お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3615.父の写真館

パパの写真には愛を感じるの♪


みなさ〜ん寒くなりましたね〜。僕ビビ太は寒いの大嫌いだから今日は心がぽかぽか温かくなるお写真を見せたいと思います。それは猫娘のパパが撮った写真。そりゃもう昭和の昔の写真だから色も褪せてる白黒写真だけど、猫娘はパパが撮った写真が大好きだって言うんだ。パパの愛を感じるんだって。どうしてもみんなにパパの撮った写真を見せたいって言うからつきあってやってね〜【この記事を書いた時から考えてたらしいんだ
0434.jpg

猫娘パパは凝り性な人だから、カメラを始めたら現像も自分でするって自宅に暗室まで作ってたらしいよ。そして娘を撮った写真でアルバムを作るのもパパの担当。この時代の写真だから普通はカメラ目線で直立不動ってのが多かっただろうに、パパが撮る写真はちょっと違ってたんだ。

2731.jpg


何気ない娘の日常を撮った写真がいっぱい。だからこそそこにドラマを感じるって、猫娘は言うんだ。まだ世の中にテレビが出始めた時代。もちろん画面は白黒のブラウン管で、見ない時は布とか掛けて大事にしてたっけ。

2776.jpg


そんな日々の写真の中で猫娘が一番気に入ってるのがこの写真。左にいるのが猫娘。近所の子供達とビニールプールで遊んでる夏のヒトコマ。みんなと同じように足の裏見せたいけどうまく出来ない。ちょっとクスッと笑える写真だろ。

2799.jpg


娘の仕草を自然に切り取った写真。パパは猫娘が二十歳の時に亡くなってしまったけど、今でもきっと娘を優しい目で見守ってくれてるんだろうなって〜、そう思える写真なんだって【きっとこんな優しい笑顔で見守ってくれてるよね

2775.jpg


パパは忙しい人だったから一緒に旅行に行った写真とかは少ないけど、休みの日はできるだけ娘と過ごしていたんだろうなって、そんなことが伝わって来る写真だろ。

2802.jpg


飲んでるのはジュース?猫娘が好きだったプラッシーかな?そういやプラッシーってお米屋さんで売ってたオレンジジュースだったよね。上目使いで飲んでるのはきっと猫婆が横で「こぼしちゃダメよ」とか言ってるんだろうな。
2774.jpg

猫娘パパのように愛を感じる写真を撮りたいって猫娘も思ってるみたいだけど、猫娘はちっともカメラが上達しないんだよな〜【最初はデジイチだったけど今はミラーレスだしね

0411.jpg


猫娘パパが作ってくれた子供時代のアルバムは10冊くらいあって、パパが気に入った写真は大きく焼き回ししてあるからすぐ分かるんだって。これからも時々そんな写真をご紹介してもいいかな〜。

 

***********************************
カメラを持ってることも珍しかった時代。
自宅に暗室まで作ったパパは凝り性だったよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |