お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3883.ワクチン

マロンだけ太ってました〜♪


年の1度のちっくんの時間ですよ〜。まずは長男ジョージ兄ちゃんから。まずは体重測定ですよ。猫娘は忘れないようにいつも体重計の写真を撮っておくのです。おぉ6.82kg、なんとか6キロ台キープしてるね。2年前は8.5kgまで太っちゃったジョージ兄ちゃん。この2年で夢の6キロ台まで減量に成功したんだよね【1年で1キロづつダイエットしたんだよね】でも6月に猫風邪ひいた時は6.58kgだったからちょっと増えたけど、まっ許容範囲やな。太り過ぎはよくないけど急激な減量も負担かかるからね。
0732.jpg

ジョージが自分からトコトコ診察室に入っていっちゃうと【先生に呼ばれて自分で歩いて診察室入る猫はジョージだけらしい】チャームとマロンは急に怖くなって自分からキャリーに戻ります。

0694.jpg


じゃ次はチャームね。チャーちゃんは去年あたりから少しずつ瘦せてるんだよね。ご飯を「アレ嫌コレ嫌」って言って食べる量が減ってるせいだよ。特に最近夏バテで食が細くなってるからな。

0741.jpg


暑いの嫌いな割にエアコンが嫌いだから困っちゃう。でもそういう猫さんって多いんですって。それでもどこも悪い所はないって診断だから、涼しくなったら食欲戻るかな〜。

0746.jpg


さぁ最後はマロンの番よ。でもこの子は恐がりで「帰る帰る」ってそればっかり。6月にジョージとマロンが猫風邪ひいた時も、ジョージは病院来たけど、マロンはお薬だけもらって直したんだよね【怖がる子は調子の悪い時に連れてこんで良いって先生の配慮なのだ

0780.jpg


それでもワクチンの時だけは来ないとダメなんだよ〜。そうそうジョージ兄ちゃんの言う通り飼い猫の義務ちゅう奴よ。ジョージに叩かれてマロンも渋々診察室へ。

0768.jpg


あらあらマロンはまた体重増えちゃったね。ほんと重くなったもんな。おんぶしててもずっしりだもん。こりゃチャームが残したご飯を横取りするのを止めなきゃダメだわね。
0750.jpg

心臓の音聞いてる先生があまりにドキドキが止らないマロンに苦笑されてましたけど。お兄ちゃんには怒られるわ、チックン怖いわで心臓バクバクだったんだもんね【昔から病院が怖くて仕方がない子なんで

0754.jpg


2ヶ月も遅くなっちゃったけど何とか無事に今年もワクチンが済みました。ウンチ検査も全員問題無し。でも来年のワクチン時期はどうしよう。こんな暑い夏に連れて来るのはもう堪忍なんだよな。先生に相談すると、早めに夏前に打つのもよし、秋にずらしても良いとのこと。真夏に3匹連れて来るのは大変だもんねって、汗がダラダラ止らない猫娘を見ながら笑ってはりましたわ。まっ来年のこととは来年考えますかね。

 

***********************************
真夏に猫連れての病院はもうごめんだよな。
3にゃん一緒に来るのもやっぱ過激だったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |