お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3821.ジョージ14歳

今年は誕生日を元気に迎えたぞ♪


今日は2004年生まれの俺様ジョージの14回目の誕生日。猫の14才と言えば人間で言うことの72才くらい。爺ちゃんと呼ばれてもおかしくない年だけど、オレはまだまだ青年、現役だからな〜。ものの本によれば猫の平均寿命は過ぎたとか書いてる本もあるし、寝てばっかになったり食欲が落ちるとか書いてあるけど、毎日散歩してるオレには運動不足なんて言葉は縁がないし、食欲だって未だに誰にも負けへんで〜。もっと食べたいのに猫娘がセーブしてておかわりくれへんくらいやもん。
8386.jpg

誕生日と言えば去年はなんと誕生日のまさにその日の朝に調子が悪くなって、入院させられちゃってそりゃ大騒ぎだったんだよ【オレ急性腎不全になっちゃったんだ】もうすっかり直って今は元気いっぱい。一年前のあの日、死んでもおかしくなかったオレ様の第二の人生がはじまってるんや。
7745_2.jpg

オレが産まれたのは14年前の今日。スコティッシュフォールドの両親から5にゃん兄妹で産まれたんや【この記事に兄弟みんなのアップが乗ってるよ】スコティッシュフォールドってみんな耳が垂れてると思われがちなんだけど、スコには垂れ耳も立ち耳もおるんや。垂れ耳で産まれる子って3割位と少ないんやで。垂れ耳さんは人気でオレの兄妹でもスコらしい垂れ耳の子はすぐ嫁ぎ先が決まったんやけど、最初っからピンと立って折れそうも無い耳のオレはもらい手が決まらなかったんや。ショップでは立ち耳のスコは殺処分されることもあるんやて。そんな話を聞いた猫娘が「立ち耳スコの何が悪い!」ってオレを家族にする事を決めたんや。
1176.jpg

そして可愛い子猫の頃にすぐさま連れて帰りたいけど、お母さんのおっぱいは大事な栄養がぎっしりだからちゃんと飲まなきゃダメって「1ヶ月経ったら迎えに来るよ」って猫娘と約束したんだ。おっぱい星人のオレは毎日毎日おっぱいいっぱい吸って生後2ヶ月半までお迎えを待ってたんだ。
1571_1.jpg

たま父ちゃんと別れる日に「父ちゃんより大きくなる」と約束したその言いつけを守って、オレは父ちゃんをはるかに超えるデカ猫になったんだよ。でも父ちゃんと言っても1才違いなんだけどね。本名玉三郎でたま父さん【父さんは体操選手みたいにスコ座りが上手なんだ】どうして居るかな〜。ブログ見ててくれたら嬉しいな。
1581_1.jpg

そして猫娘家にやって来たオレはそこで運命の出会いをしたんだ。それがジャネット母さん。だって出会って1分後にはジャネット母さんの胸に抱かれてよしよししてもらったんだも〜ん。出ないお乳を吸われても怒らない肝っ玉のでっかい素敵な母さんだったんだ。
1714_1.jpg

それからのオレは母さんの愛情ですくすく大きく育って【どれくらい育ったかビフォーアアフターはココ】猫娘は育ち過ぎだって言うけど、初めて会った14年前のあの日「いっぱいおっぱい飲んで大きくおなり」って言ったじゃないか。あれは嘘だったのかよ〜。オレは皆の言いつけ通りでっかく育っただけやん。
01790_1.jpg

そしてこの写真でブログデビューを果たしたんだ。みんな可愛いお帽子って言ってくれるけど、これってトイレの芳香剤だったんだからね〜。今じゃ「家宝」だとか言うけど【家宝の帽子はみんな被らされてるんだ】ここまで大事にされたトイレの芳香剤って世界に経ったひとつやろうな〜。
2207_5.jpg

今や高齢猫と呼ばれる年齢になっちゃったオレだけど、まだまだ若いもんには負けへんぞ〜。ジョージ爺ちゃんなんて呼んだら許せへんからな〜。オレは猫娘がもうエエって言うまで長生きしてみせたるねん。

 

***********************************
最近猫娘が顔見ちゃ長生きしてやって言うんや。
全員シニア猫になったから心配なんやろうな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |