お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3720.絶食一ヶ月

やっとご飯がはじまりました♪


今日は僕ビビ太が更新するね〜。猫婆が入院したのは2月2日、かれこれ1ヶ月経つんだよね〜。2月6日に腹腔鏡手術で大腸がんを取って人工肛門を作って二週間で退院するはずだったのに【猫婆の大腸がんの話はココに書いてあるよ】術後に体内に腸液が漏れてるって16日に再手術になって今度は開腹手術で穴があいてた小腸を取って、ほんま波乱の1ヶ月だったね〜。猫婆の具合はどお?少しは元気になったかな〜。
3175.jpg

高齢だけに癌を撲滅する為の手術というより、腸閉塞になりそうだから人工肛門にするってのが目的の手術だったはずなのに。腸に穴があくってのが余計だったよね。再手術後は体のあちこちからチューブがにょこっと出て【お腹から何本もチューブが出てるって異様な光景だったよね】それを抜いちゃうからって鍵付きミトンで拘束されてたんだよね。

9737_1.jpg


猫娘は毎日何度も病院へ通って暴れる猫婆をなだめてたよな。お腹のチューブは先週末に無くなったけど、まだ高カロリー栄養のチューブや点滴が刺さってるうちは拘束は解けないから、認知症の宇宙人だけに目が離せなくて大変だったんだ。

3161.jpg


それでもやっとこさ食事が始まったんだよね。1ヶ月も絶食してたから、最初は1日ゼリー1個からはじめて、翌日はゼリー2個。嚥下に問題がないと分かったので、ちゅ〜るみたいなとろみ食が始まったんだって。おかず味だからまるで宇宙食みたいだって猫娘が言ってたよ。

4596_1.jpg


そして金曜日の夕食、とうとう宇宙食から普通食になったらしい。まだ柔らかめのおかゆだけど、小さく刻んだ煮物やおひたしとかも出て、やっと人間らしいご飯が食べれるようになったんだって。絶食期間1ヶ月、長かったよな〜。

7402_1.jpg


でもご飯を前に置いても黙って見つめているだけで、全部猫娘が「あ〜ん」と口に運ばないと食べないらしい。食べさせてもらうなら全量きれいに完食するんだってさ。それって完全に甘えてるだけや〜ん。

9090_1.jpg


さて食べるようになると出て来る物が有る。それがウンチ。猫婆は人工肛門になったから、自分で力んだりせずにお腹に出来たストマから勝手にちょろちょろ便が出て来るんだって。食べ出したらコレからいっぱい出て来るんだね〜。

4044_1.jpg

 
食べれるようになったから首に刺していた高カロリー栄養の管も昨日外せたんだよね。これでチューブを抜いちゃう心配が無くなって拘束ミトンも外せるから、本来なら猫娘の付き添いがいらなくなるはずなのに〜。今度は食事の介助が必要だって?なんじゃそりゃ〜!

6596_002.jpg

 
やっぱり猫婆はどこまで行っても宇宙人なのかな〜。完全看護の病院のはずなのに、インフルエンザの流行で面会禁止なはずなのに、どこまでいっても付き添いが必要って。猫娘もとことん苦労しまんな〜。

 

***********************************
ご飯が食べれるようになったのは良かったけど
毎日毎日何度も病院に通うって大変だもんね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(14) | - |