お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
4061.庭猫風太

家猫だけが幸せじゃないんだ♪


皆さんこんにちわ。僕の名は風太。猫娘家の先住猫で、家猫のちに庭猫になった猫。今はジャネット母さんのボディーガードとして虹の橋で働いているんだ。僕のことを知らない方も多いと思うから、今日は僕が自分で更新するよ。僕が虹の橋に来たのは2008年の2月8日だから、もう11年も経つんだな〜。僕は野良猫母さんから産まれた生粋の野良猫。最初はご飯をくれてたお家があったんだけど、そのお家の人が引っ越しちゃって、しばらくは空き家で暮らしてたんだ。でも食べるもんが無いからゴミとか漁ってたら保健所に通報されちゃって、妹のハー子とふたり連れて行かれる寸前で猫娘家に引取られたんだ。その頃の猫娘家には先住猫のミーちゃんとジャネット母さんがいて、ミーちゃんはすごく怖い猫だったけどジャネット母さんはすごく優しくしてくれたんだ。
247444.jpg

でも僕達はお家に馴染まなくて毎日フー!ハー!って唸ってばっかり居たから、フー太とハー子って命名されちゃった。半年くらい経って僕はジャネット母さんに懐いたんだけど妹のハー子はどうしても先住猫のミーちゃんが怖いって家出しちゃって、近所のお家の庭で暮らし始めたんだ。

0030_1.jpg


僕はジャネット母さんにも猫娘にも甘えるようになって幸せに暮らしていたんだけど、やっぱりお外が恋しくてね〜。そのうえ僕は結石持ちで何回も入院させられちゃったんだけど、何しろ僕は猫娘以外の人間が大嫌いだから、病院で暴れまくって医療機材とかを壊しちゃったりそりゃ色々しでかしちゃったんだ。そんな僕に手を焼いて猫婆はあっさり僕をお庭に出したんだ。

0036_4.jpg


猫娘は何度も僕をお部屋に連れて戻ったけど、猫婆に頼めば出してくれるし、それにやっぱり僕は庭での生活の方が性に合ったんだ。あんなに病気がちだったのに庭で暮らし始めたら運動が足りてるのかすっかり治っちゃって毛艶もよくなって太ってきて、それを見た猫娘はやっと諦めて僕の庭猫生活を認めてくれたんだ。

2000.jpg


立派な小屋をいくつも作ってくれて電気アンカは入ってるしご飯もあるしお水もあるし、寒い夜は部屋に入りたいって言えば入れてくれるし、そんな庭猫生活は何ひとつ不自由が無かったんだもん。そのうちジョージがやって来て、僕は子猫のジョージをお庭に連れ出すのが楽しみになったんだ。

1787_1.jpg


それからの日々はジョージの散歩の師匠としてあちこちに連れて行ってやったよ。ジョージが猫婆と散歩してる時はこっそり後付いてったりもしてさ、毎日退屈しなかったんだよな。

1246_3.jpg


よく野良猫さんは可哀想って言われるけど、ボクは野良でもない家猫でもない、そのあいの子みたいな存在「庭猫」っていう暮らしがとっても気にいってたんだ。だからお外で暮らす猫としては長生きな9歳まで天寿を全うしたんだもん。
1223_2.jpg

僕がどれだけ幸せだったかはこの動画を見たらわかるだろ〜。散歩に出遅れちゃって慌てて追いかけてった時の動画だよ。夕暮れだからちょっと暗いけど僕の声が甘えているのがわかるだろ。


僕にはお仕事も与えられてゴミの日にはゴミ置き場でカラス番をして、猫娘家のゴミだけでなくご近所のゴミも守ってたから、ご近所の皆さんにも役に立つ庭猫として認めてもらってんだよ。今でもカラスにゴミを荒らされると「風太君が居た頃は良かったわね」って近所のおばちゃんが言うてるもん。僕が旅立ったあと猫娘は僕に手紙を書いてくれたんだ【その手紙はココで読めるよ】これだけ愛されて幸せな猫生だったんだもん。僕は自由に生きさせてもらえて良かったって思ってるよ。

 

***********************************
僕にはお外での生活が幸せだったんだ。
え?ジョージも?お前には無理だってば。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |