お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3844.ブログ11周年

12年目に突入しました〜♪


皆さ〜ん昨日はたくさんの優しいお言葉をありがとうございました。猫婆はとうとう要介護5になっちゃったけど、これで入所が叶えば平穏無事な暮らしが待っている事と思います。早く良いご報告が出来たら良いんだけどね〜。ところで皆さんの地域は雨大丈夫ですか?猫娘地方は朝方から緊急警報が鳴り響きバケツをひっくり返したような雨が続いておりますが、とりあえず我が家は無事です。みなさんの所にも何も被害がないと良いのだけど〜。さて今年もすっかり忘れてたんだけど、お散歩大好き猫ブログは昨日で11周年を迎えておりました。2007年7月5日に「ブログってどんなもの?ちょっとやってみようかな〜」と軽い気持ではじめたブログ。それがまさか11年も続くだなんて思ってもみませんでした。これもひとえに見て下さってる皆さんのお陰。皆さん毎日見て下さって本当に本当にありがとう。今日は写真が多くなっちゃうけど11年分の軌跡を一緒に振り返ってやって下さいな。
3141_1.jpg

【2年目】
ジャネット母さんとジョージとビビ太の3にゃんではじめたブログは、たった半年でジャネットと庭猫風太が虹の橋に転勤しちゃって寂しくなったのだけど、2年目にはチャームという新しいメンバーが加わってまた賑やかになりました。なんせチャームの子猫時代はデビル時代で、お兄ちゃんふたりは毎日子育てに追われてたんだよね〜。

7770.jpg


【3年目】
チャームが来て1年後にはチャームの実の弟マロンが加わり、4にゃんの賑やかドタバタブログをお届けしようと思ったのもつかの間、4にゃん生活はたった4ヶ月で、今度はビビ太が虹の橋に転勤になってしまいました。でもビビ太の残したものは大きくて、チャームもマロンもとっても良い子に育ったよね〜。

0527_3.jpg


【4年目】
ジョージ兄ちゃん命だったビビ太の意志を受け継いだマロンは、何をするにもどこへ行くのもお兄ちゃんにべったり。お兄ちゃんが好きで好きでたまらない子になりました。こりゃ良い散歩の相棒が出来たとジョージ兄ちゃんも鼻の下を伸ばして喜んでたんだよね〜。

3546_1.jpg


【5年目】
この頃は猫婆がペットカートを押して3にゃん並んでお散歩三昧。ビビ太からビビリの部分も受け継いじゃったマロンだけど、猫婆の足が悪くなってリハビリ兼ねてのお散歩が日課になってました。

008359_1.jpg


【6年目】
大きくなるにつれて怖がり部分が強くなっちゃったマロンに反して、チャームは強くて優しい女の子に育っていきました。男組を尻に敷くまるで肝っ玉母さん。チャームはジャネット母さんの意志を受け継いだのかな?

3897.jpg


【7年目】
この頃から猫婆の様子が変わって来ました。何度も送りつけ詐欺にあったりするので、急いで病院へ連れて行くと認知症の診断が下りました。お薬を飲みだしたのに症状は止らず、徘徊したり暴力を振るったり物を盗られたと喚く毎日。ここから仕事と介護と家事の3本立ての生活がはじまっちゃいました。
7766_2.jpg

【8年目】
ジョージ兄ちゃんは猫年齢11才、人間で言ったら60才の還暦を迎えたけど、なにしろ猫並み外れた体力で毎日ご近所をパトロール。お散歩大好き猫精神はこれっぽっちも揺るぎません。この頃猫婆の認知症がどんどん悪化。家に帰ると裸の爺さんと寝ていたり暴力も半端ないものになり、右腕を骨折した猫娘はとうとうストライキに突入。猫達の世話と猫婆の食事作りは昼間にこっそり戻って済ませ、夜は職場で仕事しながら寝るのも職場のソファーでという骨折が直るまでのプチ家出生活。猫達に寂しい思いをさせちゃったな〜。

6100_8nen.jpg

 
【9年目】
猫婆の介護はどんどん過酷になり、毎日家中に撒き散らすお漏らしの嵐と格闘。一時も目が離せななくなった猫娘は仕事場へ出向く事すら無理になり、思い切って実家をリフォーム。家で仕事が出来る環境作りをはじめました。住みながら仕事をしながらのリフォームは1部屋ずつ荷物を移動する大変な作業、半年以上かかってしまいました。でも毎日トンカン大工さんが出入りする日々が続いた事で、びびりのマロンがたいそう強くなったんだよね。
3656_1.jpg
 
【10年目】
自宅で仕事をするようになって猫達は平和な日々を手に入れました。毎朝仕事部屋へ3にゃん共々出勤し、そして仕事する猫娘の背中や足元で毎日べったり甘えっぱなし。猫婆に尻尾引っぱられて泣く事もなくなりました。この年はジョージが急性腎不全で倒れたりしたけど、家に居たからこそすぐに気がつき事なきを得れたんだよね〜。
8525_2.jpg
 
【11年目】
チャームは食が細くなり体重も減ってしまったけど自由気ままなゆったりとした生活を送り、マロンはそんなチャームの残したご飯を横取りしてるうちにどんどん大きくなっちゃって、まさかジョージ兄ちゃんを追い越すつもりじゃないよね〜。ジョージは1年に渡りダイエットを続けとうとう目標の6キロ台になりました。これで足や心臓への負担も軽減されたはず。猫婆の手術や入院でバタバタした年だったけど、退院後は施設へ仮入所、そして一昨日介護5の判定が下ったのです。
1724.jpg
 

さぁ今日からブログ12年目に突入。みんなシニア猫になっちゃったけど、こんな幸せな3にゃんとの仲良し生活がずっとずっと続きますように〜。そして皆さんとこれからも楽しい会話を積み重ねながら素敵なブログ生活が続けられますように〜。

 

***********************************
12年目に突入したお散歩大好き猫ブログ
3にゃん共々どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |