お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3963.野良猫の喧嘩

縄張り争いが絶えないんや〜♪


オレの名はジョージ。猫警察猫娘署生活安全課勤務の猫刑事。生活安全課に勤務して14年、最近野良猫抗争事件が勃発してオレは大忙しなんだ。ほら今日もどこかで猫が喧嘩してる声が聞こえるぞ〜。
0977.jpg

オレは猫娘署長を引っぱって現場に急行した。居た居たアソコだ。でも署長は目が悪いから全然わかっとらんねん。役立たずやな〜。

1017.jpg


もう喧嘩は終わってるようだな〜。最近この辺りの縄張り争いで茶猫組と白猫組の抗争が耐えないんだ。もともとは白猫が隣の家の庭猫になって、そこへ茶猫が現れてテリトリーを侵害するらしい。

1019.jpg


でもこの茶猫は元々は近所の家で飼われてた猫【オレの散歩道沿いの家で暮らしてたらしいんだ】でも飼い主のじーちゃんが死んじゃって、こいつは家なき子になってしまったらしい。詳しい事は現在署長が捜査中やねんけど。

1022.jpg


こいつは昔から昼間は外に出してもらってる子でウチの近所をウロウロしててん。でもオレを見る度に固まりよんねん。まるで「だるまさんが転んだ」でもしてるみたいなおもろい奴っちゃねん【猫娘には触らせるのにオレ近寄ると怒りよんねん

1036.jpg


茶猫が夜もウロウロするようになったせいで、隣の庭で暮らす白猫の縄張り【隣の庭には白猫用の猫小屋が設置されてるのだ】が侵されたちゅう訳やな。それで毎日抗争勃発。

2221.jpg


そりゃもう派手な喧嘩しよんねん【インスタに動画をアップしたから良かったら見てな】でもすごい声だから音量には注意やで。1日に何度もふたりが揉めてる声が近所に響き渡っとんねん。
4141.jpg

でもウチの署長はオレに喧嘩の仲裁をさせてくれへんねん。オレが出て行ったら余計にもめるって言いよんねん。署長はすぐ側まで行って見物してるくせに〜。ずるいわ〜。

2098.jpg


隣のおっちゃんはどちらもウチの庭に居たらええって言うとるんやけど、どうもこいつらソリが合わないらしい。隣のおっちゃんは白猫を「のらお」と呼んで♂だって言うてるけど、ウチの署長は「白猫は♀よ」ってきかへんねん。茶猫も♀だからメス猫同士の抗争かもな。どっちも唸ってるばかりであんまり手は出さんねんけど、とにかくあの声がうるさいんだよな〜。とにかく飼い主のお爺さんが亡くなった事は事実みたいなんだけど、その家族さんとかが猫をどうする気なのか?本気で野に放ったのか?その辺りがまだ分からんから、どうにもこうにも手が出せないらしい。茶猫は甘えん坊な子だし慣れれば触らせてくれる子だから、本当に野良になってしまったのなら新しい飼い主を探してやらんとな。今度は縁談の世話か〜。オレはどんどん忙しくなるわ〜。

 

***********************************
それまで白猫組と茶猫組の抗争は続くのだ。
猫娘は茶猫をしっかり手なずけて縁談の準備中らしい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(14) | - |