お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3641.にらめっこ

目ヂカラが強すぎる猫♪


昨日から始めた2018年のカレンダープレゼント企画。皆さんはもう応募してくれはったかな?まだの方は今日の記事じゃなくて昨日の記事のコメント欄に応募してね。今日の記事に書いちゃうとカウントしにくいもんで〜。しかしカレンダー今までいくつ作ったんだっけ?8個?9個?自分で覚えてないんやけど〜。確か最初は四角いCDサイズだったような。さて今日の記事いってみよ〜。寒くなったとは言え毎日散歩に行きたがるジョージ兄ちゃん。特にお日様が出てる日なんておねだりが半端ないのよ。だってこんな目でジーとあたしの目を見るんだもん。絶対お散歩に行くって顔に書いてあるでしょ〜【雨の日は雨の日でふてくされて怖いんだけどね
1271.jpg

猫娘としては早く仕事を始めたいのだけど、行くまでずっと見てるし、そして行くまで鳴くのよ。これじゃ気が散って仕事になりゃしない。

1276.jpg


朝行ったんだから今日はもういいでしょって思うんだけど、昼寝が済んだジョージはまたおねだりを始めるの。

1877.jpg


無視してるとマロンまで使って今度は後ろ姿で訴える作戦に【猫のおねだりに勝てる飼い主っているのかしら?】猫娘はこういう後ろ姿に特に弱いのよね。

1894.jpg


外出から帰ってこんな姿を見るのも弱いんだよね。網戸越しに見る肉球って特に猫好きの心をくすぐるんだも〜ん。

1541_1.jpg


でもそういう目ヂカラは猫同士では通じないみたい。チャームをじーっと見つめて散歩に誘ってもきっぱり断わられてるもん【マロンだと怖がって言うこと聞くんだけどね

1350.jpg


冬の夜は「火の用心カチカチ」なんて声が聞こえて来て、ジョージの夜回り願望は特に強くなるのだけど寒いから夜はジョージと目を合わさないようにしてるのだ。
2636_1.jpg

あなたはこの目ヂカラに勝てますか?目をそらさずに10秒見続けてね。この目で顔の前10センチにやってくるジョージ。「ハイハイなんでも言うこと聞きますから」って言っちゃうんだわ。

1272.jpg


最近じゃお家で仕事する事が多くなって、さっさと仕事始めたいと思う時に限ってジョージのおねだりが始まるんだな〜。事務所に出勤しなくなった分、時間に余裕ができるはずだったのに、どうも邪魔ばっかはいって毎日バタバタしちゃうんだよな。それなら猫を仕事部屋に入れなきゃいいんだけど、それだと猫部屋で3にゃんナーゴナーゴコーラスが始めるんだも〜ん。

 

***********************************
今年もあと半月しかないんだねぇ〜。
なのに猫娘はちょっくら出かけて来やす。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |