お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3846.雨の七夕

どうか皆さん気をつけてね。


皆さ〜ん今日は僕虹の橋支部のビビ太が更新するよ。下界は記録的な大雨で大変なことに!亡くなられた方も沢山いらして心が痛むよ〜。皆さん地方には被害など出ていませんか?近くに山があるとか川のそばにお住まいの方は、雨が止んでも安心しないでくれぐれも早めの行動をしてね。みなさんがご無事でおられる事を心より祈ってるからね
7041_1.jpg

昨日は七夕だったんだよね。記録的な大雨に土砂災害に川の氾濫に、とんでもない七夕になっちゃったね。さすがの僕ビビ太も大雨で天使の羽根が濡れちゃって飛べないから帰って来れなかったんだ。

2268_2.jpg


七夕と言えば彦星はんと織姫はんの年に一度の逢瀬。もしも会えるなら皆さんは誰に会いたい?ジョージ兄ちゃんならきっと近所のバーニーズのくーちゃんって言うだろうけど【散歩の途中にいつも会いに行ってた犬なんだ】僕みたいな細い猫にでっかいバーニーズはしょって飛べないから無理だよ。

1261.jpg


チャームはさすが女の子、現実的だよね。でもその子は女の子だけど良いの?チャームが寄ってくワンちゃんってみんな女子なんだけど、ほんとはイケメン男子の彦星候補を探してるんだろ〜。

5908.jpg


僕知ってんねん。猫娘が会いたいのはジャネット母さんだよね。今年は七夕に帰れなかったから次はお盆かな〜【その時は猫娘のおまたを独占するって言ってたよ

7144.jpg


そういえば我が家って同性同士が仲良いよね。ジョージ兄ちゃんはボーイズラブ専門だし【証拠写真はココで見れるよ】マロンともいつもベタベタくっついてるからな。

1299_2.jpg


そこまで甘えられてお兄ちゃんも悪い気はしないだろうけど、だからマロンの猫風邪がお兄ちゃんにすぐうつっちゃったんだよ。
8624_2.jpg

だって一緒に暮らしてるのに結局チャームにはうつらなかっただろ〜。チャームは猫娘にべったりだけど、猫にはくっつかない子だもんね。でも猫風邪って猫同士はうつるけど人間にはうつらないんだろ〜。逆に人間の風邪も猫にはうつらないんだよね。

0935_2.jpg


さて雨足は弱くなったもののまだ雨が止まないお外を見て、ジョージ兄ちゃんの大きな溜め息がここまで聞こえて来そうな週末。ずっと散歩に行けてないもんな。もう何ヶ月分もの雨がいっぺんに降ったんだから、雨はしばらく堪忍だよね〜。ほんまこれ以上被害が大きくならない事を祈るよ。そして地盤が緩くなってる時に地震で揺すったりしないことを祈ってるよ。さっきは千葉で震度5弱の地震があったりして、ここんとこ地球が怒ってるとしか思えないもん。じゃ今日はこの辺で僕は失礼するけど、みなさんくれぐれも気をつけてね〜。

 

***********************************
雨が染み込んだ大地は崩れやくなってるから
みさなん本当に情報に気をつけておいてね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |