お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3940.公園の子猫

地域猫になる為の試練やで〜♪


今日は俺様ジョージが更新するで。実はいつもオレが行ってる公園で野良猫母さんが子猫を2匹産んだらしいんだ。最初は近所の子供が見つけて、それから夜中になるとご近所さんの庭でちょこちょこ走り回る姿が目撃されてたんだ【オレも春位から気配を感じて探しとったんや】それで優しいご近所さん達は夜になると庭にエサを置いたりして、なんとか捕獲出来ないかとみんなで頑張ってたんだ。捕まったら家猫昇進の道もあるやんか〜。
1627.jpg

でも野良猫さんが産んだ子供達。そうやすやすとは捕まらない。だんだん大きくなって来てるし、これ以上野良を増やしてもあかんしな。そろそろ手術可能な時期だろうと、ご近所さん達と相談して野良を捕獲して安く避妊等の手術してくれるNPO法人に頼んで捕獲器を仕掛ける事になったんだ。

1626.jpg


そこでこの街の保安官である俺様ジョージの出番やねん。オレが公園に行って猫の匂いを感じる場所に捕獲器仕掛けたら、捕まる確率が高いやろ〜。

1631.jpg


この街は野良猫には優しい街。懐いた子は家猫にもしてもらえるし【お向かいのプーちゃんがそうだよな】庭に小屋作って庭猫にだってしてくれる【のらおは隣の庭でのびのび暮らしとる】我が家に居た風太兄ちゃんだって最初は家猫になって、その後望んで庭猫になったけど。

1634.jpg


ココにも捕獲器置いたら良いよ。オレこの茂みで何度もちっこい猫を目撃してんねん。猫娘も見ただろ?白黒と白茶のチビ猫がココから走り去るのを。

1930.jpg


この家の茂みも奥が猫道になっとるから、公園からこの道通ってご近所さんの庭に入るんやで。この茂みからドブへ入ると公園に繋がっとんねん【こないだそのドブが怪しいって教えたったやないか

1782.jpg


そうそうこのお家は今回NPO法人に連絡してくれたお家。子猫はココでご飯もらってるのが多いんやろ。あれ?ココは昨日マロンが目撃したとこやん。マロンもちゃんと子猫を見つけとったんや。
1776.jpg

家猫希望なら家族を捜したるし、外で暮らしたいならエサと寝床がある環境を作ったるし、この辺りは地域猫に寛大な場所なんだ。でもあんまり増え過ぎちゃ困るだろ。だから手術だけは地域猫になる為の試練だと思って我慢しいや。

1623.jpg


捕獲器を仕掛ける前日から、ご近所さんで一斉に野良さんにご飯を上がるのを止めて、翌日罠を仕掛けて結局捕まったのは白茶の子猫1匹だけ。今手術を受け取んねん。白黒の子猫の捕獲はダメだったし、出来たら野良猫母さんも一緒に捕獲したかったんだけど、まだ捕獲器は借りてあるからみんなで頑張らんとな。こういう事は1軒だけ頑張ってもアカンねん【チャームが見つけた我が家の裏にも仕掛けたらどうや】オレも協力するで〜。この街の猫の平和を守る為だもん。

 

***********************************
オレが指示した場所で1匹捕まえたんやで。
保安官ジョージはエエ仕事しまっしゃろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |