お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3573.ビビの日

今年は覚えていてくれたんだね〜♪


今日10月8日は僕ビビ太が猫娘家に来た日、家族記念日なんだ〜。うちのにゃんずは春に誕生日が重なっていて、家族記念日もみんな夏だから、いっつも僕の家族記念日は忘れられちゃうんだけど、今年は覚えていてくれたんだね。ボクは拾われた時に栄養失調で小さくて生後何ヶ月くらいなのか全然分からなかったから、家族記念日しか記念日が無いのに忘れられちゃうなんて悲しいだろ〜【ボクが保護された時の話はココで読んでね
1399.jpg

ボクは大阪の豊中って駅の裏で野良の黒猫母さんと飼い猫のシャム猫父さんから産まれたらしいんだ。ボク以外の兄姉はみんな黒猫だったんだけど、ボクだけシャム猫柄で、それでお父さんは飼い猫のシャムさんだろうってことが分かったんだって。あとで猫娘が見に行って分かったらしいんだけど、ボクの兄姉はみんなボクより大きくて1才くらいだったって言ってたよ。

0062.jpg


最初にボクを見つけてくれたのは猫婆。たぶん猫婆はボクの姿を先住猫のシャム猫のミーちゃんに重ねあわせて気に入ってくれたと思うんだ。

20080218_247499_1.jpg


猫娘が小学生の頃に飼ってたのもシャム猫だったから、我が家はシャム猫と縁があったんだと思うよ【我が家のシャム猫の歴史はココで読んでね】でもボクはお母さんが黒猫だからシャム猫MIXだけどね。

6386_1.jpg


寒がりだったボクは10月に出会えて本当に良かったんだ。あのままお外で外を超すなんて薄毛のボクは凍死しちゃったかも〜。このおうちに来てみんなと引っ付いて暮らして、ボクは心も体も暖かくなったんだ。

0015_1.jpg


お外で1年近く野良猫として育ってたから恐がりも直らなかったし泥棒癖も直らなかったけど、猫娘はそれはビビ太の個性だって言ってくれたんだ。でもゴキブリ食べた時だけは怒られたっけ。

1568.jpg


でもこんなに早く虹の橋勤務になるとは思ってなかったな。でも実はボク、今でもいつもブログに登場して自分が天使猫になったって自覚は無いんだけど〜。いつまでも歳を取らなくてイイだろ。永遠の5才だもん。
0426_1.jpg

ところで今日はパーティーしてくれるのかな?お兄ちゃんのオヤツ禁止令は解けてないけど、今日だけはボクのパーティーで例の猫缶を食べさせてくれるよね【僕ビビ太柄の猫缶を用意してるの知ってるんだからね

3116_1.jpg


今もこうやってブログの一員で、みんなに可愛がってもらえて本当ボクって幸せ者だろ〜。

 

***********************************
生きていたらビビ太も12才の高齢猫。
どんなおじいちゃんビビ太になってたのかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |