お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3471.猫の減量

三週間で600gも瘦せたわ。


今日はオレ様ジョージが更新するで。だって猫娘ったらオレが暴力猫だとか変なことばっか書いて、一番大事なことを書いてくれへんねんもん。月曜日病院へ行ってオレの体重計ったら、なんと7.82kg。8キロを超えてたオレの体重が7キロ台に突入してんで〜。コレをみんなに聞いてもらわんでどうすんねん。

今月のはじめ、ワクチンに行った時に計ったら「8.42kg」なんて急激に太ってるのがわかって、さすがに先生にも痩せろ痩せろってきつく言われちゃってん。それが6/13の誕生日に急性腎不全で病院に担ぎ込まれて入院したせいで急に瘦せ始めてん。退院してからはメシがまずいから今までみたいにバクバク喰わんくなって、どんどん体重が落ちてきてん。猫娘はたった3週間強で600gも瘦せるのは異常や!やりすぎだ!もっと喰えって言うけど、瘦せろって言うてたのはお前やねんで〜。


オレ的に瘦せたのが一番よく分かるのはグルーミングの時やな。入院前はお腹の肉が邪魔で舐めたくても届かなかってん。トイレの後も舐められなくて、いつもお尻が汚れて猫娘に拭いてもらっとってん。


それが退院したら届くようになりましてん。真っ平らな所じゃ無理やねんけど、このピンクのお皿みたいな爪研ぎトレイに乗って踏ん張ったら届くようになりましてん。なにしろおしっこの病気ってのは、やたらあそこが気になりまんねん。でも入院前は届かんかったんや〜。


今じゃ楽勝で舐めれるもんね〜。ちっこがちょろちょろ漏れて、猫娘はティッシュで拭いてくれるけど、自分でも気持悪くて舐めたかってん。うんちの後も猫娘に拭かれるのは嫌やったから自分で舐めれるのがめっちゃ嬉しい。


もう大丈夫や〜。たった3週間でこの通り、オレってやれば出来る子やろ。でも折角自分で舐めれるようになったのに、猫娘ったら「あんまり舐めるな」って止めよんねん。猫の舌はざらざらだから舐めすぎはあかんらしい。でもオレ今は自分でお手入れ出来るのが嬉しくって、ついつい舐めてまうんや〜。


この写真を見せるのは不本意だが【だって写真選びに悪意を感じるだろ】今年の冬、一番太ってた頃のオレ様の写真がコレ。この頃おねだりしたらいくらでもオヤツをくれる猫婆がおったからな〜。自分でもちょっと体が重かってん。2階に行くのも面倒になってたもん。


そして現在のオレがこんな感じ。明らかに瘦せたよね〜。シュッとして格好いいだろ?猫の600gのダイエットって、人間で言ったら6キロ瘦せましたみたいなもんかな?やっぱ体が軽いかも。最近毎日2階に上がってるもん。


先生は7.82kgじゃまだ足らん、7キロまで落せって言うたけど、でも猫娘はもっとゆっくりダイエットして欲しいらしいわ。急にオレの食べる量が減ると心配でたらまんらしい。オレって今までご飯を残したことないからな。それが「もういらん」って残すとめちゃくちゃ心配らしい。長生きする為には瘦せて欲しいけど健康的にゆっくり瘦せろって言うんや。これって難しい注文だと思わへん?だいたいマズイ薬を無理矢理飲ませて、そのうえ処方食しか出してくれないのに。旨いもん出してくれたらマロンみたいにガツガツ喰うって話やで〜。あ〜あ、いつまで薬飲まんとあかんのかな〜。処方食なんていつまで続くんかな〜。美味しいオヤツとか喰いたいよ〜。

 

***********************************
病院の先生は7キロまで落せって言うのに、
猫娘はゆっくり瘦せれば良いって言うんやで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |