お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3998.子猫のおうち

ジョージのお宅拝見&突撃晩ご飯♪


今日こそ隣のおっちゃんに子猫小屋を見せてもらうぞ〜。名付けて「ジョージのお宅拝見」猫娘も一緒に連れてったるから付いて来いや。ウチの庭をちょろちょろするちびっ子達が、夜はどこで寝てるのか気になるやろ〜。
3638.jpg

隣のおっちゃんおったわ〜「おっちゃ〜ん子猫小屋見せてえな〜」オレはおっちゃんとは昔から仲良しやねん。

2345.jpg


まず目に飛び込んだのは大きな金網?檻?「おっちゃんアレなに?」って言うたら「子猫を手術する為に捕獲器を買うた」って言うねん。こんなでっかい捕獲器をわざわざ買うたん?おっちゃん金持ちやな〜。

2354.jpg


公園で野良猫母さんが産んだ子猫は3匹。先月の初めに野良猫保護のNPO法人から捕獲器を借りて捕まえて避妊手術を出来たのは左に写ってる茶白の女の子1匹だけやったんや【オレが捕獲器仕掛ける場所を決めたったんやで】あとの2匹も早く手術したかったけど一度失敗すると用心深くなってなかなか捕まれへんかってん。それで隣のおっちゃんは捕獲器を買うて、そして先日残り2匹も無事に捕獲出来て去勢手術を受けたんやて。

2957.jpg


もしも無事にお輿入れ先が見つかったら喜んで送り出すけど、それまで暮らすのはお隣のお家。温かくて落ち着ける3段ベッドをこしらえてくれたんや。地べたで寝るより高い所で寝たいのが猫の性格、おっちゃんよぉ分かってるやん。

2352.jpg


子猫用3段ベッドはオレには入られへんサイズやけど、それが大人猫に襲われんくてええんやろうな。暗くて落ち着けそうな場所なのも合格や【産まれてすぐは我が家の裏のタイヤの陰の暗い場所におったみたいだしな

2349.jpg


3つのお茶碗にカリカリがいっぱい。どれどれ?どんなもん食べてるか検査しとかんとあかんよな。ジョージの突撃晩ご飯や〜。
2353.jpg

隣のお家は我が家より大きなお家やから、あちこちに猫小屋作れる場所があんねん。だんだん慣れてお家の中に入るようになった子は部屋の中で暮らしてるしな。最近おっちゃん家は保護犬保護猫だらけになってるらしいわ。

2358.jpg


もしもこの子達と家族になりたいなって思う人がおったらオレに声かけてな。今年の春に産まれた子。手術もワクチンもしてあるし、健康診断も受けてみんな元気いっぱい、めっちゃ可愛い子達やで【茶白の女の子が最近よくオレのこと見てんねん】猫娘も茶白の子が一番最初に慣れそうだって言ってたよ。これからどんどん人間にも慣れていくと思うし、オレも頑張って猫界のマナーを教えて躾けるし、もし気になる方がおったら見に来てな。

 

***********************************
ウチの近所は地域猫に優しい土地柄だけど。
それでも猫嫌いな人も居るやろうから守ったらんとな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |