お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3467.心配したよ

コッチ来ちゃダメダメ〜!


お兄ちゃんったら〜たった1日おしっこ出なくて急性腎不全で入院だなんて!ボクがどんなに心配したと思う?とんでもなく悪い検査の結果を聞いてジャネット母さんも風太兄ちゃんも皆で虹の橋から「コッチ来ちゃダメ〜!」「絶対来ちゃダメ〜!」って大声張り上げてたんだから。ブログのみんなのお家の虹の橋支部の子達も、みんなでずらーっと並んでくれて、お兄ちゃんが来ても通れないようにバリケードはってたんだから。お兄ちゃんが生還したのはみんなのお陰なんだよ。そこんとこわかってる?

10年前ボクがまだこの世にいた頃にお兄ちゃんがストラバイトでおしっこ出なくなった時は、まだ若かったからきっと良くなるって思えたけど、今回はほんまに心配したんだからね〜。だってあの入院した日 病院の先生も覚悟してくれ的な事を言ってただろ。


猫娘ってボクがFIPになった時もそうだったけど、悪いことを口に出したらほんまの事になってしまうと思ってる奴だからブログにも書かなかったけど、ほんまにお兄ちゃん危なかったんだよ〜。それなのにたった4日で退院できるなんて、病院の先生が検体を間違えたのかと再検査したくらい数値も良くなって、ほんまお兄ちゃんって奇跡の猫だよな。


そういえばお兄ちゃんが急変した日、猫娘は巨大キャリーにお兄ちゃん詰め込んでダッシュで病院まで走ったらしいけど、あれはたぶん火事場の馬鹿力だったんだろうね。だって退院の時はキャリーが持ち上がらないかもとビビカーを修理して持ってってたもん【僕のビビカーって廃車になったと思ってたから直って嬉しいよ】でもお兄ちゃんったらキャーリーに入るの嫌がって、結局こんなスタイルで帰って来たらしいね。


巨大キャリーとお兄ちゃんで余裕で10キロ超えちゃうんだもんな。もしかしてビビカーが壊れたのもお兄ちゃんと乗って重量オーバーだったんかな?お兄ちゃんって僕のキャリーをいくつ壊したん?このピンクのもお兄ちゃんを入れて持ち上げたら、その重みで取っ手が取れてフタがバカッと取れちゃったんだも〜ん。こういうキャリーの耐過重ってお兄ちゃんには無理なんだよね。


次に僕が買ってもらったキャリーはコレ。僕は大の病院嫌いで嫌がる僕をワクチンに連れて行くのに使いやすそうなバスケット型のを買ってもらったんだよね。でも当然お兄ちゃんには使えないんだけどね。


だってお兄ちゃんだと全くフタが閉まらないんだも〜ん。座ろうにも座ることも出来ないんだよ。そして今使ってる巨大キャリーの出番となった訳だよね【猫友さんがプレゼントしてくれたんだよね】中型犬用のキャリーなら猫3匹一緒に入れるかもってくれたけど、無理して3にゃん入れても結局猫娘の力じゃ持ち上がらなかったんだけどね。


そういや元ニャン母さん家のロンちゃんの形見のキャリーももらったけど【両側の扉があく便利なキャリーなんだよ】お兄ちゃんだとみっちみちで中で向きも変えれないんだよね〜。でもお陰で今はキャリーが3つもあって、災害時とかにひとり1つずつあるのは安心だよね。


今回の病気騒ぎでお兄ちゃんがだてにデカい訳じゃない、猫並み外れた体力の持ち主だって事は分かったけど、それでもお兄ちゃんも13才。猫の平均年齢は過ぎてるんだから、これからは文句言わないで再度おしっこが詰まらないようにpHコントロールの処方食を食べることだよ。おしっこは少しずつだけど出てるみたいだけど、お兄ちゃんにはまだまだそっちの世界で頑張ってもらわないと困るんだから頑張って直すんだよ〜。

 

***********************************
長生きする為にはダイエットは必須だからね。
僕の分もお兄ちゃんは頑張って生きてくれなきゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |