お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3907.びっくり

保安官はオレ様ジョージの天職だ♪


昨日の夜中3時、寝てたはずの猫娘がむくっと起きた。何を思ったのかテレビを付けて寝ぼけてかちゃかちゃチャンネル変えとってん。その時テレビから急に変な音が!これは緊急地震速報やないか〜。猫娘は地震?来るの?って焦って猫部屋へ駆け込んで来た。もう一度テレビをよく見たら震源は北海道。なぬ?北海道?数時間前に北海道のひにゃんこさんと電話してたとこやんか〜。慌ててラインを送り既読が付くまで心配でスマホを握りしめてた猫娘。30分後に返信が来て安心したけど、空が薄明るくなったころ山肌が剥き出しになって土砂に飲み込まれた家々の映像見てびっくり。なんてこったい。台風が通り過ぎてすぐ地震だなんて〜。
8495.jpg

結局寝そびれた猫娘にオレも付き合ってたもんだから今日は完璧に寝不足やねん。月曜日は台風準備で雨戸閉めたらコウモリが出て大騒ぎして、火曜日は台風直撃に飛ばされそうな風に震えてて、水曜日は早朝からせっせと後片付け、そして夜中に地震の知らせが。

0307.jpg


なのにマロンったら昨日「保安官ジョージをクビにする」なんて記事を書いとったやろ。何言うとんねん。保安官業をなめたらあかんで。マロンには百年早いわ。ほら猫娘が家の回りを点検するって呼んどるで。眠かったはずのオレ様の目がぱちっと開いたわ。

0330.jpg


それでなくとも台風の後のパトロールは大変なんや【以前も台風後の公園の片付けしたことあるねんで】マロンの手に負える訳ないやろ。長年の経験と知識が必要なんや。

1226.jpg


ありゃ〜!ドブがえらいことになっとんぞ。おかしいな〜、猫娘がすぐにドブ掃除しとったのに。コレはまた境界線の柵が我が家の方に押しやられて来てるんやな【お隣さんが溝掃除しないといつもこうなるねん】もう溢れとるで、なんとかせにゃ。

1234.jpg


そしてもっと念入りにパトロールしてたら、オレは発見したんや。この鉄板の下になんかおるぞ。ココは怪しい。怪しすぎる。ちょっと猫娘ココ見てみ〜。

1275.jpg


オレはドブに頭突っ込んでマジマジと見とってん【マロンみたいに穴に頭突っ込んで遊んでるのとちゃうで】なのに猫娘ったら「よそのお家で止めときなさい」ってオレのリードをグイグイ引っぱるんや〜
1281.jpg

でもオレがあんまりしつこく頭突っ込んでむから、近所のおっちゃんが「ココ掘れワンワンやな」って笑いながら鉄板あげて確認してくれたんや。そしたらおったやろ、イタチみたいなんが溺れとったやろ。もう息は無かったけどほっといたら腐って大変やったで。どやお手柄やろ。保安官ジョージのチカラをなめたらあかんぜよ。

1279.jpg


しかし猫娘って不思議な奴っちゃな。確か阪神大震災の時も地震の少し前にむっくり起きてテレビ付けとったんやろ?そしたら地面からゴゴォーと変な音が近づいてドスンと揺れたんだって。ゆうべも地震の少し前に起きたし。猫娘の前世はナマズやったんとちゃうか?だから防災関係の仕事が天職やったんかな。今は足洗ったみたいやけど、オレ様ジョージは止めへんで。保安官はオレの天職やも〜ん。

 

***********************************
こんなに災害ばっかり起きて日本はどうなる?
どうかこれ以上怖いことが起きませんように〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(27) | - |