お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3950.金木犀

キンモクセイはトイレの香り?

 

昨日から1泊で猫娘が東京に行っちゃったから、今日はオレ様ジョージの更新やで〜。最近マロンもお外に出るようになって、やたらうるさい小姑みたいやねん。こないだもお庭で遊んでたオレ様の匂いを嗅いで「くちゃい!くちゃい!」って言いよんねん。失礼なやっちゃ〜!オレちゃんとトイレ行ったらケツ舐めとるで!うんちぶら下げて走り回るマロンとはちゃうわい!
3308.jpg

こないだまで「お外こわ〜い!お兄ちゃん側に居て〜」なんて言っとったのに、最近じゃオレ様の行動にいちいちケチ付けよんねん。小姑はチャームだけでたくさんや〜。
3311.jpg

もしかして庭に生えてるオレンジの花をつけたキンモクセイとかいう花が原因かな?金木犀の花期にあそこ通ると必ずばれるんだよな【チャームと一緒に行った時も香りでばれたよな】でもココは秘密の猫道なんやもん。隣の家への近道やし〜。
3791.jpg

昔はもっと隙間があったんやけど、金木犀が大きくなり過ぎて狭なってん。くっそ〜、Uターンできひんやん。でもココを通るのはオレだけちゃうで。チャームだってココ通ってとなりのメーター見に来るやん【チャームは検針のバイトしとんねん】チャームは良くてオレはアカンなんて不公平や。
3792.jpg

今日は隣に行くの諦めるとするか。でも隣のおっちゃんはオレが庭に入っても怒らへんで。オレ隣のおっちゃんとは仲良しやもん。それに反対側の隣家にはぎょうさん犬がおるけど【犬が増えてからあっちは行かれへんねん】こっちは何も飼ってへんやろ。
3795.jpg

しかしオレがプチ脱走しようとしたのをちくったのは絶対マロンだよな。オレがごそごそしとった時、マロンが横の柵から覗いとったもんな。
3797.jpg

マロンったら最近オレの座を狙っとんねん「マロンはお外大好き猫でち」なんて言っとるもん。ついこないだまで外に3分しか出れないウルトラマンみたいな奴だったのに、ブログの主役の座を渡す訳ないやろ。百年早いわ〜!
3588.jpg


猫だって香水くらい付けてもかめへんやろ。キンモクセイって言えばトイレの香水って言うけど、エエ香りやねんで〜。人間の付けてる香水にも金木犀はよく使われているんやから〜。
7498.jpg


今回猫娘の上京は45年ぶりに会うお友達とかが居て、ブログのお友達には会えそうもないって出かけたけど、猫婆の正式入所が決まればお江戸でのオフ会もやりたいって言ってたから【以前東京でオフ会したのは7年前だもんな】それまで待ってたってな。それよりオレに会いに来てくれる方がオレ的には嬉しいんやけどな。

 

***********************************
金木犀の花に触るとすごい香りが移っちゃう。
2〜3日は匂い取れないから困っちゃうんだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |