お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3917.猫の報告書

毛皮のパンツはまだ早い♪

 

今猫娘は石川県に来ておりま〜す。今日は小松基地で航空祭を見る予定なのだ。お天気はどうかな?大好きなF2にブルーインパルスは飛んでくれるかしら?ということで我が家の3にゃんはお留守番中っす。おりこうさんでお留守番してるかしら?帰ったらワラワラ寄って来るんだろうな「ただいま〜」と猫部屋に入るとチャームが真っ先に「待ってたオーラ」を漂わせて近寄ってくるのよね。そして「うにゃうにゃ」鳴くんです。たぶん猫語で「おかえり〜」って言ってるのだと思うんですけどね。
9688.jpg

それからしばらくチャームの「うにゃうにゃ」は止まらない。普段は短く鳴くだけだけど、留守番後の鳴き方はうにゃ〜うにゃ〜すごいんだもん。猫娘はそれを「猫の報告書」だと思ってて、留守中に何してたかを報告してくれてるように聞こえてならないのだ。
9221.jpg

最近マロンからも「猫の報告書」が出るようになったんですよ。いままでのマロンは帰って来た猫娘に「おやつおやつ」とねだってばっかだったのに【今まではいつもくれくれ怪獣になってました】最近はマロンも「うにゃうにゃ」鳴くんですもん。
9921.jpg

代わる代わる鳴いて何かを伝えようとするソマリーズ
。何か訴えたいことがあるの?留守中にお兄ちゃんがいじめたとか?
9252.jpg

マロンに先を越されてちょっと不機嫌そうなチャーム姉ちゃんは、あたしのおまたに入り込もうと膝に頭突きをし始めます。なんせチャームは「猫娘のおまたに住む猫」ですからね〜【そんなおまた猫はココでも見れるよ
9253.jpg

そして「毛皮のパンツ」の出来上がり。いくら少し涼しくなったとはいえ、毛皮のパンツはまだ暑いってば〜。もっと寒くなってからならかめへんけど【ソマリ毛皮の純毛パンツのレンタルはココよ】虎のパンツならぬ猫のパンツはまだ早いです〜。
9247.jpg

しかし毛皮のお洋服に包まれた猫様の方がもっと暑いんじゃ?って思うのだけど、この気持ち良さそうなお顔。最近のマロンは特に甘えん坊度が増してるんです。毎晩毎晩こんな甘えん坊攻撃でなかなか寝かせてもらえないの。
9259.jpg

でもこんな幸せそうなお顔見たら、ついつい鼻の下がビローンと伸びちゃうんですけどね。
9261.jpg


猫にも甘えたい時期とか甘えたい季節ってのがあるんですかね?チャームは昔から365日24時間甘えたい子だったけど、最近自宅で仕事するようになってマロンも24時間甘えたい子になったのよね。背中にへばりついて毎日仕事の邪魔ばっかしています。今日の記事には出てないけど、もちろんジョージも甘えてくるんですよ【ジョージの甘える様子はココにあるよ】でっかいなりしてジョージも結構な甘えん坊なんですわ。

 

***********************************
おりこうさんにお留守番してるかしら?
きっと留守番中はみんな爆睡でしょうけど。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |