お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
4037.気になるでち

子猫さん達がお庭をウロウロするでち♪


今日はマロンが更新するでち。去年の春頃に近所の公園で産まれた子猫さん達【マロンも何度も見かけてたんでちゅけどね】子猫と言ってももう随分大きくなりましたけど1歳未満だからまだ子猫って呼んで良いでちゅよね〜。この子猫さん達が去年の秋頃から我が家のお庭を毎日毎日我が物顔で走り回るようになったんでち。うちのお庭が子猫さん達の運動場になっちゃったでち。
3564.jpg

いつも塀の上で寝るんでちゅよね。お隣のお家に作ってもらった小屋にはアンカも入れてもらったらしいでちゅけど【お隣のお家の子猫さん達のお家はココ】昼間はいつもウチのお庭で日向ぼっこしてるでち。

3563.jpg


子猫さんは白茶猫と白黒猫と黒猫の3匹。いつもマロンのことをじーっと見てるのは白茶の女の子。他の子は男の子なんでち。もしかしたらあの白茶の子はマロンに惚れてるんでちょうか?【こうやって毎日見てる動画はインスタで見るでち

3570.jpg


チャーム姉ちゃんは自分を見てるって言うんでちゅけどね。チャームならきっと仲良くなれるわって言うんでち【時々お庭で追いかけて友達になろうとしてまちゅもん】確かに女同士の方が良いのかもしれまちぇんけどね。

3571.jpg


でもそんな時にジョージ兄ちゃんが窓辺に来ちゃうと、子猫さん達は慌てて隠れちゃうんでち【お散歩の途中で会ってもすぐに逃げちゃうらしいでち】窓越しだから大丈夫なはずなのに。

3515.jpg


でもマロンは知ってるんでち。あの子達も賢くなって急いで逃げたりはしなくなってるんでち。ただお兄ちゃんから見えない所に見を隠すだけなんでち。

2971.jpg


ほらね角度を変えてみると、まだ塀の上に居るでちょ。木の陰に隠れてればお兄ちゃんとは目が合わないから安心してられるんでちゅって【こんな風にいつもココに隠れてる動画はインスタで見るでち
2974.jpg

マロンには子猫さん達の気持はよくわかるんでち。お兄ちゃんみたいにでっかい猫は怖いでちゅいね。見つかったらとことんどこまででも追いかけられちゃうし〜。

2967.jpg


でもここまで毎日お庭をうろちょろされたら気になるのは当たり前でちょ。っとここまでは去年のお話、今年に入って猫娘とは距離を縮めてきたみたいなんでちゅよ。また写真撮れたら報告するでち。早くマロン達とも窓越しじゃなくても平気になるように、それが今年の目標なんでち。一緒にお庭で遊べるようになったら嬉しいでちょ。マロンいじめたりしまちぇんから、お兄ちゃんに内緒で逢い引きしまちょ。

 

***********************************
毎日毎日窓の外が気になって仕方ないでち。
我が家のお庭は完全に子猫に占拠されてるでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |