お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3566.ランキング

猫のかわいいしぐさランキング♪


今日は僕ビビ太が更新するよ〜。皆さんは猫の仕草でどんな仕草を見たとき可愛いと思いますか?ねこのきもちに書いてあったんだけど、千人を超す飼い主さんにアンケートした結果、第一位に輝いたのは、なんと「へそ天」だったんだって〜。確かにお腹を見せるってのは無防備でリラックスしてる時なんだけど、お兄ちゃんの場合はそのデカさゆえ可愛いとは違うような?この写真はまだ僕がこの世に居た時だから多少細いけど、今は虎の敷物が裏返ったような豪快なへそ天だもんね【今のお兄ちゃんのへそ天姿はココで見てね
4046_4.jpg

第2位は「人の体にスリスリ」だって。人間にすりすりするって甘えん坊の象徴だもんね。我が家じゃジョージ兄ちゃんが一番スリスリしてくる子なんだよ。意外でしょ、一番はチャームだと思わなかった?

0151.jpg


僕がすごいと思うのはジョージ兄ちゃんがスリスリするのって飼い主だけじゃないんだ。お散歩先で初めて会った人にだってスリスリしまくるんだもん。こんな人懐っこい猫って珍しいよね。

4937_1.jpg


第3位は「にゃーと鳴く」だって。我が家で一番よく鳴くのはチャームだよね。猫娘の顔の目の前まで行ってにゃーにゃー鳴きまくるんだもん。またその声が鈴を転がしたような可愛い声なんだ。

4415_2.jpg


そして同率で第3位になったのが「丸くなって寝る」いわゆるアンモニャイトだよ。でもボクはよくお兄ちゃんが上に乗って丸くなって寝るから、重くってつぶれそうだったよ〜。

0668_1.jpg


3位が同率だったから次は「喉を鳴らす」が第5位だって。我が家で一番ゴロゴロ言うのはマロンだな。マロンっておんぶ猫だから背中にしがみついて耳元でゴロゴロ言うんだ。いつも猫娘はこしょばいって悶えてるよ。

9242.jpg


第6位は「毛づくろい」体毛をぺろぺろ舐める姿が可愛いって事らしいけど、これは僕は賛成出来ないな〜【マロンの毛づくろいは見てて面白いけどね
9650_1.jpg

でもジョージ兄ちゃんの必死な毛づくろいは可愛いって思うよ。特に自分のお尻を舐めるのに必死で支える手がブタの手みたいになってて可愛いんだ。

7887_1.jpg


こうやって可愛い猫ランキングを1〜6位まで見ていくと、ジョージ兄ちゃんが全部に当てはまってるやん。ってことはジョージ兄ちゃんが一番かわいい猫って事なのか?おっかしいな〜。だって我が家じゃ1位のへそ天はお兄ちゃんの専売特許だもん。僕だってへそ天だけは出来なかったし、なんかお兄ちゃんずるいよ〜。

 

***********************************
猫娘が猫の仕草で可愛いと思うのは
うっとりとモミモミする仕草なんだって。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |