楽しみだな〜♪

おっ!またまたメディアに登場ですか!
我が家も読売なんですよ〜
ナナのママさん同様、掲載日は朝日新聞買いに
売店に走らなきゃ!
掲載決まったら是非教えてくださいね〜♪
シロクマ (2010/05/10 10:55 AM)
ほぉー
チャームちゃんじゃないのかと思っちゃったよ。
そして、改めて仔猫時代のお写真を見ると・・・全然違うね〜。
ブログって、記録になるから良いよね。
ブログやってなかったら、こんなに毎日写真撮ったりしなかっただろうし♪
マロンちゃんは・・・ホワイトライオンって感じになるかなぁ(*^^*)
あと1年後に、また仔猫の時と、1歳の時との写真で見比べたいかも♪
バジリコ (2010/05/10 11:12 AM)
チャームちゃん、子猫時代に比べると、
ほんとふっさふさ〜になりましたね@@

うちはみんな短毛なので長毛さんはとっても新鮮に思えます。
でも抜け毛のシーズンはさすがに大変でしょう^^;
(2010/05/10 11:37 AM)
ラ、ライオンだぁ〜〜〜ヒィー(>ω<ノ)ノ
でも、こんな可愛いライオンだったらうちにもいて欲しいですわ♪
うちの子達はどう引っ張ってもこんな風にはならないんですもの(笑)
2年で完成形かぁ。
短毛だと、1年弱で成長は大人並でしょう。
倍、成長過程を楽しめるのですね〜(〃艸〃)
マロン君は男の子だから、もっと立派なライオンさんに
なってくれそうですわね。
1年後が楽しみ〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ブラッシングという現実から逃避しようとしてる
ジョージ君の後姿に(。´pq`)クスッ(笑)

朝日かぁ〜・・・。
うち、ウサギファンのせいでスポーツ報知だよっ(;^ω^)

なんか、スポーツ新聞取ってるってこっぱずかしいっす(ノω`*)
写真付きの記事にしてくれるといいですね〜♪
でも、お散歩猫様が27%って数字に私もビックリ。
そんなにいる〜?
うちの近所でも、たまぁ〜にリード付けてる子に会う事はあるけど
そんなにいるとは思えないんですけどねぇ(。-`ω´-)ンー
にゃんずぱぱち (2010/05/10 1:42 PM)
この時期はブラッシングは欠かせませんね^^;
短毛しかいない我が家でも毛だらけです(笑)
マロンくんもチャームちゃんみたいに
ライオンになりたいんだね♪
ジョージくんの背中からブラシ拒否のオーラが(^m^ )クスッ
nonnon (2010/05/10 2:42 PM)
チャームちゃんのたてがみホント立派だわ〜★
マロン君も立派だと思ってたけど、こうやって比べると
チャームちゃんが完成系ってわかりますね。
マロン君もどんな立派なたてがみができるか楽しみだな〜♪

毎日新聞に?!今度は新聞ですか〜^^すごーい!
写真もぜひぜひ載せてほしいな〜。
うち京都新聞だから、掲載されたらぜひブログで紹介して下さいね!
みきぽん (2010/05/10 4:24 PM)
ここんとこご訪問が飛び飛びになっちゃって
本当にゴメンナサイ!!
おお〜〜チャームちゃん、小顔だからより胸の毛が
ゴージャスね〜〜
マロンちゃんも楽しみだね♪
ジョージくん、知らん振りしたってムリムリ(笑)

そしてそしてついに新聞が取材に!?
いつかは・・・って思ってたけど、すごいね〜!!
なんだかジョージくんたちが遠くなっちゃうようだけど
ずっとお友達でいてくれると嬉しいな
掲載の予定がわかったら是非教えてね〜〜
ヨギーニ (2010/05/10 5:08 PM)
抜け毛の季節ですね〜軍手はめてケアすれば良いんですね〜
やってみよう!
新聞取材すごいです!お散歩猫27%って、勝手に外出る猫のことでジョージ君達みたいなお散歩猫は、珍しいと思いますよ〜!
amiyan (2010/05/10 5:30 PM)
チャームちゃんはほんと毛並みが美しいですよね。触り心地もバツグンなんだろうなぁ…(*´ω`*)マロンくんもこれから楽しみですね☆
そして新聞の取材がきたという事ですごい!おめでとうございます。朝日はうちの実家がとっているので、掲載されたらまたうちの母が大喜びすると思います(笑)楽しみだー!!
ぶひこ (2010/05/10 5:41 PM)
猫娘さんの記事、ぷぷぷ!おもしろ〜い!!
チャームちゃん、太陽効果もあってか、ライオンさんだよ〜!!
でもそんな所も可愛いんですよね^^

散歩する猫さんって27%いるんだ〜。多いね。うちの近所にもいるくらいだしなぁ。
モン、怖いにゃんでなかなかキビシイよ〜><
朝日新聞の取材、すごぉ〜い!!載るといいな。すごく見たい!
由乃 (2010/05/10 6:16 PM)
こんばんは
チャームちゃん、見事にライオンですね
ふさふさのタテガミ、かっこいいです
マロン君も近い将来、こんな風になるんですね

お散歩猫さんって27%もいるの?
すごい!そんなに高い数字なんてびっくりです
記事になったら是非教えてくださいね〜
Yomogi (2010/05/10 9:28 PM)
チャーちゃん、すっごく綺麗!!!!
綺麗なお写真だね〜
なんかさ、お尻尾が貧弱ーだなんて悩んだことも
あったねーっていう遠い昔話だ♪
ROCK (2010/05/10 9:28 PM)
ジョージ兄ちゃんも、シャンプーハットを
首に付けて、ライオン猫さんやってみたら〜っ?
ブラッシング、好きな子と嫌いな子いますよね〜っ。
家の黄子ちゃんも好きみたいです♪
harry (2010/05/10 9:54 PM)
チャームちゃんかっこいい♪
ライオンにゃんだわ〜。
マロンくんもライオンちゃんになるよね。
ジョージくんはその分大きいからいいんだよ。

朝日新聞に載るんだね。
すごいにゃあ。
お散歩猫ちゃんって結構いるかもね。
うちも20年くらい前はしてたしな。

裏のお家も2匹お散歩してるもんね。

リー☆ (2010/05/10 11:04 PM)
うんうん♪
立派なたてがみだ〜!
こないだ動物園で見たライオンさんよりも立派かも!?
それに毛並みもとってもキレイで、
チャームちゃんはホント気品あふれるレディに成長したよね♪
マロンちゃんもと〜ってもキレイ!!
だけど、ホント、チャームちゃんと比べるともふもふっぷりがまだまだだね笑!
あと1年でどんな変貌を遂げるのか楽しみだ〜♪
ジョージくんはたてがみはないけれど、
ライオンさんばりの威厳があるからいじけなくても大丈夫だよ!
その毛色でその大きさで、
たてがみまであったらホントにライオンさんに間違われちゃうよ〜><
軍手出動のブラッシングおつかれさまでした〜笑。
アーカはブラッシングは嫌いだけど、
手じゃなくてブラシの方に噛み付くから助かってるんだ〜^^
にゃごママ (2010/05/10 11:19 PM)
すいません、今日は読み逃げですぅ。
またゆっくり遊びにきま〜す☆
Pちゃま (2010/05/10 11:23 PM)
チャーちゃんのこの1枚目の画像、太陽を浴びてサバンナのライオンみたいだわ!
なんかちょっと太ったんじゃない?それともゴージャスな毛のせい?
リオンと同じで細長いイメージだったのにちょっと丸くなってきたような...
マロちゃまももっともっとゴージャスになるんだね〜、楽しみ♪
ジョージはそのまんまでもゴージャスなボディだから、イジケないの!
↓どこのお家でもにゃんこは箱が大好きね〜!
chai (2010/05/11 12:45 AM)
猫娘さん宅ではライオンも居たんですね( *´艸`)クスクス
画面から飛び出してきちゃう??
1年後は威嚇してるのかな?
猫娘 (2010/05/11 1:06 AM)
♪キラランさんへ♪
ジャングル大帝レオ!おぉそうだ!それよ〜!いつも私が
思ってるけど思い出せないもやもやした事をキラランさんは
気づいてくれるのね!さんきゅ!マロンじゃなくてレオになるのね

♪たすくママさんへ♪
立派なたてがみでしょ。面白がってライオン風になるように
ブラシはしちゃったんだけどね。でも普通じゃこんな事できないもん
新聞載るかな?記事に書いた物の掲載確定じゃないんだよね〜!

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
マロンがライオンになったら「ジャングル大帝レオ」だって
昔の漫画をキラランさんが思い出させてくれましたよ。
みなさんお若いからご存じないかも?猫娘の子供時代の漫画
知ってる方おられるかな?レオになったらすごく嬉しいな〜!
ジョージ兄ちゃんはたてがみなんてなくても後ろ姿がライオン?
とにかくブラッシングが嫌いなのでブラし見たらこんな感じで
背を向けてしまうのです。ケチな猫娘がジョージのためだけに
お高いファーミネーターを買った位ですもん。あれだと余分な
アンダーコートがごっそり取れるのよね〜。ほんとジョージは
ブラシ嫌いだからブラッシングは命がけなんです。一度動画で
撮ってお見せしたい位なんだけど必死すぎて撮れないんだわ。
猫婆もジョージを押さえ込む係だし、猫娘は必死でブラシしてる
から撮れないんですよね〜。一度ジョージのブラッシング現場を
見た従姉妹が「ここまで嫌がるとは思わなかったよぉ!」って
ビックリしてましたから、相当なモンですよ。...あっ!その時
撮ってもらったら良かったんだ!それに比べてチャームもマロンも
ブラッシング大好きだから、お部屋だろうがお庭だろうが
どこでもかけさせてくれます。マロンはお外だと遊びたくて
逃げちゃうけど、それでもソマリ姉弟は朝晩2回必ずブラシ
させてくれるので助かっています。もしもジョージ兄ちゃんが
長毛だったら...きっと麻酔かけてブラシせんとあかんかった
だろうなぁ〜。よかった!ジョージ兄ちゃんが短毛さんで!