お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3734.バーニーズ

マロン なかなかやるや〜ん


今日は僕ビビ太が更新するよ。この季節のマロンはお散歩を怖がるって言ってたけど、確かにそれは事実だけど、先週の暖かい日の事、猫娘がマロンをお庭につないだまま玄関に来た宅急便を受け取りに出てた時。家の前の道路を歩いてたご近所のバーニーズちゃんが、車庫にぐいぐい入って来てマロンに近づいて来たんだって。ビビリのマロンはてっきり隠れちゃうだろうと思ったのに、あら不思議。マロンがワンちゃんにシャーシャー牙むいて立ち向かって行ったらしい。マロンやるやん。やるときゃやる子なのか?ボクよりビビリじゃないかも。「うわっ!滅多にないシャッターチャンスなのにカメラがない」って猫娘は悔やんだらしいけど後の祭り。
4490_1.jpg

そういや昔も同じような事があったっけ。散歩道の向こうから、犬の中でも特別大きなバーニーズちゃんがやってきて。あの時は猫娘の同級生のお家のワンちゃんだったんだよね。マロンはバーニーズとは初めてのご対面。見たことのない程でっかいワンちゃん登場に、固まって座り込んでたよな。
6570.jpg

犬のなかでも大きいといわれる「バーニーズマウンテンドック」この子はとても優しい女の子だったよね。猫にも友好的な子で、でもマロンは...もう怖くて怖くて...そりゃこの大きさの違いじゃ仕方ないか?
6573.jpg

尻尾撒いて逃げ出すと思ったら、この日のマロンも頑張ったんだよね。でっかいワンちゃんに向かって「フー!シャー!」うにゃうにゃ文句まで言ってたもん。「ボクにはでっかいお兄ちゃんがいるんだぞ〜!こわくなんてないんでち〜!なんかちたらお兄ちゃんに言いつけまちゅよ〜!」とでも言っていたのかな?
6598.jpg

コレだけ猫に「フー!シャー!」言われても、バーニーズちゃんは全く怒らず、それどころか優しい目でマロンを見つめてたんだ。
6591.jpg

もしかしたらこのワンちゃんは優しいのかも?マロンもやっと気づいたみたいで唸るのを止めたんだよね。きっとジョージ兄ちゃんよりずっとずっと優しい子だと思うよ。
6583.jpg

マロンにもこんなでっかいワンちゃんのガールフレンドがいた事があったんだな。きっと大きい子って心も大きくて優しいんだよ。ハイふたりで仲良く記念撮影。あぁ懐かしい写真だね。こないだも猫娘がカメラ持ってた時だったら、こんな写真が撮れたのにね〜。残念。
6620.jpg

ジョージ兄ちゃんにも昔ご近所にクーちゃんというお友達がいたんだ。やっぱりバーニーズマウンテンドックで、男の子だから、女の子よりもっともっとでかかったよね。さすがのジョージ兄ちゃんも、クーちゃんのことは好きだけど側に寄るのは怖がってたんだ【その時の記事はコチラで見れるよ
0960.jpg

ジョージ兄ちゃんはクーちゃん家の前を通ると、必ずといっていいほど壁越しにご挨拶をしてたんだ【20cmの恋と名付けた記事はコチラで見てね】今はもうクーちゃんは虹の橋に居るけど、ボクはやっぱり大きすぎて怖くて近寄れないよ。マロンはすごいよ。バーニーズちゃんにフーシャー言って逃げずに頑張ったんだもん。ほんま記念撮影したかったね〜。

 

***********************************
マロンもやるときゃやるんだね〜。
ジョージ兄ちゃん見てなかったん?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |