お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3875.ハチ襲来

室外機の中に蜂の巣?!


それは先週の事です。洗濯物を干しに裏庭に行ったら、きゃぁ〜!怖い!蜂がブンブン飛んでるじゃないですか〜。うちのお庭は1〜2匹飛んでる事は結構あるのだけど【ツツジのお花が咲く頃はハチがいっぱい飛んで来るけど】お花も暑さでダウンしてる猛暑の季節に5〜6匹がブンブン飛ぶってどうなってるの?ハチの飛ぶ音が耳元でするってめっちゃ怖くて、洗濯もの振り回して逃げ惑った猫娘。お庭のどっかに巣が出来てるのかしら?庭をウロウロしててはたと思い出しました。
7670.jpg

そういえば少し前、マロンが猫婆の部屋のエアコンの室外機をやたら覗き込んでたっけ。もしや室外機の中に巣があるのか?室外機をバンバン叩いてみると、室外機の隙間から蜂が1匹飛び出しました。

7319.jpg


蜂の巣が頻繁に出来る我が家では必需品のハチ撃退スプレー【1本のツツジの中に3つも巣が出来た事もあるのよ】またもや出動です。

0334.jpg


そういや猫婆の部屋って暑くなってから猫婆はずっと施設なんで、エアコン使ってなかったもんな〜。マロンのお陰ですぐ室外機が怪しいと気がつけました。ほんとマロンお手柄だわ。

7321.jpg


実は6月頃にも同じ事があったのです。まだエアコンを使ってなかった時期に、別の室外機にハチが出入りするのを見かけて薬を撒いてたんだよね。しばらくして室外機の中をのぞいたけど巣らしき物はなかったから、早めに見つけれたんだと思うけど。

9965.jpg


今まで蜂の巣が出来た場所には「ハチの巣を作らせないスプレー」を春頃から撒いて防御してたんだけど【怪しい場所には先に撒いておくのが安心なんで】室外機の中ってのは今年が初めてだったんだ。こんな所も狙われるんだね〜。

9547.jpg


猫達がウロウロする場所だけに室外機の中にハチの巣を作られては大変【マロンは自分からハチを追っかけちゃうしね】これからは早めに忌避スプレーを撒きまくらなくては!
9963.jpg

何しろ我が家にはこんなにでっかい蜂の巣が出来てた事があるもんで恐怖なんだわ。この時は中から山ほどハチが出て来たんだよ【ハチの種類は分からないけど驚愕の蜂の大群だったんだよ

1552_2.jpg


お庭があると猫達がのんびり遊べていいんだけど、蜂退治とかは怖くてかなわんのよね〜。もしも自分だけだったら頑張れないけど、猫達の為ならえんやこーらと勇気を振り絞ってスプレー片手に頑張るんですけど。しかし室外機にあんなにスプレー撒きまくって壊れたりせえへんのやろか?ほんまにハチさんお庭に住み着くのは堪忍してくれよ。

 

***********************************
蜂の羽音ってほんまに怖いんですよね〜。
それでも猫達の為なら頑張っちゃうけど。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |