お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3480.ブログ十周年

十周年すっかり忘れてたよ〜♪

 

一昨日7月5日は10年前にブログをはじめて書いた日だったのに、すっかり忘れて過ぎてしまった十周年記念。十年一昔と申しますが日記も家計簿も書いたことないあたしが十年もブログを続けれたのは、毎日見てくださってる皆さんがいてくださったお陰に他なりません。今日は一緒にお散歩大好き猫ブログの10年の歴史を振り返ってくださいますか〜

【1年目】2007年〜2008年
ジャネット母さんとジョージとビビ太の3にゃんで暮らしていた10年前「お散歩する猫って珍しいかも?」と、その様子を見せたくて始めましたブログ。初めて書いたのはこの記事【記念すべき第1回はジョージのお帽子ショット】最初は気がむいた時に写真1〜2枚で書いたブログは、3ヶ月目位から読んでくださる方が増えてコメント頂いたりするのが楽しくって毎日更新するようになりました。でもブログ7ヶ月くらい経った頃、突然ジャネット母さんと庭猫の風太が虹の橋へ旅だってしまって。まさかたった4日の間にふたりも見送ることになろうとは。悲しみのどん底に落ちちゃった猫娘を救ってくださったのは、見て下さってる皆さんでした。一緒に泣いて下さって一緒に想い出を語ってくださって、その暖かい励ましに心が軽くなって「ブログをやってて良かった」「これからも続けていこう」と心の底から思ったんだ。
2131_1.jpg

【2年目】2008年〜2009年
ジョージとビビ太の男ふたり所帯に新しい家族チャームを迎えたのは、ジャネット母さんが旅立ってから半年後。チャームの実家ソマリパパさんと知り合えたのも、このブログがご縁でした。お兄ちゃん達が蝶よ花よと甘やかして育てるもんだから、チャームはデビル姫と呼ばれるほどのお転婆娘に成長して、毎日笑いの絶えない家族が出来上がりました。この笑顔こそジャネットがくれた贈り物なんだって思ったよ。
7770.jpg

【3年目】2009年〜2010年
チャームを迎えて1年後に、今度はチャームの血の繋がった弟マロンが家族に加わることになり、それまでデビルと呼ばれたチャームが、たった一晩でお姉ちゃんに変身して女らしい子になりました。マロンが加わった楽しく賑やかな4にゃん生活は、ビビ太のFIP発症によって、たった4ヶ月で終わりを告げちゃったけど、今では週末想い出記事でビビ太も立派な虹の橋支部のIT担当となりました。
0527_2.jpg

【4年目】2010年〜2011年
ビビ太亡き後「ぼく頑張ってお散歩猫になるでち」と宣言したマロンは、ジョージのお散歩のお伴へ出かけるようになり、毎日のようにお散歩特訓が続いたっけ。今じゃマロンよりはるかにお外好きなチャームだけど、あの頃はお庭さえ苦手な大人しい女の子だったんだよね。
3546.jpg

【5年目】2011年〜2012年
5年目の前半はブログで知り合った人とのトラブルがあり、なんだかブログって物がネットってもの自体が怖くなっちゃって、半年位ブログもお休みがちでこのままブログを止めようか悩んだけど、皆さんの暖かい励ましで完全復活。今じゃ素敵な応援団に恵まれて怖いもん無しになりました。それからです。ブログのコメ欄のルールなんてくそくらえ。ウチのコメント欄はみんなが好きなことを書きあえる気軽なサロンにするんだって誓ったんだ。今は理想のコメサロンになってほんまに幸せなの〜。
008359.jpg

【6年目】2012年〜2013年
この頃が一番よくお散歩に行った時期。ペットカートを押して歩くのは猫婆のイイ歩行訓練にもなると、3にゃんで何キロも離れた桜通りまでお花見に行ったり、毎日のようにお外に出かけてたよね。でもこの年ジョージ兄ちゃんの頭にでっかいこぶが出来ちゃって【それはでっかい水ぶくれだったんだよ】手術してからしばらくお散歩を休んで、その頃からお庭ライフでも満喫できるようになったんだ。

0428_1.jpg

【7年目】2013年〜2014年
この頃から猫婆の言動とかがおかしいと感じはじめ【送りつけ詐欺とかに何度も騙されてたんだ】病院へ連れてったら認知症だと診断されました。それでも猫婆は毎日のように出かけたがって、電車に乗っちゃ迷子になり駅員さんに電話もらって迷子引取りに日参してました。出かけるのを止めたりお金を渡さないようにしたら、暴れて暴力をふるったり夜中の徘徊とかも始まって、猫娘の過酷な介護生活が始まったのです。

7766_2.jpg

【8年目】2014年〜2015年
猫婆の認知症がひどくなってからは3にゃんも猫婆を避けるようになってきて、お昼間に猫婆と行ってたジョージの日課のお散歩は、どっかにジョージを置いて帰って来ちゃうんで【ジョージの方が猫婆を心配して自分で帰ってきたけど】猫娘が仕事がお休みの週末だけになっちゃったんだよね。ジョージも還暦を迎え遠出もしんどくなってきたし、お散歩は近場で済ませるようになりました。
6100_8nen.jpg

【9年目】2015年〜2016年
会社と自宅を行ったり来たりの介護生活に疲れ果て、自宅をリフォームして仕事場を作ったのがこの頃。1階の部屋全部と屋根や外壁も直したのでリフォームは長く続き、最初は怖がってたマロンも段々と人の出入りに慣れて、今じゃお客様が来たら自ら接待部長をかってでるような人好きな子になったのです。
2173_1.jpg

 

【10年目】2016年〜2017年
仕事場を自宅に移しお昼間も猫娘が家にいるようになったので猫達はいつも猫娘と一緒。猫婆がいると尻尾を引っ張られたり追い回されたりするので、一日中猫娘の仕事部屋に避難するようになりました。でもそのお陰で先月ジョージが急性腎不全になった時もすぐに異変に気付けたし、みんなシニア期に突入したしこれからは一緒が安心だなって思っています。
8525_1.jpg
そんなこんなで10年がたった我がブログ。でもねココは猫娘のブログではあるけれど、みんなのブログでもあるんだよ。記事だけじゃなくてコメント欄も楽しくって、みんなで一緒に作ってると言っても過言じゃないの。うちの猫の話なんて触れなくていいから、色んなお話を聞かせてもらうのがすごく楽しい。毎日笑いが絶えないコメ欄が自慢のブログです。介護は心をズタズタにするけど皆さんがついててくれるから乗り越えられる。これからもどうぞこれからもよろしゅうお願いいたしま〜す

 

*****************************************************
喜怒哀楽を一緒に感じられる友がいてくれるから
迎えれた10
周年のお散歩大好き猫ブログです。
  

*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |