お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3951.紐好き猫

電灯の紐にぶら下がらないで〜♪


どうもどうも〜猫娘です。無事に帰って参りました。お江戸は人が多いよね。田舎者には疲れちゃう。さてそれは猫娘が出かける前夜の事。猫部屋に入ると「あれ?電気のスイッチどこ?」いつもそこにぶら下がってるはずの「電灯の紐」が無い。猫部屋の照明は紐を引っぱってつけないといけない旧式な照明なのだ。紐が無かったら付かないやんか〜。スマホの明かりで照らしてみると、ヒモはちぎれて床に落ち、照明器具もぶらんと傾いてました。こりゃマロンの仕業だな〜。紐に飛びついてぶら下がって遊んだに違いない。前にもやられたからわかるんだもん。
4263_1.jpg

なんせヒモに目がないマロン。思わぬ所からヒモを引っこ抜いて遊ぶ子だし【旅館でもらう袋の紐もマロンに抜かれちゃうの】紐見たら目の色変わるんだもん。

4252_1.jpg


マロンのジャンプ力ならちゃぶ台の上から飛べば十分ヒモスイッチに届くし、前にもやられたし疑いようがないわ。最近やらなかったから太って来て飛べなくなったかと思ってたんだけどな。

3830_2.jpg


でもマロンばかり犯猫とは断定できない。だってチャームもヒモとかリボンとか好きだし、太ってないし運動神経良いし、狙いを定めた所に飛べるから犯猫の可能性も大あり。

4309_1.jpg


小さい時は壁のスイッチに狙いを定めて飛んでは、スイッチオンオフして遊んでたもんね。照明がついたり消えたりするのが楽しかったらしいわ〜。ねっ器用に飛んでるでしょ。

0209.jpg

 

ジョージは全く疑ってないよ。だって君は電灯の紐に届かないやん【ジョージのジャンプは地上3センチが限界】でも落ちて来た紐はキャッチするかもね。

4368_1.jpg

 

たぶん犯猫はマロンだと思うんだ。もう9才なのにいつまで経ってもお子ちゃまだし。火災報知器のヒモだっていまだに狙ってるし〜。
5020.jpg

こっそりひとりで練習してるみたいなのよ。あの紐がどうしてもオモチャに見えるらしい。

5117.jpg


そのうち家中に火災報知器の音が鳴り響くかも。ご近所に「すいません、猫が火災報知器の紐引っぱりました」って謝りに行かなあかんくなるやん。
1483.jpg

火災報知器のヒモを短くする?それとも紐にメンソレータムでも擦り込んでみようかな。そしたらスースーした匂いを嫌がって止めてくれるかしら?でも匂いに敏感なマロンが余計に戦い挑んじゃうかも?しかし猫様って人間が出かけようと準備してると何かしら事件起こしたりしません?置いていかれるのを察知してジャマしてる?これって猫あるあるかしら〜。

 

***********************************
ほんまに猫様って何しでかすか驚く事多いよね。
でもマロンが飛んで落ちる姿は笑えるけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |