お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3811.プチ脱走

勝手に出たらダメなんだから〜!


それは金曜日の夜のこと。夕方から出かけていた猫娘が帰って来て「ただいま〜」と猫部屋のドアを開けると、ジョージとマロンが飛びだして来ました。いつもなら3にゃんが飛び出して来るのに「あれ?チャーちゃんはどしたん?」猫部屋でチャームを探していると、仕事部屋の窓のところでジョージとマロンが大声で鳴いて呼ぶじゃないですか。ブラインドを開けると、そこには葉っぱだらけのチャームの姿が!「えっ?チャーム?なんでチャームが外に〜?」縁側にちょこんと座って「入れて〜!」って鳴くチャームを見てびっくりしたよ。
9227.jpg

「いったいどこから出たの?」そういう猫娘の質問に答えるかのようにチャームが風呂場に誘導してくれました。そしたらなんとびっくり、風呂場の網戸が開いてるじゃないですか〜。

9229.jpg


お風呂場の窓は猫達が外を眺めるのでこの時期は網戸にしてることが多いんですよ。網戸は開かないように固定してあったのに〜。どうやら固定してた金具が古くなって朽ちちゃってたみたい。

9231.jpg


たぶん出たはいいけど、そこは地面じゃなくて塀の上。気がすむまで遊んで、さて帰ろうと思っても格子戸もあるから、塀の上から格子戸くぐってジャンプして戻るのはムリだったんだろうな〜。

0601.jpg


ほんまにチャームは身軽なんだから〜。っていうか勝手にお外に出ちゃダメでしょ。もう一度網戸を開けようとしてるチャームを見て、ジョージ兄ちゃんがめっちゃ怒ってましたよ。

9232.jpg


チャームが出ちゃったのに、マロンは出なかったのね〜。いい子だったわね〜。あれ?そうじゃなくてマロンは太ったから格子戸を抜けれなかったのかも?【そういや去年は別の窓からチャームとマロンで脱走したけど】格子戸にマロンの毛がついてたけど、出たいけど出れなかったのか?あの時よりマロンは太ったもんな〜。

1743.jpg


ジョージ兄ちゃんなんて格子戸はもちろん抜けれないけど、お風呂場の窓に乗ることだって出来なくなっちゃってるもんね【結構な高さがある窓だからね】そりゃ羨ましかっただろうに。
1733.jpg

昔は乗れてたんだけどね。踏み台置いてあげてもいいけど、それはジョージのプライドが許さないみたいだしね。猫部屋の窓にも乗れなくなって来たから踏み台置いたけど使わないもんね【ケージを登れば見れるから踏み台は嫌らしい

0184.jpg


明日網戸ストッパーを買って来てちゃんと直しておかなくっちゃ【ベランダ側の窓には全部つけたんだよね】猫部屋の窓はジャネットが来た頃に固定した覚えがあるけど、そうとう昔の話だし、その頃は専用の金具じゃなくて猫娘があるもので工夫しただけだったし、それにお風呂場は湿気で朽ちるのが早かったんだろうな。でもまぁ無事で良かったよ。ウチの子は普段からお外に出てる子なので迷子になることも無く、ちょっと遊んだから満足して自分から帰って来たので良かったけど。それでも勝手にお外に行っちゃダメなんだからね。出たけりゃお昼間に出してあげるから〜。

 

***********************************
チャームが外に居た時はビックリしたよ〜。
ジョージとマロンが教えてくれたんだけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |