お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3906.世代交代?

役立たずの保安官はクビでち♪


昨日は台風21号の信じられないほどの暴れっぷりのニュース見てマロン達のこと心配して下さった皆しゃん、ありがとうごじゃいまちた。台風一過で晴れ渡った昨朝、猫娘はせっせと庭に散らばる色々なものと格闘してたでち。どこから飛んで来たか分からない「瓦」や「網戸」や「板切れ」や「植木鉢を置く台」や「バケツ」や「収集車が来れなくなって預かったよその家のゴミ」などを、まるでフリーマーケット状態で道路に並べて持ち主を捜してたでち。ほんとあり得ないほどの風でちたもんね〜。色んなもんが庭に転がってたでち。電信柱はバタバタ倒れ、信号は折れ曲がって、木は根こそぎもげて、自動車が飛ばされてるし、ボロボロの我が家なんてコロンとひっくり返ってもおかしくない位の暴風でちたもん。
0049.jpg

さて今日はマロンから大事な発表があるんでちゅ。それは役立たずの保安官にクビを言い渡すと言うこと。だってジョージ保安官ったら大事な時におろおろしちゃって全然役に立たないんでちゅも〜ん。

0333.jpg


まん丸の目を更に見開いてシェルター代わりに出してもらった段ボールに隠れて、保安官のお仕事は全くしてなかったんでちゅよ〜。こんなの保安官とは言えないでちょ。

0335.jpg


台風の後は停電でテレビが見れず、電気が回復したと思ったらこんどはイオ光がダウンしてテレビが写らなくて、昨日やっとこさ復旧してテレビつけたら、流れる映像にびっくりぽんでちた。確かに今回の風台風は半端なかったでちゅけどね。

1336.jpg


でもお兄ちゃん、そろそろ世代交代の時期が来てるんでちゅよ。今年の秋のマロンは変わるんでちゅもん【マロン強くなったの見せたでちょ】去年までのような3分しか持たないウルトラマロンとは違いまちゅよ。

1331.jpg


マロンはCAT POLICE保安官のバッチに憧れてたんでち【お兄ちゃんの胸に光ってて羨ましかったでち】どう?似合うでちょ。とうとうマロンの時代がやって来たでち。お兄ちゃんは安心して隠居するでち。

0062.jpg


マロンだって昔はさっそうと刑事やってたんでちゅよ【その新米刑事の勇姿はココで見るでち】さっそくパトロールの依頼でち?いきなりでちゅね〜。まだマロンは保安官としての心の準備ができてまちぇんから依頼は明日にしてくだちゃい。
9133.jpg

その後猫娘は飛んで来た網戸の持ち主探しでご近所をウロウロしてたら、なんと我が家の2階の網戸も飛んでたことが発覚。そういや今年の大阪北部地震の時に家が歪んで窓枠が広くなっちゃったのか、マロンでも簡単に開くほど網戸がゆるゆるになってまちたね〜【今年は地震に豪雨に台風に災難の年でち】でも網戸でご近所の窓ガラスぶち破らなくて良かったでち。

9759.jpg


自分の家に飛んで来たものは「げげっ!壁に網戸が貼り付いてる?」って気がつけるけど、自分の家から飛んでった物は無くなった事に気がつかない。ご近所さんも瓦の破片見て「ウチの瓦だわ!飛んでたんだ!」って驚いてはるし、これからは網戸や瓦に名前書いとかなダメな時代が来るんでちょうか〜。とりあえず外れてバタバタ言ってたガレージの屋根は応急処置で直してもらったし、庭の折れた樹々も片付けたから、今日は静かに寝れまちゅかね。マロンも疲れて寝不足なんでち。ゆっくりお昼寝も出来てまちぇんから〜。

 

***********************************
まさか我が家の網戸も飛んでたなんて〜。
人やお家に刺さらなくて良かったでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |