お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3973.猫の外食

気分を変えたら少し食べれたね〜♪


昨日の猫娘地方は燦々とお日様が照るイイお天気でした。猫婆の一時帰宅以降チャームはずっと二階の押し入れの奥とかに隠れて出てこなかったんだけど、昨日はぽかぽかお日様に誘われてやっとこさ出て来てくれたよ〜。じゃ青空の下でひなたぼっこでもしましょうね〜
2944.jpg

猫婆が家に戻って来た日から1週間、チャームはほとんどご飯を食べなくて猫娘は心配で心配で。猫婆が施設に戻ってからも食欲が戻らないので夜もチャームを抱いて一緒に寝て、ちょこちょこ喰いのチャームにつきあっていたんだけど。そんなに猫婆がイヤだった?【お花見の時にも会ったんだけど忘れちゃった?

3538.jpg


チャームは猫婆と一緒に暮らしてた時もあまり側に寄って行かない子だったけど、今回の一時帰宅で見た猫婆はまるで別人で。一度だけ膝に乗って人工肛門から漂う独特の匂いを嗅いだ途端ぴゅーっと逃げちゃって、そのまま出てこなくなったの。マロンもやはり猫婆のことは避けてて、ジョージだけが「しゃあないな、オレが頑張る」って感じだったのです【ジョージはお年寄りの相手が得意だもんね

3534.jpg


そんな一週間押し入れ生活のチャームの久しぶりのひなたぼっこ。暗い所ばっかに籠ってたから太陽が眩しいでしょ。そしてひなたぼっこは続き2時間くらい経った後、あら?お腹空いた?チャームのおねだりのニャーン、久しぶりに聞いたよ。その言葉を待ってたのよ〜【そんな日なたぼっこの様子はインスタに動画出してるから見てね

3524.jpg


最近のチャームは大好きなウエット入れても茶碗とにらめっこしてるだけで、猫娘がスプーンで口の中に放り込まないと食べてくれなくなってたの。まさか猫婆にスプーンで食べさせるのを見て「あたしも〜」って焼き餅でも焼いたのかしら?チャームは猫娘命の子だから介護ばかりしてるのを見て猫娘を取られたような気がしたのかも?

3540.jpg


それでもお外でご飯ってのが効果あったようでチャームがパクッと食べましたよ。自分から「ちゅーる」や「スープ」以外の物をクチに入れてくれるなんて久しぶりだよ。ほんま飼い主ってのは愛猫の食欲ひとつで一喜一憂。振り回されちゃいますよね〜。

3555.jpg


お庭でご飯がこんなに効果あるなんて【ピクニック気分にでもなれるのかしら】マロンやジョージみたいにガツガツとは食べないけど、それでも一応ぺろぺろ舐めて少しずつ減ってましたわ〜。このあとマロンが茶碗を落っことしちゃって、その様子も動画に撮ってあるから今日のインスタにアップしよっと。
3551.jpg

ご飯は食べないけどお水やスープは飲んでるので、おしっこもちゃんと出てるし、少ないけどウンチも出てるし。元気がないという感じでもないのだけど、でも食べないのが続くと飼い主としては居ても立っても居られないのだ。

3535.jpg


昨日も食べなきゃ病院へ健康診断に連れて行こうかと、うんちも持って行く準備をしたりしてたんだけど、一応食べてくれたので大丈夫かな?もう少し様子見だね。猫婆帰宅のストレスが猫達をこんなにもしてしまうなんて、正直そこまで考えてなかったわ。家の中で車椅子をゴロゴロする音とも怖かったのかもしれないし、ヘルパーさんが出入りするのも気になっちゃったのかな?チャームってお客様苦手な子じゃないから大丈夫だと思ったんだけどね。ごめんよ、3にゃんに嫌な思いさせちゃったね〜。

 

***********************************
このまま食欲が戻ってくれたら良いんだけど。
チャームは他の子より繊細な子だったのかな?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |