お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3972.犬のような猫

神様が着せる毛皮間違ったんや〜♪


今日は11月11日、イチが並んでワンワンの日かと思ったら、今日は独身者の日で、犬の日は11月1日らしい。っていうか1月11日だって、11月11日だって1が並んでワンワンの日やん。猫の日はにゃーにゃー2が並ぶ2月22日だけやのに〜。ってことで1が並べば全部オレの日。だって人はオレのことを「犬のような猫」って呼ぶもん。まぁそれは半分あってるな。猫の毛皮は来てるけどオレの中身は犬だからな〜。じゃ今日はオレが犬だと呼ばれる所以をお話ししよう。
0929.jpg

まずはリード咥えて「散歩行こ」とおねだりするのが犬みたいらしい。そしてリードつけて颯爽と散歩してると遠目から見たときに犬だと思うらしい。確かにオレはまだリード付けて散歩してる猫に出会ったことは無い。

4987.jpg


「こっちおいで〜」とか呼ぶから近寄って行ったのに、必ずと言っていいほど「猫なの?」とびっくりされる。みんなオレの散歩姿を二度見するんだ【そんなに猫の散歩って珍しいのかい?

4985.jpg


スーパーに買い物に行って柵につながれた犬達と並んで待ってると「うっそ〜!猫?」ってびっくりされる。スーパーの前で待ってるのは犬と相場は決まっているらしい【オレは犬よりお利口さんで待ってるんやで

5316.jpg


昔はペットショップにも行ってたんや【自分の首輪は自分で選んで買ってたんだ】帰りにはドッグカフェに行ってお茶してたんだけど、次に行ったら「猫入店お断り」って書かれてたんや〜。オレが犬を睨んでいじめたせいかな?

5043.jpg


お花見にだって毎年行ってるで〜。確かにお花見に来てる猫には会った事ないけど、いっぱい人がいていっぱい触ってもらえて人気者になれるから楽しいんやも〜ん。

3375_1.jpg


大人に触ってもらうのはもちろん、小さい子供に囲まれたってオレは平気やで【ヒゲつかまれたって我慢出来るもん】小さい頃から猫に慣れてもらわなあかんやろ。
0421_1.jpg

たぶん神様がオレをこの世に送り込む時に、犬なのに間違って猫の毛皮を着せられたんやと思うねん。思考や行動は犬でも一応猫やからな。

3318_1.jpg


オレが散歩してて思うこと。意外に「はじめて猫に触った」なんて人が多いんやで。猫って家で飼われてる子は触らせるけど、外にいる猫は触らせてくれへん子が多いらしい。猫を飼ったことのある人以外は猫に触れ合うチャンスが少ないのかもな〜。だからオレはこれからも元気に散歩してみんなに触ってもらうねん。オレって猫の普及に貢献してるやろ〜。

 

***********************************
もしもオレがワンと鳴いたら納得するんかい?
犬でも猫でもオレは毎日散歩出来れば満足なんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |