お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3635.只今制作中

今年もカレンダー作ってます♪


みなさ〜ん今日は僕ビビ太が更新するよ。毎年作ってる我が家の猫達のカレンダー【我が家のカレンダーの歴史はココを見てね】でも猫娘ったらいつも作るの遅いんだ。だから今日は急かしに帰って来たんだ。だってボク虹の橋のお友達にあげるって約束しちゃったんだもん。作ってくれないと困るんだよね〜。何で遅いかって写真選びに悩むらしい。確かに1年に撮る写真の量って何千枚とかで半端ないもんな〜。そこから選ぶとなると1年分の写真を1枚づつ見てかないといけないんだもんね。あれも載せたいコレも載せたいって悩みながら、やっとこさ月2枚ずつの候補写真までは絞ったらしい。じゃ今日はみんなに見てもらって選ぶの手伝ってもらいなよ。
8771.jpg

1月はお笑い路線で被り物兄ちゃんにするのも良いよね。でも雪の写真もあるし、やっぱ散歩猫のカレンダーだもん。珍しい雪の中での散歩姿は外せないんじゃ?

011.jpg


2月はジャネット母さんって決まってるんだよね。ボクと母さんは命日の月に登場するんだ。だから本当は雪写真は2月に載せたいけど、そういう訳にはいかないんだ。でもジャネット母さんの写真は少ないから以前と同じ写真も使う事もあるよね。

021.jpg


3月は桃の花と猫。我が家の桃の木は猫娘パパとの想い出の木だから3月は桃って決めてるらしい。となると3月は木登り姫のチャームに決定だね。これは左右よく似てるけど皆さんどっちが好きかな?

032.jpg


4月と言えば桜。今年は3にゃんでお花見に行ったから全員写った写真があったらいいのに良いのがないんだって。僕的には左のチャームとお兄ちゃんのが好きだけどみんなはど〜お?

041.jpg


5月はどっちがいいかな〜。いつもツツジかサツキだから、たまには芍薬もイイけど左の芍薬はちょっと花が少ないな。やっぱ右のサツキとチャームがいいのかな〜。

052.jpg


6月はアジサイなんだけどこのチャームは顔がビックリしてるよ。それにここまでまだマロンひとりの写真がないやん。マロンも忘れず出したってや〜。
062.jpg

こうやって僕が記事にしたらさすがの猫娘もお尻に火がつくだろ。まだ11月で悩んでるらしいわ。残りもちゃっちゃと作ってや〜。

8708.jpg


毎年結局何パターンも作って、それを写真屋さんに出して、出来上がるとまたどれがいいかと悩んだりして、それをまた色補正とかして本当キリがないんだ【昔は11月中旬に作ってたのにな】いいかげんに悩んでないで決めていこうよ〜。

 

***********************************
素人が作ったようなカレンダーだけど
今年ももらってくれる人いるのかな〜?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |