お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
4132.杖が怖い

お兄ちゃんお年寄りが嫌いになった?


こないだ公園で認知症のお婆ちゃんに木の枝でバシバシ叩かれちゃったジョージ兄ちゃん。昨日もガレージで日向ぼっこしてたら杖ついたお年寄りが通って、すかさず寄って行こうとしたお兄ちゃんが「杖」を見た途端に、くるっとUターンして部屋に入っちゃったんだよね〜。いつもなら率先して寄って行くお年寄りラブなお兄ちゃんなのに「杖」に恐怖を感じた?こないだの事件はやっぱ怖かったんだろうね。【その事件の記事はココで読んでね
06596_2.jpg

お兄ちゃんは「年寄りキラー」というかお爺ちゃんお婆ちゃん見たら自分から寄って行く猫だからな。今後あのお婆ちゃんに会ってもやっぱり近づいちゃうんだろうな。

t11338.jpg


だって爺ちゃん婆ちゃんはお兄ちゃんがスリスリ寄っていくと「触っていいの?」ってみんな嬉しそうな声を出すんだもんね【お兄ちゃんは癒しの猫なんだもんね
t11339.jpg

「杖が無いと歩けない」「膝が痛くて全くしゃがめない」って言ったお婆ちゃんなんて、お兄ちゃん触る為なら杖離して自然にしゃがんでるし〜。
t11341.jpg

お兄ちゃんを思いっきり触ったら、すっかり足は痛くなくなったようで「杖」を転がしたまんま忘れて帰っちゃったりね〜。
t11342.jpg

このお爺ちゃんも「腰が悪くなって箸より重い物が持てない」ってぼやいてんだけどね。でもお兄ちゃんに会ったら…。
t11331.jpg

「このねこ何キロある?」って軽々お兄ちゃんを抱き上げちゃうんだもん。絶対「箸」より重たいのに〜。
t11335.jpg

そんな爺ちゃん婆ちゃんキラーな年寄りに優しいお兄ちゃんだけど、イヤな事を無理矢理されるのだけはダメだよね。猫婆ほど強引な奴は滅多におらんけど。
3229.jpg

ジョージ兄ちゃんはずっと猫婆のヘルパー猫をしてたけど、散歩に行って公園にお兄ちゃんを忘れて帰っちゃうほどボケて来ても【お兄ちゃんの方が猫婆の面倒を見てたんだ】嫌がらずにずっと介護猫を続けていたんだ。でもある頃から猫婆がチャームやマロンに暴力ふるうようになって、それを見たお兄ちゃんは猫婆と散歩にも行かなくなっちゃったんだ。お兄ちゃんは一度こうと決めたらテコでも動かない頑固な猫。まさかお兄ちゃん、このまま公園には行かないことにしたんじゃないよね?三度のメシより好きな散歩だもん、嫌いになる訳ないよね〜

 

***********************************
介護猫としてみんなに優しく接してたのに〜。
ジョージ兄ちゃんよっぽど怖かったんだね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。

 

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |