お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3882.猫の招待状

3にゃんでお出かけするよ〜♪


皆さ〜んお盆休みどうされますか〜。こんな暑い日々だけにお家でのんびりされている方も、せっかくのお休みだからどこかにお出かけされてる方も、子供さんやお孫ちゃんのお世話で忙しい方もおられるんだろうな〜。さて我が家の3にゃんも「どっか連れてけ」とばかりにドア前で騒ぎだしましたよ。そうだね〜3にゃん連れて出かけたいとこあったんだよね。じゃぁ特別にイイトコ連れてってあげちゃうよ〜。
4961.jpg

ということで兄貴にもらったでっかいキャリーに3にゃんを詰め込みドライブです【キャスター付きで転がせる便利キャリーなのだ】でも車から降りたらジョージだけ出して歩いてもらいます。だって3にゃん入れたままだと重すぎてキャスターが悲鳴を上げて真っ直ぐ転がらないんだもん。

0807.jpg


さぁさぁイイトコ着きましたよ〜。3にゃん宛に「早く来てね」って招待状をもらってたのよ。もっと早く来たかったのに何度もチャンスを逃してたのよね。

0716.jpg


あれ?ばれちゃった?着いた所は動物病院。チャームはいつ来たっけ【今年の春に血便と軟便が心配で来たんだよね】もう直ったよって先生に報告しなきゃダメでしょ。

0711.jpg


実はウチの子達今年はワクチン打つのが2ヶ月も遅くなっちゃってたのです【去年は6月にワクチンしたんだもんね】ジョージとマロンが夏風邪引いたりチャームのお腹がゆるかったり、そう言ってるうちに体温超えの日々で来そびれてたんだわ。

0721.jpg


ワクチンの時期を過ぎてますよと2度もお手紙もらって気になってたんだけど、この朝3にゃんのうんちも取れたし、少しだけ暑さもマシだったので思い切って3にゃん連れて来院しました。

0705.jpg


お盆だから病院はお休みだって皆さん思ってるのかな?待合室には誰も居なくて貸し切り状態でした。じゃちょっと出しちゃいましょうね。サンプルのカリカリ選んでいいよ【いつもがめつくサンプルもらって帰るんだ
0788.jpg

ジョージ兄ちゃんはいつも待合室でもキャリーで待ってない子だけど、普通の猫様は待合室ではキャリーに入ってるもんね。猫が3匹放し飼いの待合室って、なかなか不思議な光景でしたよ。

0793.jpg


ウチの行ってる病院は三種混合ワクチン4千円と再診料の600円がプラスされて1匹4600円。ワクチンの時には便検査を無料でしてくれるので、ワクチンに連れてくタイミングは3にゃんのうんちが出かける前に取れること。コレが意外に難しいんだな〜。注射は3にゃん一緒でなくてもいいけど、ウンチだけは3匹分が一緒に取れないと、誰のがあって誰のがないっての判んないからね〜。朝ご飯のあと3にゃんが次々にトイレに行って、病院も開いてて、3にゃんとも元気な日、この条件が揃った日がワクチン最適デーなのだ。さっ先生がお呼びよ。誰からちっくん行きますか〜。

 

***********************************
頑張って3にゃん一緒に連れてってはみたけど
やっぱり3匹入キャリーは重くて大変だったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |