お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3712.術後一週間

拘束されるのが嫌なんだよね〜!


みなさ〜ん虹の橋支部のビビ太だよん。寒いうちは下界に帰りたくなかったんだけど、猫婆のことも気になるからちょっくらお見舞いに行って来たよ。お兄ちゃんは行けないけど、僕は天使猫だから出入り自由やねん。最初の手術は腹腔鏡手術だったから何とも思わなかったけど、再手術後の猫婆の姿には驚いちゃった。だって体中チューブだらけなんだもん。本人は気がついてないみたいだけど、お腹からにょきっとチューブが生えてるなんてビックリしちゃったよ〜。
2268_1.jpg

最初の手術のあと腸液が漏れてたのを再手術で取り除いて、溜まってた部分に念の為にと3本チューブがはいったままなんだね。人工肛門の袋もついてるし。手には点滴、胸には高カロリー栄養の管、鼻のチューブからは緑色の腸液が出てて猫婆がショッカーになったのかと思っちゃったよ。

7269_1.jpg


猫婆が気になるのはお腹のチューブじゃなくて鼻のチューブ。鼻がかゆいとしきりに訴えてるもん。手に拘束ミトンをはめてるから取りたくても取れないし、それで暴れてミトンでぼこぼこ殴ってるんだろうな〜。

0344_1.jpg


ボコボコ叩かれて思ったんだけど、猫婆って年寄りの割に腕力あるよね〜。やっぱジョージ兄ちゃんと散歩に行ってグイグイ引っぱられてたから、それで鍛えられてたのかな?

9387.jpg


僕たち飼い猫もみんな手術経験者だけど、やっぱ拘束されるってのがイヤだったから猫婆の気持はよく解るよ。最初の手術から10日目に再手術になって、それから昨日で1週間。その間ずっと拘束されてるんだもんね〜。

8803.jpg


チャームも避妊手術のあと、何がイヤだってこの術後着が一番イヤだって言ってたよ【僕的には術後着姿が可愛いと思ったんだけど】エリザベスカラーよりはマシなんじゃ?って着せられてたんだけど、本猫は相当嫌がってたもん。

6753.jpg


マロンはドーナツカラーがイヤだって言ってたよね。病院の固いエリザベスカラーよりは、寝やすいいし良いと思うんだけど、やっぱ邪魔なことには変わりないもんね【お兄ちゃんがドーナツカラーするとカンカン娘になるんだよ
9042.jpg

そういやジョージ兄ちゃんは去勢手術の他にこぶとり爺さんの手術もしたんだよね。最初は小さかったコブが巨大化しちゃって手術したんだけど【コブの歴史はココ見るとよくわかるよ】自分では見えないから本猫は全く気にしてなかったんだよね。でもエリザベスカラーは嫌がってただろ。

6743.jpg


猫婆はお腹からチューブが出てることも人工肛門のことも気付いてないから良いみたいだけど、鼻のチューブはとにかく取って欲しくて仕方がないらしい。グラグラになってる歯も飲み込まないように糸で結んでほっぺにテープで止めてあるのも気になってるみたいで、ずっと舌でテープ剥がそうとしてるもんね。そういや猫娘が見てる時だけでも拘束ミトンを外してあげたいと思って看護士さんに鍵を借りて外すけど、ミトン外すとすぐに手が鼻に伸びて、こないだはたった3秒、目を離した隙に自分でチューブを抜いちゃったんだろ〜。だからミトン外したら手を持ってないとダメだって、たまに外してもマッサージしたらすぐ付けるのが関の山だって言ってたわ。早く色んなチューブが取れるのを祈ってるよ。そしたら拘束ミトンは外してもらえるだろ〜。

 

***********************************
可哀想だけど今は拘束ミトンは必須なんや。
だってすぐにチューブ抜いちゃうだろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(13) | - |