お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3820.脱走犯

3日間のオヤツ禁止&コスプレの刑!


土曜日のことです。猫娘が帰って来たらガレージに猫の姿が。よく見るとチャームじゃないですか〜「なんでチャームが外に?」チャームはすぐに捕まったので、慌ててチャームを抱えて家に入ると、またお風呂場の網戸が開いていました【1週間前にチャームがプチ脱走したあの窓です】あの翌日ちゃんと直したはずなのに〜。そしたら今回はマロンも居ないじゃないですか。きゃ〜大変。
7416.jpg

慌ててマロンを探しに庭中くまなく探しました。でもどこにもマロンの姿が無い。こうなったらジョージ兄ちゃんに探してもらうのが早いでしょうと、ジョージを連れて近所のを捜索【迷い猫を探すのはお兄ちゃんが得意だからね

3387.jpg


ご近所をでっかい声で「マロン!マロン」と探しすもんだから、隣のおっちゃんも出て来てくれて懐中電灯持って参戦。窓を開けて一緒に探して下さる方も、自分家の庭を探してくださる方も居て、近所の人を巻き込んでの大捜索。

3384.jpg


その日猫娘は法事で出かけるのに、マロンったら家中走り回ってて捕まらなくて、台所からこんなもん咥えて齧ってるし、猫娘のストッキングは飛びかかって破くわで、怒ってから出かけたから、まさかマロンが家出した?

9235.jpg


ジョージが「あそこが怪しい」と言った裏の駐車場の方からちりちりと鈴の音が聞こえ、うちの塀の上を歩く影が見え(たぶん出た窓から帰ろうとしたんだろうな)庭に戻って来た所を隣のおっちゃんと挟み撃ちして必死で捕まえました。その後のジョージの怒り方ったら。マロンを風呂場に追い込んでずーっと睨んでいましたとも。

3389.jpg


どんだけ探したと思ってるの〜。ご近所の人にまで迷惑かけて。びびりのマロンがそんなに遠くには行ってないだろうから、猫娘の呼ぶ声が聞こえたはずなのに、帰ってこないなんてどういうつもり?

9374.jpg


しばらくそうしてなさい。反省するまで許してあげませんから〜【我が家では昔から脱走犯にはコスプレ刑がおりるのよ
9385.jpg

そういえば我が家の猫裁判の判決は「3日間のオヤツ禁止令」も定番だったわね【以前もチャームとマロンが脱走した時そうだったわ】オヤツ命のマロンには厳しい判決でしょ。

9375.jpg


こないだ脱走した翌日すぐに網戸ストッパーを買って来てガードしたはずだったのに【両面テープでつけるタイプのストッパー】たぶん両面テープをガジガジ爪で剥がしてストッパーごと取っちゃったみたい。築45年の古家のサッシの表面がざらざらだったから両面テープが効いてなかったみたい。リフォームで新しくしたサッシには使えてたんだけどね〜。でもねマロン、たとえ脱走したとしてもチャームのように呼んだらすぐ捕まる子ならココまで怒られないのよ〜。マロンはどんなに呼んでも出てこなかったでしょ。絶対探す声が聞こえてたでしょ。なのに出てこない、だから厳しい刑に処せられるのよ〜。そこんとこわかってる?

 

***********************************
ほんまにどんだけ心配したと思ってるの〜。
今度は絶対あかないように頑丈に直すからね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |