お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3587.大阪秋の陣

粉もの王国大阪へようこそ〜♪


昨日は間に合わなかったけど今日は金曜日に行われた「大阪秋の陣」のお話ですよ。今回のメンバーは関西チームから元ニャン母さん・キャサリンさん・ルドルフのママさん。そしてお江戸から新幹線でお越し下さったのが「たすくママさん」猫娘はお会いするのは2度目だけど【上野の美術館にウチの子の絵が飾られた時にお会いしたの】皆さんとは初対面。でもオフ会の良い所は初対面なんて思えないほどすぐに盛り上がること。
1456.jpg

今回のメニューはお好み焼き。粉もの王国大阪に来てもらったんだもんね〜。ココで面白いのは関西陣。キャベツは千切り派か細切れ派か?豚肉はどう入れるかとお好み焼き談義に花が咲くのです。各家庭でこだわりが違うのだけど、今回はキャベツは細切れ・海老とイカは具として混ぜて豚肉は中に混ぜずに上に乗せて・山芋は多めで・ソースはおたふくソースといちじくソースのブレンドで甘めな猫娘風を召し上がっていただきました。

2628.jpg


そして我が家の3にゃんはお待ちかねのちゅ〜るタイム。お客様が来た時は必ずちゅ〜るをもらって仲良くなるのが我が家のルール【お客様=オヤツもらえると思ってるからね

1422.jpg


今年ジョージ兄ちゃんが病気してからオヤツ禁止令が出ていたので久しぶりのちゅーるだね。今日だけ特別だよ。久しぶりのちゅーるに目の色変わってるわ。

1434.jpg


マロンなんて必死すぎてかぶり付きなんだもん。マロンってちゅーるの袋を切って中に残ったのを全て舐めさせてもらえるまで諦めない奴なのよ。

1439.jpg


こうやって仲良くなるとお客様の椅子を渡り歩くマロン。お膝の上じゃなくてお尻なんだけどね。マロンの定位置はイスに座ったお客様のお尻の後ろ。いつも猫娘が仕事してる時ココに座ってるのです。

1467.jpg


そしてジョージは「いつ行くんや?」とばかりに玄関で待機。下駄箱にリードがかけてあるので、いつもリードの前に座ってお散歩を請求するのがジョージ流なのです。
1717.jpg

ジョージ兄ちゃんにリードを装着すると、珍しいことにマロンもチャームも飛んで来ました。リードを付けたらマロンまで喜んで玄関から出ていくんだもん。そんな珍しいことするから台風が来るんだぞ〜。

1470.jpg


さてこの後どうなったか?無事に3にゃんでお散歩に行けたのか?それともマロンだけ帰っちゃったのか?皆さんはどう思います?その答えは、明日の記事に続きますぅ〜。

 

***********************************
今回はたくさんお写真が撮れたので
しばらく楽しい女子会記事が続きますよん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |