お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3767.ハンスト姫

エビオスはじめました〜♪


相変わらずうんちがゆるゆるのチャーム姫。便検査で何ともなかったんで、食物アレルギーによる消化器疾患を疑われて療法食に替えたんだけど【病院の先生お勧めのアミノペプチドフォーミュラ】コレが全く食べないんだな〜。小さい頃からウンチはゆるかったものの、ここんとこのウンチはびしゃびしゃの軟便。さすがに何とかせにゃと、必死で療法食を食べさせようとするんだけど、チャームの頑固さは半端ない。
3329.jpg

お腹が空けば食べるでしょ〜、と思いきや、これが1日食べなくたって拒否する頑固さ。完全なるハンガーストライキ。

3405.jpg


こうなったらいっぱい運動してとことんお腹をすかせてもらいましょうか〜。ということでお庭に繰り出したチャーム。

3425.jpg


お腹はゆるいものの元気いっぱいですから、岩にヒョイヒョイと登ってみせたり。

3417.jpg


木登りだってしちゃうほど元気元気。元気なだけにお腹の悩みを解消してやりたいんだよね〜。

3441.jpg


自由に遊ばせていたら塀に登ってお隣さんまでのぞき出すし、屋根にも登りそうな勢いだったのでココで撤収【なんせ屋根に登った前歴があるもんでね

3476.jpg


いっぱい動いたし、この日は朝から何も食べてなかったので、さぞかしお腹は空いてるはずなのに、やっぱり療法食は食べない。ジョージは喜んで食べるんだけどね。
4660_1.jpg

何も食べなきゃ心配で、療法食じゃない物を出してしまう訳で…。でも最近こんな事を繰り返していたら、今まで喜んで食べてたカリカリまで食べなくなっちゃったのよ〜。でも美味しいパウチや焼ササミや焼カツオなら喜んで食べるの【チャーちゃんの好物だもんね】ほんまに困ったお子やわ〜。でも療法食を嫌がって食べずに体重落ちてく方が心配だから根負けしちゃうの。

6948.jpg


以前ビビ太のウンチがゆるゆるだった時に「エビオス」で治ったことがあるんだよね。エビオスは天然素材のビール酵母から作られた整腸剤的な人間用サプリメント。軟便には乳酸菌のビオフェルミンかな…って思うんだけど、チャームはビオフェルミンは顔を背けるけどエビオスなら嫌がらない。ビビ太なんてエビオスを自分から喜んでカリカリ食べる子だったんだよ。猫さんにはエビオス好きな子って多いみたい。実際に腎不全の猫ちゃんがエビオスで数値改善なんて話もよく聞くし、病院で勧められる事もあるらしいから悪いもんではないはず。エビオスは猫婆が飲んでいたのでこんな大瓶まであるんだし、ココは試しにチャームにもエビオスはじめてみましょう。人間の成人で1回10錠を1日3回。チャームは3キロ台だから半錠を1日3回からはじめてみるか。聞いたらラッキーなんだけど〜。

 

***********************************
療法食諦めるからせめて今までのカリカリ食べてよ
かわりに1日3回のエビオスはじめてみま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |