お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3610.猫婆対策

2台目の洗濯機がやってきた♪


今日はチャームが更新するわね。それは少し前のこと。我が家にこんな子が来たの。これは認知症の猫婆の介護をしてる猫娘の救世主なのよ。
0880.jpg

お友達がいらない洗濯機があるからって持って来てくれたの。これを猫婆がお漏らしした着物を洗う専用の洗濯機にするんだって〜。いつも猫娘は自分のものと一緒に洗いたくないって言ってたもんね。そりゃ大人のお漏らしってすごい匂いだもん。

0882.jpg


でも家の中に2台も洗濯機を置く場所は無いからお外に置くんだって。でも困ったことにお外で洗濯機を回すとついつい忘れちゃうだって。家の中ならピーピー終わったサインが聞こえるんだけどね。

0885.jpg


だから洗濯機を回したら、その間はあたし達をお外で遊ばせてくれることになったのよ。お外に洗濯物を干せるのは天気のいい日に決まってるからちょうどいいわよね。

0886.jpg


何度言っても猫婆はわざわざ紙おむつを脱いでノーパンでお漏らしするのよね。1日に2〜3枚は汚れ物が出るの。多い時は1日に5回も漏らしたことだってあるのよ。和服だから干すのも場所取るし、この苦労って男には分からないでしょ〜。

0865.jpg


お兄ちゃんはその間にお散歩に連れてってもらって、あたしたちはお庭で遊んでるの。ちょっとお兄ちゃん急かさないの。洗濯機回してからじゃないと意味ないでしょ。

0890.jpg


マロンはお兄ちゃんに行って欲しくないみたいね。マロンだけお庭において行ったらカラスに襲われちゃってもダメだから【あたしがマロンのボディーガードなの】だからあたしもお庭でマロンとお留守番よ。
0433.jpg

でも色々大変よね。病院でもらって来たお薬は1回分を袋にまとめて飲ませてるんだけど、最近の猫婆はお薬を投げつけたりするようになっちゃって、歯磨きだって口に入れると嫌がって歯ブラシ投げまくりだもんね【チャームも小さい頃は毎日歯磨きしてもらってたわ

3646.jpg


猫婆って猫娘が嫌がることをして楽しんでるから困っちゃうのよね。普通にボケてるだけならいいけど、意地悪して楽しむって言うのは猫婆がもともと宇宙人だからでしょ【もう家での介護は無理があるもんね】あたし達にだって猫婆は尻尾引っ張ったり嫌がる事ばっかするのよ。最近じゃどんどんエスカレートして来て、ショートステイとかでもちゃぶ台返ししたり他の利用者さん達にもひどい事するし、それがなきゃ特養へのジャンプ入所だって叶いそうなのに〜。なんとか大人しくしてもらう方法って無いのかしら。

 

***********************************
お外に洗濯機って今時珍しいだろうけど
すぐ横の物干に干せるのが便利らしいわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(23) | - |