お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3938.家族記念日

もう13年も前のことだけど〜♪


今は虹の橋で暮らすボクだけど、今日10月8日は僕ビビ太がこのお家に来た記念日なんだ。あれは13年前のこと、大阪の豊中という駅の裏でまだ認知症になる前の猫婆に出会ったんだ「今日はバスだから連れて帰れないけど、明日の夕方に娘と迎えに来るわ」って真顔で約束した猫婆。昔からシャム猫を飼ってたから、ボクはMIXだけど見た目はシャム猫だから猫婆は飼う気になったらしい【我が家の歴代のシャム猫さんはココで見てね】そして翌日2005年の10月8日に猫娘がボクを迎えに来てくれたんだ
1399.jpg

猫娘は地べたに座り込んで根気よくじゃらしをふってオヤツで誘ってくれたけど、ボクは恐がりでなかなか近くには行けなかったんだ。だってボクは純粋な野良猫母さんから産まれた子「大丈夫よ怖くないよ」って言われたってそりゃ人間なんて怖かったさ。でも優しく呼んでくれる猫娘に「この人は大丈夫かも?」ってボク勇気を出して側に行ってみたんだ。そしたらキャリーに詰め込まれちゃった

0062.jpg


そして猫娘家にやって来たボク。そこには優しいじゃネット母さんがいて付きっきりでボクの世話を焼いてくれたんだ。その日からボクの母さんはジャネット母さんになったんだ。

3136_1.jpg


そしてお父さん代わりをしてくれたのがジョージ兄ちゃん。でも本当はボクとお兄ちゃんは同じ歳くらいだったと思うんだ。でもボクより3倍重かったでっかいお兄ちゃんだから、ボクは弟ってことになったけどね。

3152.jpg


ジョージ兄ちゃんはお散歩をする猫だったから、僕は首輪とかリードなんて付けたことも無かったけど、お兄ちゃんのお散歩のお供をするようになったんだ〜。

00258_1.jpg

 

でもジョージ兄ちゃんって結構おこりんぼで「アレしちゃダメ、こうしなきゃダメ」とか色々言っちゃ、ボク怒られてたんだ。ほら鬼のような顔でシャーされてるだろ。それでもボクはお兄ちゃんが大好きだったよ。

2143.jpg

 

そしてチャームがやって来て、ボクに初めて妹ってもんが出来たんだ。ジョージ兄ちゃんは女の子には優しくて蝶よ花よとチャームを甘やかしたから、チャームはすっかりデビル姫になっちゃったんだ〜。
0095.jpg

でもそんな幸せな生活はこのお家に来てたった4年でFIPという不治の病になって終わっちゃった【FIPって病気のことはココで読んでね】でも最後までみんなの側にいさせてくれたから、ボクは笑顔で虹の橋に来れたんだ。それに今でも毎週帰って来てるしね。

0188_1.jpg


猫娘がブログを始めてくれたお陰で、ボクは今でも週末想い出記事でみんなに会える。しっかりみんなの心の中に住んでるだろ。ボクの猫生ってほんとに幸せだったと思ってるよ〜。

 

***************************************
誕生日が解らなかった僕は家族記念日が誕生日。
今日は僕の為に猫缶パーティー開いてくれるよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |