お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3762.食事療法

どっこも悪くないってば〜♪


今日はチャームが更新するわね。昨日猫娘があたしをドライブに誘ったのよ。新車が来たから乗りたいのね。でもせっかくピカピカの新車が雨でドロドロじゃな〜い。この週末は雨だから洗っても仕方ないし写真も撮れないって猫娘が嘆いてるわ。そのうち綺麗に洗って写真撮ると思うから、また車の話は今度聞いてやってね。しかしドライブと言えばいつもジョージ兄ちゃんなのに【ジョージ兄ちゃんはドライブ好きだからね】チャームを誘うなんて珍しいわね。仕方ないわ、女同士でドライブってことでチャームが付き合ってあげるわよ
6932.jpg

 

ちょっと猫娘。いくら新品の内装を傷つけたくないからって、キャリーの中からじゃお外の景色も見えないじゃないの〜。どこがドライブよ。うそつき〜。

6918.jpg


しかもついた先が病院って。チャームを騙したわね。実はチャームのうんちにちょっぴり血が付いてたの。1回だけだったら病院とはならなかったのに2日にわたって血が付いてたし、うんちがゆるゆるだったから、猫娘が念の為にってウンチ抱えて検査に来たのよ。

6923.jpg


最近チャームが瘦せて来たからってついでに検査するって、太ったらダイエットって言うくせに瘦せたら病院なの?そんなんあり〜?【お兄ちゃんじゃあるまいし】呼ばれたからって自分から診察室には入らないわよ。って結局強引に抱っこして連れて行かれちゃったけど、猫娘にしがみついて大暴れしてやったわ。ふふっカメラも出せなかったでしょ〜。

6926.jpg


結局ウンチ検査はなんともなかったのよ。それにあれから血も出てないし。でもチャームって子供の頃からお腹がゆるめだから食事を替えてみなさいって先生に言われちゃったの。じゃサンプルご飯もらって帰りましょ。

6920.jpg


なに〜?コレ。新しいご飯?なんでもアミノペプチドフォーミュラとかいうロイヤルカナンの食事療法食らしい。先生がコレだけ食べさせてウンチの様子をみなさいって買わされたのよ。

6934.jpg


チャームは食物アレルギーによる消化器疾患を疑われてるんですって。前はカンピロバクター菌がいるって薬飲んでやっつけたけど【お兄ちゃんの菌がうつっちゃったのよ】結局治ったってウンチはゆるいままだったでしょ。
6938.jpg

なんでこんな匂いのきついまずいご飯を食べなきゃいけないのよ〜。チャームが瘦せたのはガツガツ急いで食べ過ぎてすぐに吐いちゃうからなのに〜。食欲だってあるしどっこも悪くないのに、食事療法なんてやめてちょうだい。

6944.jpg


チャームの体重は今までだいたい3.8〜4kgくらいだったのに、今回計ったら3.4kgだったの。確かに瘦せたけどちょうど良いくらいでしょ。別に悪いところはないってば。ご飯だっておいしく食べてるし、いっぱい動いて元気いっぱいでしょ。ただチャームはご飯の好みがちょっとだけ難しいのよ。チャームはカリカリの開けたてを食べるのが好きなの。だからいつも小袋になった奴が食べたいのに【なのに猫娘ったらお得な大袋を買うんだもの】それにいつも同じものを食べるなんて嫌よ。しょっちゅうご飯を替えて欲しいの【ご飯の好みが難しいのがチャームなのよ】病院で買ったご飯はマロンにあげるわ。チャームは好きなもの食べて好きに暮らしたいんだからほっといてちょだいな。

 

***********************************
ウンチはゆるいけどそれはずっと前からでしょ。
健康だから好きなもの食べさせてちょだいな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |