お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3943.運動会

ピストルで撃たれたって

 

は〜い!皆さん、僕ビビ太だよ。お兄ちゃんったら近所の工事で張り切っちゃって、ほんと変わった猫だよね。しかしカミナリや暴風の音にはビクビクするくせに、なんで工事の音が怖くないんだろう?不思議だな〜。カミナリなんて一瞬なのに、工事の音の方が一日中ガンゴン鳴ってて気になるやん。
2872.jpg

先週は運動会ラッシュでウチの近所の小学校でも運動会があったんだ。小学校から楽しそうな曲が流れて来たら見に行かなきゃ気が済まないって、お兄ちゃんったらスキップするようにぴょんぴょん走り出したんだ。
6959.jpg

運動会をやっているのは小学校の校庭だけど「猫入禁止」じゃなきゃいいけど。前に地域行事やってた時は入れてくれけど【小学校を探検したジョージはココで見れるよ】お兄ちゃんなら「玉転がし」とか「パン食い競走」が向いてそうだよね〜。
7026.jpg

お兄ちゃんの散歩道は小学校が見渡せる道。その時やん、それまでかかってた軽快な曲が止んで、いきなり「バーン」と大きな音が鳴ったんだ。そしたらお兄ちゃんの足がぴたっと止まって尻尾が膨らんじゃったんだ。
7020.jpg

鳴り響いた音にクチを半開きにしてその場で固まっちゃったジョージ兄ちゃん。きっとジョージ兄ちゃんの脳裏には銃撃事件とか浮かんでいたんだろうな〜。
un7001.jpg

でもお兄ちゃん打たれたら逃げるんじゃ無くて倒れなきゃあかんやん。しかしお兄ちゃんの慌てっぷりったら。尻尾をだらんと下げて耳をペタンと後ろに寝かせて姿勢を低くして、普段のお兄ちゃんじゃ考えられない姿やん。でっかい犬が来たって、でっかいダンプが真横を通ったって平気なのに【そんな猛者なジョージはコチラ】こんな情けないジョージ兄ちゃんの姿って久しぶりや!
7024.jpg

あの〜ジョージ兄ちゃん。お急ぎのところ申し訳ないけど、耳の穴かっぽじってよく聞いてよ。あの「バーン」って音は銃撃でも狙撃でもないで。あの音は「位置について!よーい!ドン!」のスターターピストルの音やん。前にも同じ事あっただろ〜。
7002.jpg


お兄ちゃんって少年野球とか見るの好きなのにね【その様子はココで見れるよ】あのホームランの「カキーン」って音だって結構大きい音なのにな〜。グランドのネットにへばりついて平気で見てるのにね〜【そんな猫のかぶりつき観戦はコチラで見てね】かけっこのピストルの音にはからっきし弱いんだ。大嫌いなカミナリの音にでも聞こえたかな?
7084.jpg


でもお兄ちゃん。大阪人は手でピストルの真似して「バーン」と言われたら、撃たれたフリしちゃう人種だろ。お兄ちゃんだって大阪の猫やねんから、撃たれたらちゃんと転けなあかんやん。何度も撃たれたら「何回殺すねん!」とツッコミ入れるのが大阪の猫の姿やで〜。ココは大阪お笑いブログ、そうでなきゃ主役は務まらんで〜。

 
***********************************
パン食い競走に出たらアンパン食べれるで〜。
でも猫が1等賞になったら子供達が怒るかな?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |