お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3699.バイト猫

誰か俺にバイト紹介して〜♪

 

猫娘は無事に出張から帰って来たけど疲れてるみたいだから、今日はオレ様ジョージが更新したるわ。この時期が一年のうちで一番忙しい猫娘が一生懸命仕事してるの見ると、オレも働かなくっちゃって思うんやけど、最近オレ働いてないもんな〜。今オレは無職やねん。でも以前は毎朝バイトしとってんで。気に入っとってんけど今は猫婆が病院だし俺の職が奪われてしもたんや。
6368_1.jpg

少し前まで猫婆はデイサービスに行くのが日課だったんだ。だけど猫婆ってちょっと目を離した隙に勝手にひとりで歩いて行っちゃうやろ。
bait6308.jpg

どんどん認知症が進んでる猫婆。デイサービス=お迎えの車が来る、という風には覚えられないんだ。猫婆は自分が支度出来るとさっさと出かけてしまう。そこでオレが一肌脱ぐ事にしたんだ。
bait6358.jpg

猫婆が玄関を出たら、すかさずオレが散歩をねだる。オレを連れてちゃ猫婆だってそのまま遠くまで出かけたりは出来ひんやろ〜。オレも遠くへは行かずに、家の近くをウロウロ回るだけ。猫婆の気を紛らすのにちょうど良かってん。
6355.jpg

施設のお迎え車って年寄りもを何人も拾うから時間が読めないんだよね。逆に早く来られても、猫婆の支度が間に合わないしね〜。これが結構難しいんだ。
bait6329.jpg

そして施設のお迎えが来たら引き渡す、ここまでがオレの仕事やってん。ほんとは猫足でも送って行けるくらい近くの施設だから、ボクが送って行きたいのに【ボクでも行ける猫婆の施設はココで見てね】帰りが心配だって行かしてくれへんねん。
bait6372.jpg

車の通らない散歩道を通って帰って来れるから、ひとりで帰るのも安心なのにな〜。わざわざヘルパーさんの手を煩わせてすんまへんな〜。猫婆のことよろしくお願いします、って引き渡したらバイト終了

bait6375.jpg

オレって年寄りにモテるから施設でも働けると思うんやけど、介護犬は居るけど介護猫っていてないんだよね〜。
bait6376.jpg

介護の資格とって毎日施設でお手伝い出来たら、お給料もらえるかな?
オレちゃんと介護の仕事できるだろ?散歩行ってさっさと消えちゃう猫婆を、もっと散歩したくても我慢して追いかけるもん【そんなオレ様のヘルパー猫の様子はコチラ
bait6380.jpg

こんなバイトが楽しいのに、最近いいバイトが見つかりまへんねん。雪かきとかのバイトならあるかな?オレ結構力強いんやで〜。誰かオレ様ジョージにええバイト紹介してくれませんか〜。

 

***********************************
介護犬はあるのに介護猫ってなんでないの?
ヘルパーさんのかわりだって出来るのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |