お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3941.やぶらん

チャームって聞き分けイイでしょ♪


今日はチャームの更新よ。暑い暑い夏が終わってやっと秋になったと思ったら、また少し暑くなっちゃって、このまま秋が来ないんじゃ?なんて思ったらやっとこさ涼しくなったわね〜。澄み渡る青空にそよそよ風吹いてトンボも飛び出したわよ。と言っても昨日は雨だったけど。でも最近はマロンまでお外に出たがるようになって、もちろんお兄ちゃんは1日3回散歩に連れてけとダダこねてるし。この日はお天気、男組に先越される前にチャームと出かけましょ〜。
1296.jpg

あら?ヤブランが今年も咲いたわね〜【チャームが毎年やぶらんチェックしてるのよ】最近は季節がおかしいからお花の咲く時期もずれがちだけど、この子はちゃんと咲いたわね。

1304.jpg


ココ匂うわよ〜。マロンも来たのかしら?いつもヤブランにマロン肥料をやってるの知ってるのよ【マロンが育てた花なんて言うんだから】だから元気に咲くんだろうけどね。

1300.jpg


とりあえず味見しとこっと。猫娘はお庭に「専用の猫草」が植えてあるんだからソレを食べろって言うんだけど、あたし達猫は先っちょ尖った草見るとほっとけないのよ〜。

1307.jpg


でも猫娘がダメって言うなら止めるわよ。散歩にするからいいも〜ん。こないだインスタにチャームの散歩姿の動画をアップしたら「動くチャーちゃん初めて見た」ってお声があったの。そういえばチャームの散歩動画ってほとんど出してないわね【ちょっとだけYOUTUBEにも載せてるんだけど

1809.jpg


さぁ公園で遊びましょ、と思ったら猫娘ったら「今日は公園はダメ〜」とか言うのよ。なんでよ。ここは猫の公園と呼ばれるほど猫の憩いの場所じゃないの〜。

1812.jpg


この日は野良猫の子猫さんを捕まえる為の捕獲器が仕掛けてあるからダメなんですって。捕獲器って大きなネズミ取りみたいなものでしょ?チャームはそんな鈍臭い事しないけど、マロンだと危ないかも〜。
6592.jpg

それなら仕方ないわね。我が家の猫が罠にかかったなんて事になったらご近所さんに恥ずかしいもんね〜。チャームは聞き分け良い子だから今日は帰るわ〜。

6590.jpg


お庭に帰ってトンボとあそぼっと。やぶらんが咲く頃にはお庭にトンボが飛ぶんだも〜ん。チャームならトンボだって捕まえられちゃうわよ。

 

***********************************
チャームもお散歩が楽しくなって来たわ。
今度はお兄ちゃんと行ってみようかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |