お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3559.扇風機

サーキュレーターと扇風機♪


涼しくなってきたとは言え、まだ掃除の後とかお風呂上がりとかに欲しくなるので片付けられない扇風機。涼をとるための扇風機と、風を循環させるためのサーキュレーター。どっちも扇風機と呼んじゃう猫娘だけど、我が家じゃ使い道にあわせて各部屋で愛用してるんですよ。これは猫部屋用に今年買ったサーキュレーター。上下左右に首振りが出来て大きく8の字を書くように首を振ってくれるので猫部屋の空気を効率よく循環出来て便利なんです。でもどうやらマロンはお気に召さないようで〜。手で押さえて首を振る邪魔ばかりしています。
0020.jpg

マロンってやたら扇風機類にちょっかい出す子だよね。えっ?この子は嫌い?あの子が良いってどの扇風機のことかしら?

0019.jpg


今まで猫部屋に置いてたサーキュレーターはコレ。真夏の暑い日は洗面器なみなみにお水を張って、サーキュレーターの前に置いておくと井戸水みたいに冷たくなって猫達が喜んで飲むんですよ【行列が出来ちゃうほどみんな喜んで飲むお水はココ

1537_1.jpg


でも30年は使ってたサーキュレーター。とうとう今年壊れちゃって風は出るんだけどルーバーが壊れて風を回す事が出来なくなったの。低い位置で風が出るから猫には使えるけどね【散歩の後に体を冷やして使ってるけど

8552.jpg


こっちがマロンのお気に入りの扇風機だったかしら?羽根のない扇風機のぱっちもんです【ぱっちもんとは大阪弁で偽物のこと】お掃除が楽そうで欲しかったけど本物はお高くて買えないんでね〜。

0377_2.jpg


でもマロンがじゃらしを咥えて中を通り抜けしては倒しちゃうから【まるで執事のようにマロンと仲良しなんだもん】今は通り抜けできない場所で使ってるの。

5620_1.jpg


昔の扇風機だってまだまだ他の部屋で現役。スイッチが出っ張ってるタイプのは猫部屋に置いておくとジョージが勝手に付けちゃうからダメなのよ〜【よくビビ太がお兄ちゃんが踏んで付けたと泣いてたっけ】でも台所で手が塞がってるとき足で踏んで付けるのには便利なのだ。
1324_1.jpg

それと普通の羽根タイプの扇風機は猫部屋で使うのには掃除が大変でね〜。なにしろマロン毛がすごいのよ。3日に1度分解掃除してもマロ毛がびっしり、悲鳴あげちゃって猫部屋に置かなくなったの。

0460_1.jpg


皆さんは扇風機はいつ片付けますか?うちはまだしばらく出しっぱなしなんですけどね。そろそろあまり使わなさそうなので掃除だけしたけど、我が家って扇風機が多過ぎ〜。猫部屋用に買っては使わなくなったのは別の部屋でと残しておくからどんどん溜まっちゃって〜。昔の扇風機ってしまっておくのに場所取るのにね〜。扇風機とサーキュレーターあわせて10台になっちゃった。さすがに古いのは捨てなくっちゃ。時々ガクッと首をうなだれる扇風機とかまで後生大事に使ってるんだもん。

 

***********************************
いつのまにか扇風機が10台に!
絶対多過ぎ!断捨離せんと〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |