お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3478.ピルポケット

お薬増えてしもたがな〜!


今日は月曜日の夕方、病院へ行った時の話をオレ様ジョージがするよ。今までオレは病院へ行くのはそんなにキライやなかってん。ちょっとガマンすれば行き帰りはドライブとお散歩やから楽しいと思っとってん【行き帰りにお店を覗くのが楽しかってん】でも最近は違うんだな〜。細菌性の膀胱炎とかになっちまったから、通院の度にちんちんにブスッとカテーテル差し込まれてちっこを採られるねん。それが我慢出来ひんねん。ほら病院の外で犬も入るの嫌ってごててるやん。あいつの気持よく分かるわ〜。
8306.jpg

でもオレって診察室から呼ばれると、ついつい立ち上がって自分から入ってしまうんやな〜。看護婦さんが優しい声で呼ぶのに弱いねん。

8309.jpg


ここんとこご飯を半分に減らしてるから、さぞかし体重が減ってると思いきや。あれ?あんまし減ってないやん。1週間前は7.82kgやったから40gしか減ってへん【入院した時はさすがに体重減ったんやけどな】今回は絶対げっそり瘦せてると思ったんやけどな。

8311.jpg


pHコントロールの処方食って奴が気に入らんから、俺はハンガーストライキしとるんや。猫娘ったら「ジョージがご飯を食べなくて心配なんです」なんて先生に訴えとったけど、先生は「瘦せてないし蓄えもあるし、そのままで問題ありません」だってさ〜。

8315.jpg


俺の膀胱炎は細菌はほとんど居なくなったけど、まだおしっこがちょびちょび出て1回の量が戻れへんから、あと一週間は抗菌のお薬を続けるんやて。そのうえ今回からもう1個薬が増えてしもてん。前は1週間持つ抗生剤を注射で打ってたけど、今回から量を減らして薬で飲めって。オレは強いから九死に一生を得たけど急性腎不全になった時に普通なら死んでもおかしくないレベルだったんやて。

8317.jpg


先生は「猫用もあるの?」って知らなかったみたいやけど、コメ欄で教えてもらってすぐに注文した「グリニーズのピルポケット」何でもこの穴に薬を詰めてぎゅっと潰して薬を包んでしまう物らしい。チキン味とサーモン味があるらしい。見た目より柔らかい物体やで。指でつまんだらぽろっと割れる柔らかさや

8338.jpg


だって所詮お薬が入ってるんだもん。絶対喰うたれへんわ〜。でも拒否しとったら結局猫娘に取っ捕まって抱っこされ、口の中に無理矢理放り込まれて飲まされてまうねん。何度も何十回も吐き出すけど、猫娘って飲むまで諦めへんのやで〜。ほんましつっこい奴っちゃ。
8323.jpg

ピルポケット…俺は気に入らへんかったけど、試してみたいって思う方おったら、オレ届けたるで〜。遠慮なく言うてな。だって猫娘が「折角買ったのに勿体ない」って言うんだもん。賞味期限もあることだし置いといても使わへんから、みんなもいざって時の為に試してみいひん?

8320.jpg


今回の通院では「ジョージ君ダイエットに成功したね〜!すっごく瘦せたよ」って言われるのを楽しみ行ったのに、誰も誉めてくれへんかったわ。オレの体重でいったら1日に100g食べて良い処方食を、ダイエットの為に80gに減らそうっていうことになって。でも結局マズイからオレは40gしか食べてへんかったんや〜【俺の処方食はpHコントロールのオルファクトリーとpHパウチ】オレって産まれてこのかたご飯を残したことないから、猫娘が食べない俺を心配して「食べろ食べろ」って言うねんけど頑固に食べへんかってん。でも先生は心配ないって言うだけで、俺のご飯は普通に戻してもらわれへんかったわ。それどころか「次も処方食だよ。膀胱炎が治ったら次は腎臓食になるんやで」って。なんじゃそりゃ〜。オレの楽しみ奪わんでくれ〜。

 

***********************************
お外にも出してもらわれへんし。
寝てばっかじゃ腹も空かんわ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |