お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3552.体感温度

昨日は涼しかったね〜♪


今日はぼく天使猫のビビ太の更新だよ〜。三連休だって言うから帰って来てるのに台風やん。しかも昨日は20度行くか行かないかの気温で、前日30度あったのにいきなり寒すぎるだろ〜。猫娘は動いても汗かかないちょうどいい気温だとか言って喜んでたけど、うちの家ってみんな暑がりやから困っちゃうよ。寒いって言うのボクだけなんだもん。
4068.jpg

寒いとか暑いって言うのは個人個人で体感温度に差があるから、同じ気温でも僕ビビ太は寒い時にする座り方「香箱座り」だし、ジョージ兄ちゃんは放熱スタイル「へそ天」だし。猫娘も世の中の人が長袖になっても半袖短パンで平気な奴だよね〜。

4046_3.jpg


この写真は正真正銘昨日のお兄ちゃんの写真。ボクが寒いって言ってるのにお兄ちゃんはへそ天だったよ。でもお兄ちゃんのへそ天ってお腹にチャックが見えるよね。

0082.gif


いつかお兄ちゃんのチャックをじーっと下ろして、中にいるおっさんとご対面したいと思ってるんだけど。誰がそのチャックを下ろすかが問題なんだ【夏はいつも毛皮脱ぎたいって言ってるもん

0458_1.jpg


猫娘は中にいるのはカトちゃんみたいな腹巻きした小さなオッサンって思ってるみたいだけど、みんなはどんなオッサンだと思う?想像してみて〜。

2941_1.jpg


でもねジョージ兄ちゃんのチャックは実は背中にあるらしいよ〜。よくこんな格好して「チャック下ろして」って言ってるもん。

9535_1.jpg


自分でチャック下ろそうと必死になってる姿をしょっちゅう見かけるんだ。で、自分の毛をブチブチ抜いちゃうんだよな〜【背中のココだけ固まっちゃって切った事もあるんだよ】台風や嵐の時によくむしるんだ。
9538_1.jpg

抜いた毛がクチに入ると顔をぶるぶる震って、その姿見てると「ちびくろさんぼ」でバターになった虎を想像しちゃうんだ【だってすごい勢いでぐるぐる回すんだもん

9540.jpg


そういえば「チャック」って「ファスナー」とか「ジッパー」とも呼ばれるけど、みんなはどう使い分けてる?猫娘はワンピースの背中についてるのは「ファスナー」ジーンズは「ジッパー」お兄ちゃんのお腹のは「チャック」だって言うんだ。実はファスナーもジッパーもチャックも同じ物。正式名称はファスナー(スライドファスナー)で、アメリカではジッパー、チャックは日本独自の呼び方なんだって。ちなみにチャックって呼び方は巾着からもじってチャックって呼ぶようになったらしいよ。

 

***********************************
台風が近づくと背中の毛をむしるお兄ちゃん。
そんなに抜いたら背中が禿げちゃうよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |