お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
4001.落ち葉舞う

オレの紅葉は今が旬やねん♪

 

皆さ〜ん昨日はブログ4000回目の更新にたくさんのお祝いのお言葉をありがとな。はじめてコメント書いてくれた方もいらして嬉しい限りやな〜。俺様ジョージがブログデビューをしたのは3歳のとき。そのオレももう14歳を越してるから人間で言うたら70歳過ぎた爺ちゃんらしいねんけど、そんなんオレには関係ねぇ〜。まだまだ毎日散歩行くで〜。でもお礼を言いたいのはオレの方なんや。だって皆さんが見てくださってるからブログが続く。ブログを書くと言う事は写真が必要。ということで猫娘は毎日写真が撮りたくて、オレは毎日散歩に行けるって方程式なんだも〜ん。と言う事でこれからもオレが散歩行けるようにブログ見たってな。
3790.jpg

とはいえこの週末いきなり寒くなって、紅葉の散歩写真がまだ残ってるのに急いでお見せしなくっちゃ。じゃ今日は風が強い日の紅葉散歩の話を聞いてな。強風の日はココに居るのが最高やねん。だって落ち葉が舞って葉っぱの雨が降ってるみたいなんだも〜ん。

3791.jpg


オレの紅葉は落ち葉が散る今が旬【毎年落ち葉の季節が楽しみやねん】もっと降れ降れ〜もっと降れ♪わたしのイイヒト連れて来い〜♪なんて歌と違ごたっけ。それより枯れ葉よ〜枯れ葉よ〜♪この歌のが合うかな〜。

3795.jpg


でもおかしいな。いつもなら落ち葉で真っ赤な絨毯が出来るはずなのに〜【桜の小径は秋には真っ赤な小径に変身する道やねん】葉っぱどこに飛んでったんや?

3801.jpg


風に舞う葉っぱを追いかけて歩き出したら猫好きな親子に出会った。寒くなるとこの道を歩く人はみんな急ぎ足になるんやけど【オレを触らずにみんな行ってしまうねん】今日はついてるな〜。

3786.jpg


あ〜そこそこ。奥さん猫を触るのうまいね〜。オレ目的忘れそうや。落ち葉と戯れるのも好きだけど、触ってもらうのはもっと好きなんだも〜ん。

3787.jpg


でもイイ情報をもらってん。落ち葉は散歩道の反対側に落ちとっただけやったわ。風向きがそうさせたんやな〜。じゃココで風吹くの待っとこ。
3781.jpg

あ〜納得したわ。もっと落ち葉の絨毯が出来てる吹きだまりを探しに、遠出しちゃおっかな〜。みんなマフラーしっかり巻いてついて来いよ。

3782.jpg


さてさてうちのブログのカレンダー、猫娘がやっとこさ作り終えたみたいやで。写真だけはどれにしようか色々悩んでるからまずは候補写真を全部サンプルプリントに出したらしい。それが上がって来たら完成だって言ってたから、今週中には応募記事を書くから待っててな〜。

 

***********************************
さすがに冷たい風が吹くようになって来たな。
先週まではお日様と一緒に散歩に行けたのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |