お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3631.猫の裁判

脱走は家猫の重大刑なんや〜!


今日は猫裁判を開廷します。オレは裁判長のジョージ。皆さんご起立下さい。被告猫は前へ。被告の名前はチャーム。生年月日は2008年6月4日。本籍地は大阪。職業は家猫で間違いないですか?では裁判を始めます。お座り下さい。
0814.jpg

次なる被告人。名前はマロン。生年月日は。出身地大阪。職業は家猫ですね。では宣誓をお願いします。先生おしっこじゃないでしょ。良心にしたがって真実を述べ何ごとも隠さず偽りを述べないことを誓ってくださいよ。

0806.jpg


本件は2017年12月3日の日曜日早朝。猫部屋の窓を開けて被告猫チャームとマロンがふたり揃って脱走した事件です。脱走した事実を認めますか?静粛に静粛に!被告人は不要な発言を控えるように。

0803.jpg


な〜んて法廷ドラマ仕立てで始まった今日の記事。実は昨朝のこと、朝起きて猫部屋に行くとジョージがひとりで何かを訴えるように鳴いていたんですよ。探すとチャームとマロンの姿が無い。あれ?どこ行ったの?

0807.jpg


ふと窓を見ると開かないはずの窓が少し開いてて【この窓って昔はよくビビ太が脱走を企ててたんです】チャームとマロンが逃げたのが分かったんです。慌てて玄関のドアを開けるとチャームは待ってましたとばかりに戻って来て、マロンはまるで鬼ごっこでもしようと誘うように庭をクルクル回って遊んでるじゃないですか〜。

2949.jpg


どうやらチャームとマロンは窓を少し開けてこの柵をスルリとくぐって、外の塀に飛び乗り脱走した模様【チャームは扉あけが得意技だからね】でもジョージはこの柵の幅じゃお腹がつっかえて出れなかったので取り残されたんだろうな。

2951.jpg


マロンが出た窓から戻ろうと窓の下でジャンプしてたけど逆は無理だったみたい。なのでどこへ行く訳でもなくお庭をウロウロ。お天気の良い日でよかったわね。体がぽかぽかになっててたっぷりひなたぼっこできたみたいだもん。
0836.jpg

あら?裁判長は3日間のオヤツ禁止令を出すって?最近オヤツはジョージが食べれないからマロン達も食べてないけど。まぁまぁそう怒らない。きっと部屋に残されたジョージは気が気じゃなかったんだろけど。

0837.jpg


窓に鍵をかけ忘れてたあたしも悪いんだけど、この窓はビビ太が居た頃に猫の手じゃ開けれないようにフックで固定してあったんですよ。でもそのフックがプラスチックだったもんで何年も経って風化して劣化して外れちゃってたみたい。猫婆が居た頃はココに荷物が山盛り置いてあって開けたくても開けれない窓だったけど、最近きれいさっぱり荷物は撤去してたのよね。それにチャームが気付いたみたい。ジョージが脱走した時は公園やら隣の庭に行って探すの大変だったけど【隣の庭で動けなくなってたじゃない】この子達はお庭を散策してただけで済んでほんま良かったわ〜。でも出たけりゃいつでも出してあげるんだから黙って外出せんどって〜。

 

***********************************
ウチの子達は脱走と言っても外には慣れてるんで
そう大事にはならんだろうけど心配させるなよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |